Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 滋賀観光TOPMaya ≫ 滋賀観光


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

滋賀観光

5月12日(土)




気になっていたお店にランチしに行ってきました



120512.jpg 



芽亜里



1Fはカフェと雑貨が置いてあり、2Fにはお洋服やバッグ、雑貨などなど・・・


120512a.jpg 




暖炉もあってステキなお店でしたよ





120512a1.jpg 




店内も犬OKで暑い日や寒い日、この日も5月半ばだと言うのに寒くって


助かりました



暖炉の火も暖かく、そしてこちらからお願いしなくてもオーナーさんがひざ掛けを配って下さっていて・・・ありがたい



120512a2.jpg 



オーダーしたメニューはガイヤーンランチ



美味しかったぁ~



コーヒーもいただき、かなりまったりさせてもらいお店をあとに・・・



せっかくココまで来たので
比叡山延暦寺に行ってみることに!



同滋賀県に住んでいるものの行ったことが・・・ナイ



120512a3.jpg 




下界でも寒いのに、ずんずん比叡山を登り・・・もちろん車で



120512a4.jpg 



マヤは入れないかなぁ~?と思ってたんだけど、入場料払う所で聞いてみると「ど~ぞ」との事だったのでマヤも一緒に!




120512b.jpg 



各お堂を参拝し



120512b1.jpg 



マヤと一緒に鐘をつき



120512b3.jpg 




マヤも楽しそう!?



120512b4.jpg 




GWも過ぎてるからなのか、人もまばら 




120512c.jpg 




紅葉の季節は、さらにキレイなんだろうなぁ~



でも、人の少ない時にマヤと一緒にお参りする方がいいね



120512c1.jpg 



こちらのお堂、真ん中挟んで右から入り、左から出てくる・・・



この写真からだと左が入口、右が出口



120512c2.jpg



とっても急な階段



下りるの超怖いかなぁ~と思いながら上ったけど、意外に大丈夫だった




120512c3.jpg 




そしてこちらが総本道で、国宝に指定されている根本中堂




120512b5.jpg 



中ではお坊さんが説明して下さってましたよ!



120512d.jpg 




この季節は新緑がキレイですね



120512d1.jpg 



すべてのお堂を見てまわり



120512d2.jpg 




比叡山延暦寺をあとに・・・




そして、以前はよく行っていた雑貨&カフェのお店でお茶することに



このお店、店長さんが飼ってらっしゃるチョコラブちゃんが2頭いたので会えるのを楽しみに行ったんだけど


なんと店長さんがお辞めになられていて会えなかったーーーーーー



120512d3.jpg 



手作りワッフルとッコーヒーを戴きまして





120512d4.jpg 




次に向かった先がコチラ



マヤの横にいる可愛い黒いコは・・・ルナ~



120512d5.jpg 



あつかましくもルナ家で晩ごはんをいただき




120512e.jpg 



人間たちが呑んでる中、犬たちは・・・








ガウガウ



でもしばらくすると・・・



120512e1.jpg 



手乗りルナ



そして



120512e2.jpg 




イビキかいて寝ちゃった





120512e3.jpg 



マヤも寝ちゃった




ルナ家のみなさん、楽しかったぁ~!!ありがとう













滋賀を観光する滋賀県民にぽちっとな141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





Comment

ここ!
ここ、よさそうじゃん♪
やっぱりよかったみたいだね~。
そして、比叡山も行ってみたーーーい!
行こうかな~、秋。。。
でも、新緑がキレイだね。
いつ、行こう・・・?
行ったら、付き合ってくれる???


そして、あのワッフル。
おいしそぉ~~~。
2012.05.18Fri 14:34 ≫ 編集
MARYA-san
このコース良かったよ♪
京都よりこっちの方が正解やったね~
って笑ってたよ

いつでもいらしてちょ~だい♪
待ってるよん♪


ワッフル?
・・・ん?別にそ~でもない(爆)
2012.05.21Mon 12:05 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

