Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ ソラノネ食堂TOPMaya ≫ ソラノネ食堂


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ソラノネ食堂

前々から気になっていたところへ、やっとこ行ってきました。



重い腰があがったのはTwitterで知り合った方も行っておられ、『同じアングルで撮~ろおっと♪』なんて思いましてね




車を走らせ車も人ドンドン田舎道へ、車も人もほとんど見かけなくなり


『本当にこんな所にあるのかな~?お客さんもいるのかな~??』


なんて思いながら到着。



するとたくさんの車!人!!


他府県ナンバーも多く、遠いところから来られてるんですね!



そこはドコかと申しますと・・・



120519.jpg 



ソラノネ食堂



かまどで自分で炊いたご飯を食べられると言う、かまど体験も出来るんですよ



お客さんもたくさん居られたのでランチの状況を確認しに店内へ


すると2組待っておられるとのことだったので、その間写真を撮って待ちましょ




カメラを取り出し、電源ON!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



電源が入らない!?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ハッ!!



で、で、で、で、電池、充電しっぱなしだーーーーーーーーーーーーーーーー



最悪や・・・


久しぶりに、撮る意欲マンマンだったのに・・・



一気にテンションダダ下がり


仕方ないのでiPhoneで撮ることに


一眼持っておられるお客さん多くって、羨ましかった・・・


そんなわけでinstgramの写真も使ってます



120519a1.jpg 



畑の真ん中にぽつんと立つソラノネ食堂




120519a.jpg 



丸みを帯びた建物も可愛かったですよ




120519a2.jpg 




食堂の横には、かまどがあり体験されてるお客さんも




120519a4.jpg 



ご飯が炊き上がり、お店の人がおかまを下ろしている瞬間


歓声も上がってましたねぇ~





120519a3.jpg 




マヤは来られてるお客さんに「可愛いねぇ~」なんて言ってもらいご機嫌さん



120519b.jpg 




ちいさな子がたんぽぽの綿を持ってきてマヤに・・・




120519b1.jpg 



この子、可愛かったなぁ~





テラス席はワンコOKなのでマヤも一緒にね



120519b2.jpg 



良い子にしててくださいねぇ~



120519b3.jpg 




ランチメニューは3種類




120519b4.jpg 



そんな瞳で見られてもあげられないよぉ~!



なのでコレあげましょ



120519b5.jpg 



自家製アキレスちゃん


アナタのために一生懸命作ったんだから味わって食べなぁ~


と言っても、洗って干しただけだけどね




天気も良く、時々吹く風も心地よく、まったりさせてもらいまいした





ソラノネ食堂をあとにして、来る途中で良さそうなポイントを見つけたので立ち寄ってみることに



120519c.jpg 



もちろんマヤさんにとって良さそうなポイント!



120519c1.jpg 



砂浜ではなく芝生になってるので、マヤも砂まみれになんないし


飼い主の荷物も、足も、お尻も砂まみれにならずイイじゃん!!



120519c2.jpg 




今シーズン、マヤの琵琶湖開きとなりました




120519c3.jpg 




イイ場所みつけたね



また来ようね






今週の土曜日、かまどでピザ焼き体験があり予約も取れたので、また行ってきますっ












た~っぷり充電できた電池なのでした・・・ぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

 


 

Comment

何ここ~~⁉
すんごいええところやありませんかーーーー
琵琶湖もきれいやし、マヤも満足なことでせう☆

ランチの左上はカレーですかい⁉
めっちゃボリューミィ♪
1800円?(笑)

ピザ、自分で作るん?
2012.05.24Thu 21:22 ≫ 編集
ルナんさん
水もキレイで鮎も捕ってやったわ!
まだ解禁ちゃうけどな(笑)
何より砂浜じゃなく芝生ってのが最高やわ!
良いトコ見つけました♪

カレー(笑)
これ大盛りで1200円くらいやったと思う
1800円・・・ありえへん!(爆)

ピザも良かったよ~♪
2012.05.28Mon 11:00 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

