Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 風車村TOPMaya ≫ 風車村


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

風車村

目的は、前日行った琵琶湖でマヤと遊ぶ!



これだけの目的で車を走らせていたんだけど、ふと行ったことのない風車村に行ってみたくなり風車村へ



120520.jpg 



意外にも人が多い?と言うか車が多かったー!



120520a.jpg 



近くの駐車場は満車で、裏手にある駐車場に停めることに




120520a1.jpg 


いくつか風車があるのかと思ってたんだけど、この大きな風車と



120520b3.jpg 


この風車だけでしたね。




120520a2.jpg 



でも、広場もあり親子連れでキャッチボールしたり、バドミントンしたりのどかな雰囲気で




120520a3.jpg 



とりあえず園を散歩することに



120520a4.jpg 



ガチョウさん、野放し!?かと思ったけれど、池の柵内にいましたよ



120520b.jpg 





120520b1.jpg 


餌をもらうのに必死のガチョウたち



奥へ進むとドッグランも!



120520b4.jpg 


先客のダックスくん



120520b5.jpg 



どぉやらストーカーの気があるらしく、マヤのお尻をずーーーーーーーーーっと追いかけてくれるんだけど・・・




120520c.jpg 


マヤさん時々、鼻にシワよせて『来るな!』をアピールするももの伝わらず・・・



120520c1.jpg 


2,3度怒るも、懲りないダックスくん




120520c2.jpg 




飼い主さんも誤ってくださっていましたが、これは犬同士解決してもらいましょ



このダックスくんはよくココに来られるようで「ランのネットの下をくぐって出ちゃうコが居るんですよ~」



なんて他にも
ココの事情をいろいろ教えて下さって、お話しているとランの外におられるお客さんが



「うわぁ~~~~~~~~~!!どこから出たんや??」と声が・・・


何だろうと見てみると、なんとマヤがランの外に出て、しかもランの周りにある水場に浸かってたーーーーー


その写真は撮ってる間もなく・・・


どぉなったかって言いますと・・・


120520c3.jpg 

こんな感じ



お客さんにも大笑いされ、ダックスくんの飼い主さんが「あっちに水道があるから!」と教えて下さり・・・


この日、曇っていたけど風も吹いてなく、ちょっと動くと暑くって・・・

犬にしてみると体感温度はもっと暑かったんでしょうね


このあと琵琶湖に連れてってあげるっていうのにーーーーー



とりあえず泥を落とすも完全には落とし切れず、琵琶湖で洗ってくださいっ!!


120520c4.jpg 



どんどん泳いで泥を落とすのだーーーーー!!



120520c5.jpg 



バシャバシャ泳げっ!!



120520d.jpg 


そんな悪い顔してないで、もっと泳げっ!!




120520d1.jpg 


何度も泳がせ・・・汚れも落ちたかな!?



120520d2.jpg 



たくさん泳いだのでおやつにしましょ




120520d3.gif 


イチゴをど~ぞ



120520d4.gif 



飼い主もいただきまして



次、コレ食べる!?


120520d5.jpg 


食べないわけがないわなぁ~



120520e.jpg 



めずらしく伏せて食べるのね



120520e1.jpg 



か、可愛いぃ~



120520e2.jpg 



両手でしっかり持って食べる姿って何とも言えませんよねぇ~



食べた後もぉひと泳ぎとバナナ(おもちゃ)を投げてあげたんだけどバナナなんかに目もくれず・・・



120520e3.jpg 


面倒臭いことが始まったーーーーー



120520e4.jpg 



何かと言うと、大きめの白い石を見つけそれを取ろうと言うのです・・・



120520e5.jpg 



昨年の夏に、お友達がやっているこの行動を見て『マヤもーーー!!』と始めたのはいいんだけど


まだまだ初心者!思うようには取れないので怒るんですよ~









ねっ、面倒臭いでしょ



石のことを忘れさそうとパン(おもちゃ)を出し、そして体もそろそろ乾かせてもらうために芝生で遊ぶことに!



するとトンビがやって来てパンを狙い、そして持っていかれちゃったんです・・・
 


以前も持っていかれた事があり、他のおもちゃは持っていかないのに何故かパンだけ!


トンビにも食べ物に見えるのかなぁ~??
 


貴重なパンを持っていかれちゃったのでした











今年も石遊びする気マンマンのマヤにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






Comment

きたねーーーー!!
泥魔病キタネーーーーーーーーーー!!
臭うだろな・・・爆!!

なになに
滋賀県結構色々いいとこあるじゃーん
琵琶湖だけじゃなくて♪

今度遊びに行ったら是非色々と紹介してね
琵琶湖も行きたいし♪

やっぱりパン持って行かれた!?
トンビもパンに見えるんだね~
持ってった先で「チッ!」って言ってるだろうね
モトサンでも持って行かれたもんねそう言えば・・・
2012.05.28Mon 12:44 ≫ 編集
レイリノさん
  (笑)


滋賀だっていろいろあんだよぉ~!
でもココ、レイリ~の以前の知識だと
滋賀じゃないのよね(笑)
琵琶湖ぐるりと滋賀ですからねっ!

パン、すっごい狙われてて
最後に持っていかれちゃったよ・・・
くっそ~~~~~~とんびめっ!!
2012.05.30Wed 15:50 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

