Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ かまどでピザ焼き体験TOPMaya ≫ かまどでピザ焼き体験


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

かまどでピザ焼き体験

先週に引き続き行ってきました!


120526.jpg 



ソラノネ食堂



なぜ2週続けて行ってきたかと言いますと、年に2,3度かまどでピザ焼き体験をされていて


先週、ブログを書くのにHPに行くと「ピザ焼き体験」の記事を



ピザ大好き!是非やりた~~~~~~~~い


と申し込み。





ピザの生地は、あるパン屋さんに頼んでおられたモノで生地から作るわけではないので楽チン


120526a.jpg 


まず生地を伸ばし、オリーブオイルを生地に塗り、一度軽く焼く。



120526a1.jpg 



軽く焼いた生地にトマトソースを塗り、具財をのせていく。



この日、用意されていたのは色んなお野菜、ハチク、玉ねぎ、スナップエンドウ・・・



もちろん全て下処理されていたので乗っけるだけ~~~



120526a2.jpg 



チーズもたっぷりのせまして焼きます



1時間おきに2組ずつのピザ焼き体験。



120526a3.jpg 



もぉ1組は家族で参加されていて、焼けたピザをボクが運んでます




120526a4.jpg 



アタシたちのピザを焼きあがり




120526b.jpg

 



テラス席でいただきます



マヤ?



居ますよ!



でもね、この日雷のような大きな音がドコからか鳴っていてマヤは逃げたくて!逃げたくて



なので作っている間、車で待ってもらっていました。



お店の人にこの音は何かとたずねると、今津に自衛隊基地があり練習で使っている空砲音だと・・・
 
戦争せんって言ってるなら必要ない訓練とちゃうのか???




焼いている間、何度かマヤの様子を見に行ってたけど、やっぱり外で待つより車で待つ方がイイみたいで・・・



テラスでピザをいただく時は側に居られるし連れてきてあげる事に



120526b1.jpg 



気がまぎれるかと思いアキレスあげるも、食べようとせず・・・



ピザを食べていても『欲しい!』とヨダレを垂れることもなく・・・



可哀想なマヤ



120526b2.jpg 



あ、でもビスケット食べる?って言うと食べてましたけどね



マヤはやっぱりビスケットが一番好きなのね




120526b3.jpg 



食後にブルーベリーにレアチーズケーキとコーヒーを戴きまして





ベッコリ凹んでいらっしゃるマヤさんのために琵琶湖へ行きましょう


120526b4.jpg 



先週も行った場所



120526b5.jpg 



音のことなんて忘れて泳いでくださいなっ



120526c.jpg 



でも時々聞こえる音に反応しちゃってるけど・・・


音が小さいから怖くはないようで



120526c1.jpg 



我が家の散歩コースでも、時々遠くでなる雷のような音が聞こえてくることあったんだけど


きっと風向きで聞こえてきてたんだろうねぇ~!


この場所で聞こえた音と同じだったから・・・


琵琶湖で音をさえぎるモノもないし届いちゃうんだろうね



120526c2.jpg 



で、マヤはと言うと・・・


120526c3.jpg 



何回か泳いでまた石に・・・もぉーーーーーー!!



ダレだっ!こんな遊びを教えたのわっ



120526c4.jpg 



ぶるぶる~っと



120526c5.jpg 



喉か?奥歯に何やら挟まったようで・・・このブサイクな顔



120526d.jpg 



はいはい



120526d1.jpg 



泳がないなら陸で遊んでください!



120526d2.jpg 



マヤのお気に入りの『歯』を木の上に置くと取ろうとするマヤ



120526d3.jpg 



この高さは無理でしょ~



120526d4.jpg 



見て



ちゃんと手で枝にしがみついてるぅ~~~!!



すごいね!



120526d5.jpg 





何度かチャレンジし、取れるようになったのでした




そろそろ熊になるのかな













ご機嫌治って良かったね!ぽちっとヨロシクね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

Comment

ヒドイな・・・
最後の方の写真の顔は
ぶ・・・・
ぶさ・・・・・・
ぶーちゃんやん!!

空砲ダメだよね
山中湖も自衛隊の訓練するとこあってね
たまにやっぱり鳴るのよね
その時はもうレイ全くダメダメですわ
でも琵琶湖に入って忘れられるからいいか!!?

ピザ・・・焼きたい
食べたい・・・食べたい・・・食べたい・・・食べたい・・・
2012.05.30Wed 17:49 ≫ 編集
レイリノさん
たまにはこんなブサイクなのもね♪ww

空砲音・・・
マヤ、ビビリまくりよぉ~~~
前回行った時は大丈夫だったのに
今度行く時は事前に聞いてから行かなきゃ
腹立つし、自衛隊に直接電話したろと思ってる
「空砲音なるなら、そっち方面行けませんから~!」てね

ピザ生地から作るわけじゃないし楽しいよぉ~♪
子供でも出来るww

琵琶湖においでぇ~~~♪♪
2012.06.01Fri 13:46 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

