Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ YOSAKOITOPMaya ≫ YOSAKOI

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

YOSAKOI






ども・・・お久しぶりです




すっかりご無沙汰しちゃっております、このブログ


今や沢山のSNSがあり、みなさんも何かしら利用されているのでは!?


あたしもtwitterやinstgramを使い、すっかりそちらに・・・



特にtwitterはタイムリーに目の前で起きている状況や、感情をサクッと伝えられるから楽なんですよね


マヤとの日常も、そんな変わったこともないし、ついついブログから遠ざかってしまって・・・



お友達の中でもブログの更新がパッタリだったり、止められてる方も多いようで・・・


あたしは、自分の記録、日記だし細々とでも続けていこうとは思ってます。


よろしければ、ど~ぞお付き合いくださいませ








話しは変わりまして週末、地元でYOSAKOIが行われました。



120624.jpg 



歩いてすぐの所でやっているのでマヤと散歩がてら観に行ってきました。


観に行ってきたと言うか、観に来い!と呼ばれたと言うか・・・



120624a3.jpg 


ちびっ子もがんばって旗振ってましたよっ!



マヤは観客のちびっ子に大人気



120624a4.jpg 


たくさんのちびっ子に撫でられ、手前の赤い服を着た女の子が怖いんだけど触りたい・・・


お母さんが「もぉ帰ろう」と言うのに「ヤだ!まだいる!!」ってマヤの側に


最後はマヤとハイタッチがしたかったみたいで手を出すんだけどマヤ見てず・・・

アタシがするとマヤがタッチしたから大喜び


何度もマヤの手を触り、そして最後バイバイしアタシにもハイタッチしてくれました




YOSAKOIも次から次へと色んなチームが踊ってきます!


トラックに積んだスピーカーからは大きな音!


マヤ、怖がらないかなぁ~?と思ったけど、こーゆーのは平気みたい。


でも大きな音の中、アタシのiPhoneの着信音が鳴った時は嫌がってました


120624a.jpg 



このチームはYOSAKOIって感じなんだけど中には洋服?制服?AKB意識?のような衣装で、J-POPのような音楽で何も持たず、ただ踊るだけ・・・


それってYOSAKOIなのか???ただのダンス好きが集まってるだけじゃん!と思うようなチームも


せっかくYOSAKOIするなら、こんな感じですればいいのに~。

そぉじゃなければ普通の?ダンスの大会とかに出ればいいのに~と思う素人客のアタシ



どこからYOSAKOIで、どこまでがYOSAKOIなのか???


D母さま、教えてくださ~い!

そしてとぉちゃんより・・・D母のチームの踊りをDVDで送って下さい!との事 けっこーマジ
 



このYOSAKOIの日を首を長くして待っていたのがアタシではなく、とぉちゃん・・・


何年前からだろう?YOSAKOIの虜となったとぉちゃん、去年はビデオカメラを買い、今年はとぉとぉ・・・




d7000.jpg 



買いよったーーーーーーーーー



NIKONにするかCANONにするか散々悩み、アタシ的には同じNIKONへ誘導



ど~せ買うならD800を買って欲しかったけど、流石にそれは無理だった



レンズは


unnamed_20120626104206.jpg    18-200mm



お友達のマーヤさんが持ってるのと同じね


ちなみにアタシが18-105mm



で、これを買った後に・・・


4960759026293l.jpg 


18-300mmが出てるしぃ~~~~~!



こっちが良かったな・・・



そして、こんなモノまで買いよった・・・




unnamed1.jpg 







年に1度ほどしか使わないのに、この品々・・・


どーせプログラムかオートでしか撮らないんだろうし、一眼必要ないじゃん!って話しで・・・




バカじゃないのか!?アタシの使えばいいのに・・・




まっ、でもアタシのカメラに何かあった時に使える予備のカメラが出来たっちゅ~事でラッキー





フラッシュの勉強でもしよっかなぁ~ 













YOSAKOIに感謝感謝♪ぽちっとヨロシクね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

 

Comment

お久しぶりです(笑)
でも、ほんとブログって遠ざかっちゃうよね~
ブログはちゃんと続けてくださいね!!!

マヤ、音平気なの?
うちは絶対にダメだな・・・マーヤね。

とぉちゃん、カメラどぉ?
バシバシ撮ってる?
いづれ・・・自分のモノにしちゃえっww
2012.06.26Tue 13:50 ≫ 編集
よかった~
ホッとしたわよ^^
この一週間はあっちのお友だちもこっちのお友だちも「んんん?」って思うくらいblogが静かになって(涙)
だから記事の前半のことばすごく嬉しいんだ!

blogはじめてちょうど7年、、、
ここで知り合えたお友だちは私にとって宝物なんだ^^

Twitter始めないと誘われたり、、、
ずいぶんあっちこっちのぞいたりぃ^^;;
その早いtempoや日本語のやり取りにはついていく自信なく(汗)
やっとスマホからこうしてコメできるようになったし、ぷっ
この先どんどん寂しくなってしまうのではとやる気なくしたり^^;

Twitterはいつか始めるかもしれないけど、、、
写真でストーリ作るのも大好きだからblogはやっぱりメインになるかな~
だから、おいっていかないで~(笑)

って、お父さん素敵な買い物なさったわね!
ハー、マミーのおニューはいつになるやら^^;
2012.06.26Tue 14:51 ≫ 編集
タコパ残念(涙)
よさこいっ!
今年もスタートしてましてよっ♪
うちらのチームは地元の小学生とその親…が中心のチーム。
小学生も高学年になったらサッカーやらなんやらのほうに夢中になっちゃって
実際やってくる小学生は低学年のチビッコ。
きっとなんちゃって~なチームにしか見えんかもしれんけれど
まぁ『楽しければよし!』なもんでレベルはまだまだ…
マヤマミ父ちゃん…そんなお見せするほどももんやないんす…大汗
…とお伝えください(笑)

ブログ…みんな最近ぱったりやからつまんない…ってあたしが言うなって???
2012.06.27Wed 22:59 ≫ 編集
MARYA-san
ご無沙汰しておりました…マーヤさま(笑)

マヤ、こぉゆぅ爆音は大丈夫なんだって
突発的に鳴る音がダメみたい
小さな音でも
めんどくさいわぁ~(--;)

カメラ・・・
もぉ仕舞われたかな(笑)
でも近くでYOSAKOIがあったら行くみたいだけど
あ、そぉ~や調べろって言われたんや
D母にも聞いて欲しいって言われてたんや
あ~めんどくさいおっさんや~
2012.06.28Thu 10:52 ≫ 編集
Cocoa Mummy-san
みんな静かだよねぇ~ブログ(笑)
なんでだろ??
連鎖反応のようにパタパタと・・・

アタシもマヤが来てはじめたから
もぉ5年が過ぎたのよねぇ~
ネタも尽きた!?(笑)
でもこれから怖いのが
マヤの体調の変化で書くことになるのが・・・
それだけはイヤだよぉ~~~(涙)

ココアマミ、twitterすればいいのに!
日本人とかかわるより
実家(笑)の方の方と繋がれるのが楽しそうだと思うのよねぇ~
他の国の言葉が話せるといいよねぇ~
うらやましいよっ!!
2012.06.28Thu 11:04 ≫ 編集
ドン母さん
タコパね(笑)
7月はみんな予定ありだったねぇ~
なので8月かな!?

YOSAKOIどんだけ好きやねん!
て言うくらいの熱の入れよう(笑)
んで、聞きたいことがあるね~ん
って、とぉちゃんからの質問なんやけど・・・
またLINEするわぁ~♪

ブログ・・・
つまらんよなぁ~
みんなっ!!
みんなUPしろぉ~~~!!(笑)
2012.06.28Thu 11:09 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

