Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 耳がね・・・TOPMaya ≫ 耳がね・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

耳がね・・・

じめじめ梅雨の真っ只中



マヤさん耳の調子が悪いです



先週中頃にマヤの耳に耳垢が目立ち始め、表面の耳垢を取ってあげながら少し様子みてたけど


耳を頻繁にパタパタ始めたので金曜日に病院へ



そんなにヒドイ状態ではなかったようで先生も「少し炎症してますね」と・・・


洗浄&薬を塗ってもらい週明け月曜日に来るようにと



そして昨日、病院へ行ってきました。



右耳は良くなったみたいなんだけど、左耳がまだ治まらないと



両耳、洗浄&薬を塗ってもらい、また明日病院行き・・・




早く治ってくれないと水遊びも出来ないよぉ~~~




やっぱりこの時期、耳は要注意ですね!


タレ耳の宿命かな!?





掻くんじゃないよ!がんばって治しておくれ・・・












早く治りますようにぽちっとヨロシクね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

 

Comment

たれ耳は本当辛い時期っすぅーー;;
マヤちゃん、その後もう片方少し落ち着いてきたかな~

不思議だよね、家もたれ耳Ladies4匹中2匹がひどくなったり、、、
それもいつも両耳だけど片耳治ってももう片方が時間かかる(汗)
朝晩せっせと耳の洗浄してひどくなれば抗生剤の点薬で過ごすこの時期でございますぅ

我が家が通う病院ではほぼ元はアレルギーが原因というけど、、、
アレルギーだけ??と思っちゃうマミーです!
ま、ココアさんは草ぼうぼうの今の時期はアレルギーが原因の一つかもしれないけどね!
耳を見てみるとココアが一番入り口が狭くて複雑にくねくねしてて、、、
パカ~ンと開いてるエボたんなんかはほぼ汚れたことなくんて^^;
耳の作りもみんな違うし通気の良い耳もあるのかな、と思ったり^^;;

って、色々書いてしまったけどやっぱりこの時期はワンにも辛いんだよねぇ
マヤちゃんも早くお耳すっきり治って夏はた~くさん泳げますように^^*
2012.07.03Tue 21:33 ≫ 編集
ウチも一時期酷くなったんだけど、病院で「動物用ウェルメイドL3」って点耳薬出して貰ってから絶好調だよ♪
時々なってもその薬を使うと三日もあれば治るの♪
ちょっとお高いけど、良く効くお薬だよ\(^o^)/
2012.07.04Wed 00:08 ≫ 編集
Cocoa Mummy-san
Ladiesの中にもこの時期ダメなコいるのねぇ~
マヤは小さい頃は年に数回ダメだったんだけど
数年前からは調子良くってね~
去年はこの時期も大丈夫だったのよ
でも今年は・・・
マヤの場合はホント時々だから
気候とかそぉゆぅものからきてるなかな??

耳の中も個体差あるねぇ~!!
マヤの耳も見て欲しいわぁ~(笑)
今度会ったらマヤの耳チェックして~~~!!
2012.07.05Thu 13:22 ≫ 編集
アンパリママさん
マヤも数回病院行けば当分大丈夫なんだけどねぇ~
大人になるにつれ悪くなる回数も減ってはきてるわ
今回は左耳の方が悪いから左は
あと1,2回薬塗ってもらいに行かなきゃならないかな?
うちは耳は見えないし、もぉ~先生にお任せよ(^^;)

2012.07.05Thu 13:59 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

