Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 左耳がね・・・TOPMaya ≫ 左耳がね・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

左耳がね・・・

マヤの耳に炎症がおき金曜日に病院に行って、月曜日にも行き右耳はだいぶん良くなってると


でも左耳がまだ悪いから水曜日にも来るようにと・・・




仕事から帰るとマヤも散歩を終え晩ごはん中のとぉちゃんの側に(見てないけど分かる!ww)


玄関から「マヤーーーーー!!」と呼ぶとテケテケ~とやって来たと思ったら即Uターン



オイッ!!


病院行きが分かっているようで何度呼んで来ません



とぉちゃんたちが「マヤ行ってきー!」と声は聞こえるも来る気配なしなのでリード&カラー持ってマヤの元へ



とぉちゃんも立ち上がりマヤを誘導するも「とぉちゃんが行っといで」と言わんばかりに、とぉちゃんの座椅子に座り込むマヤ



無理やりカラーをつけると、あきらめた様で車に乗り込んでくれました。




120604.jpg 



病院へ向かいます!



先客がいらっしゃったのでしばし待ちます



120604a.jpg 



マヤはそこが定位置だと思っているのか行きたがるんですよねぇ~



マヤの順番が来て診察台へ・・・



昔は自ら飛び乗ってくれてたのに何故かアタシに抱きつくように



診てもらうと、やはり右耳はキレイになっているけど左耳の奥がまだちょっと・・・


先生が「薬飲んでもらおうかなぁ~?」と仰ったけれど、もぉ1度点薬だけで様子をみることに



次は土曜日に病院へ




治ってるといいな・・・










早く治りますようにぽちっとヨロシクね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


 

 

 

 

Comment

耳、ジメるよな~。
手の施しようのない手前で洗浄でなんとかもちこたえてるけど
つい油断して洗浄を怠ると赤くなってくるよ。
…あ、ロビがね。
ドンは強いっ!!!
な~~~んもせんでも年中元気なお耳。
つか耳の疾患は皆無やわ。
チョコは耳悪いコの話よぉ聞くよな???
お大事に~~~♪
2012.07.06Fri 09:31 ≫ 編集
どんだけ隅っこ待機!!爆
タレ耳の宿命だし
やっぱり体質とかあるよね
レイは全く耳に関しては今まで問題なったことないもん!!
でもりーちゃんは・・・泣
↑ドン家も同じなんだーーー!!
やっぱり茶色は・・・

それでも今年は調子いい方かも
はやく治さんと水遊び出来んぞーー!!
2012.07.06Fri 13:57 ≫ 編集
ラブはね。たれ耳だからね。耳がね。
パズーもしょっちゅう耳かいかいで、臭いぃ(笑)
2012.07.09Mon 10:33 ≫ 編集
ドン母さん
ロビンはアカンかぁ~!?
ドンちゃんは耳張ってて通気性良さそうやもんね♪
普段マヤ、家では洗浄とかしないのよねぇ~
チェックしてて耳垢が出始めたら即病院!
早めに気づいて行けるとすぐ完治なんだけど
今回は遅かったようで(涙)
飼い主、反省・・・

2012.07.10Tue 10:33 ≫ 編集
レイリノさん
茶色・・・ダメっすか!?
黒子は強い!?
茶色はデリケートなのねぇ~(笑)

シャンプーも水遊びもできん
早く治ってもらはねばっ!!
2012.07.10Tue 10:34 ≫ 編集
aji ko-san
あらぁ~パーちゃんも耳ダメ!?
タレ耳の宿命だもんねぇ~
先代のGRの耳をゴムで軽く結んでたことあったよ(笑)
毎日1度、ドライヤーで送風を送ってやろうかしら!?
2012.07.10Tue 10:35 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

