Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 反省ちぅ。TOPMaya ≫ 反省ちぅ。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

反省ちぅ。

今日の出来事・・・



11時ごろにマヤと出かけようと車に行き、エンジンをかけようとしたら・・・


エンジンがかからないーーーーーっ!!

3、4回キーをまわすとエンジンがかかった




もぉ以前からバッテリーが減っているから交換した方がいいと言われていて、それでも数年そのまま過ごしていたんです。

バッテリーあがるまで換える必要ない!と、とぉちゃんに言われていたもんでぇ~


とぉとぉこの時がきたのか?



なので早速オートバックスへ

お店の人に状況を話してチェックしてもらうと、やはりバッテリー減ってると・・・

Tポイントも貯まっていたので全部使い、5000円ほどでバッテリー交換完了


心なしか帰りの道中、スムーズに走るような!?



こんなハプニングもあり、この日の予定は変更しマヤと車でお出かけはナシ!


家でお昼ごはんを食べ27時間TV観てると、マヤが『行こうよ!行こうよ!車で行こうよっ!!』と訴えてるのがヒシヒシと伝わり・・・


朝の散歩も済ませているし、夕方に散歩行くから待っててね!と買い物へ



買い物から帰ってくるとマヤが出迎えに・・・

しかしその口元に小さなビニールが


マヤと一緒に居間へ行くと・・・


120722.jpg 


 


買い物へ行く前に、会社に持っていこうと家にたまっていた割り箸をまとめて輪ゴムでくくりローテーブルに置いておいたんです



そ、それを



「ダレがしたん!?」とマヤを叱ると、マヤはサササァ~~~~~~と、とぉちゃんの部屋へ



自分がイケナイ事をしたのは重々分かっているようで、居間でケーキを食べようが、何をしようがこっちに来ないマヤ



だいぶん経ってから様子を見に行くと


120722a.gif 



とぉちゃんのベッドで反省ちぅのマヤ




120722a1.jpg 




普段、手の届く?口の届くローテーブルに人間のおやつや、マヤのおやつがあっても口を出さないのに


車で出かけようとして車に乗り込んで降ろされ出かけられなかったのが相当だったようで・・・




割り箸に口を出すくらいなら、とぉちゃんの席に置いてあるマヤのビスケットや、まだ人間のおやつを食べてくれていた方がよっぽど良かったよ・・・


でもマヤ的には、そっちの方がダメ!って思ったんでしょうね・・・


割り箸でアタシを懲らしめてやろう!と思ったのかな?


お願い・・・マヤの身体にとって危険なモノは止めてくださいっ!!




すぐに割り箸の袋の残骸と、割り箸の残骸を比べたけれど食べている様子はなかったので病院には走らずに・・・

もし割り箸の数が足りなかったら冷や汗ものよ・・・




昔ながらの我が家、椅子とテーブルではなく正座(ローテーブル)で過ごす我が家


そんな家にはマヤの危険なモノはいっぱい


でも全てマヤの口の届かない所に置くのは難しく、何もイタズラをしないマヤに甘えている我が家


アタシたち家族の方がマヤに甘えてしまってるんですよね・・・


なかなか変えられない状況もあるし危険なモノはどけ、マヤの精神状態をちゃんと見て判断しなきゃいけないな・・・



と思わされた一日でした。





マヤ、ごめんね。










反省ちぅとマヤとマミーにぽちっとヨロシクね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

 


 

Comment

ひゃ~
飲み込んでなくてよかったよかったぁぁ
マヤちゃん予定変更のお出かけで落ち込んじゃったのねぇ

最近ほら、コンビニの割りばしってつまようじも入ってることあるでしょ、、、
マミーなんか「ようじはちゃんとふた付のゴミ箱に捨てたよね、、、」って嫌がれるほどいつもダディに^^;

我が家では今週は焼き鳥の竹串のとどんだけにらめっこしたか(汗)
家は今まで破壊行動一切ないというくらいのエボたん(←本当っすよ^^;)がキャンプ中にゴミ荒らし@@
今までどんだけキャンプ行ってても一度もこんなかったのに!
ま、普段は夜野生動物に荒らされないように毎晩生ごみは手の届かない場所に置くのが鉄則だけどぉ

今回は大勢のグル―プでゴミも何か所にあってついつい一か所忘れた場所を見事にやられた(涙)
一週間ドキドキしながら上からは下からは出るは、、、
うんちんぐコールしたくなくなるくらい恐ろしくてねぇ
病院でも確認してやっと落ち着いてきた今日この頃でございますぅ

だれも現場見てなくてやった後も信じられなくて、、、
ゲボゲボしてもほかの原因と中毒やら違うことをまだ疑うバカな母親ーー;;
本当大反省のマミーでございますぅ
2012.07.23Mon 15:49 ≫ 編集
なんかジーンとしちゃった。
うちもそう。ゼファーにあぶない物がたくさん。それでもゲージに閉じ込めてお留守番させる事はしたくないくて...なるたけ危ない物は出さないようにしてるけどね。でも本当にマヤちん割り箸とか楊子とか飲み込んでないみたいでよかったね(>_<)それと悪い事をしたって反省してるマヤちんが可愛くてなんか怒れないよね。うぅ泣けてくる。家族を守る事も飼い主次第なんだよね。少し考えさせられました(T_T)
2012.07.23Mon 22:42 ≫ 編集
Cocoa Mammy-san
ありゃ~エボたん!大丈夫!?><

普段、全くやらないコでも
何か気に障る?ことがあれば、やっちゃうんですよね…
マヤもビックリでした
ローテーブルにアキレスが置いてあろうが食べないコなのに
なのに、この日は・・・ご立腹だったんでしょうね
せめてマヤも置いてある場所を知ってる
大好物のビスケットを食べて欲しかったですぅ~

そ~そ~爪楊枝も気になるよね><
食べる気ではないから食い千切った割り箸なんかも
置いてあったので大丈夫かとは思うけど…
もしかしたら破片を飲み込んで・・・><
と思うと・・・(涙)

夕方のンチも良好だったので大丈夫だよね!?

ホント気を付けないといけないですね
マヤに任せっきりで反省です。。。
2012.07.24Tue 22:53 ≫ 編集
ママン♪
アタシはね、アタシの悪いクセで
マヤを信じすぎちゃってるのかも…

何にしてもマヤにとって危険な事をしてるんだろうな
きっちりしてる人にしたら、アタシのマヤへの対応?は
信じられないんだろうなぁ~。なんて思ったり

でも我が子を信じられないのも悲しい話で・・・
マヤの場合、アタシがマヤが出してるシグナルを
見逃してるのよね・・・
それが、そもそもの原因で、アタシがいけないのよね

本当に思うの。
マヤはホントに出来たコだって・・・
きっと飼い主がダメ飼い主だから
マヤがしっかりしてくれてるんだろうね
でも、マヤを守れるのはアタシだけだから
だから、がんばるっ!!

2012.07.24Tue 22:59 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

