Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 最初の晩餐TOPMaya ≫ 最初の晩餐


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

最初の晩餐

パートナーズハウスゆあさに来ています。



お昼ごはんを食べ、プールで遊んでいると待ち人がキターーーーーー



今回、一緒に旅をしてくれるHauoli☆LeiとLinoの時間のレイリノ一家



伊勢から和歌山まで長い道中ご苦労様です


まずは犬たちを屋根付きのランで放牧・・・するとチョコラブのリノちゃん、大量のンコ放出



120725f.jpg 


黒ラブのレイくんは暑すぎて放心状態



こっちも暑すぎて、この時撮った写真コレだけ




パートナーズハウスゆあさの宿泊施設はログコテージになります。


レイリノ家の荷物の搬入、そしてコテージが涼しくなるまでレイとリノはマヤのコテージでお預かり




なんやかんやで夕食の時間



こちらで2泊予定のアタシたち。


まず1日目の夕食は・・・


120725f1.jpg 



焼肉~


久しぶりだ



ジュ~ジュ~焼く前にコレだね


120725f2.jpg 



キンキンに冷えたビールで乾杯



120725f3.jpg 



そして焼く!!食べる!!!


120725f4.jpg 



お肉、野菜だけでなく、海鮮もあったので満足♪満足♪



120725f5.jpg 



リーちゃんも欲しいよねぇ~


リノもレイもマヤもお肉に、マヤはモロコシも食べてね

翌日がモロコシだらけになってたのは言うまでもありませんが・・・





コテージに戻って二次会ですよぉ~



120725g.jpg 



レイリノ家のコテージへ行くとマヤはレイのチュッチュボールを奪い・・・


それレイのでしょ~



120725g1.jpg 



レイに返しなさいっ



120725g2.jpg 



腹立つけどぉ・・・可愛いわぁ~マヤ



120725g3.jpg 




何度目かの乾杯をしまして・・・


あれだけ食べたのに、つまみも食う食う




そして、こんなお酒を持ってきてみた


120725g4.jpg 


以前、TV『おしゃれイズム』でゲストが紹介していたお酒。


ダレだったか忘れたんだけど、男性で、俳優さんで、男前・・・これだけ覚えてたの。


そしたらレイリ~が「小栗旬だよ!」と


間違いない!男前の俳優さん


TVで観たあとすぐにネットで調べたんだけど、取り扱いもそんなにはなく、そしてすでに完売。

で、ある日、ふと思い出し探してみると1店舗だけ取り扱ってて、でも値段を倍以上で売ってるというボッタクリ・・・


でもポイントも貯まってたし、せっかくだしポチ。



で、こちらのお酒、横にしてはならぬ、振ってはならぬ・・・と気難しいお酒でして


ネットで開け方を調べていると



開けるのに10分くらいはかけて、ゆっくりと開けるように・・・

風呂場かシンクで開けるようにすすめられ・・・


まぁ~要するに噴出すってことなんですよね


ヘタをすると、瓶の中に酒がほとんど残らないこともあるとか・・・



なのでリーちゃんのトイレシートの上をお借りしましてぇ~

栓をほんの少し回しただけで、底に沈殿していた白いモノがぶわ~~~~っと上がってきて、ビビッて栓を閉めちゃいましたよ!


ちょーどそれがトイレシート上の写真、白いのが上に来てるでしょ!!



何度も少し開けては閉めて、開けては閉めて・・・


想像以上でした


10分以上かかり、一滴たりともこぼすことなく無事に開いた~~~


基本、日本酒は飲まないアタシ。

でも、『すず音』や『ひめぜん』は好き


そんな感じの味かと思っていたんだけど、そこまで甘口ではなく・・・一杯飲んだら、もぉけっこー


みんなそんな感じだったんだけど、レイリ~は夜な夜な一人でずっと飲んでいたそうな



同じお酒で作る過程が少し違う?のも、もぉ1本あるのよね・・・

TVではこっちを飲んでたのよね。

美味しいモノだと思い込んでいたから翌日に開けようと思っていた1本はそのまま我が家に帰ってらっしゃいました


いつか飲もう・・・。日本酒好きのあの人が居る時に開けましょう



こぉして夜は深け・・・


あっ、アタシは夜中、マヤをおしっこに出した時に鹿を見ましたよ~~~!!

走って逃げていく鹿の後姿を!




で、翌朝


120726.jpg 


飲んだ翌日には嬉しい和食♪


てか、選べるんですけどね



朝食を済ませ散歩コースをお散歩


120726a.jpg 



施設内にある野道?で、ダレも居ないので好きにしてもうことに



120726a2.jpg 



木陰もあって人間も犬も助かるぅ~~~



120726a3.jpg 



こんな散歩道って、犬たちは好きよね



120726a1.jpg 



軽く散歩した後は川に向かいますよぉ~~~~




っちゅ~わけで、つづく~










宴ってイイですよねぇ~♪ぽちっとヨロシクね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

 

Comment

焼き肉美味しかったね♪
わんこ達も食べれたから満足よぉ~

しっかし和歌山遠かった(笑)

あたし日本酒ちまちまと結構いけるのよ
でもホントにゆっくりゆっくりちまちま頂くの~笑
美味しかったよ!!
ありがとーーー!!!
もう1本の味見したかったけど一人だしね・・・汗
2012.08.06Mon 08:35 ≫ 編集
レイリノさん
意外にお肉美味しかったね♪
犬たちも満足♪満足♪

日本酒飲んじゃったって聞いてビックリよ~!
ムリさせたかなぁ~?って思ってたけど
翌日も開けたら良かったな!
なので、飲みに来てください(笑)

2012.08.08Wed 15:49 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

