Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 夏ですからね・・・TOPMaya ≫ 夏ですからね・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏ですからね・・・





ある日の朝・・・



いつもの様にマヤと散歩をしておりましたら・・・




s-IMG_5065.jpg 



写真切れてるけど、ぷりっけつ間違いない感じ




うちのお嬢さん、何をしてらっしゃるかと申しますと・・・











見ていてセミさんが気の毒で・・・


と言いながら止めないアタシ



セミ愛好家?昆虫愛護団体?の方、すんません。。。






どこぞの茶色さんは生け捕りして、踊り食いされてるようですが



うちのお嬢さんは食べません!(今のところは)



いつか食す日が来るんだろうか・・・?



そして、マヤはセミをどぉしたいんだろう??


遊びたいのか?食したいのか?はたまた???




今度、止めずに放置してみようか・・・?


怖いなぁ~











セミが大好き?なマヤさんにぽちっとな


                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 

 


Comment

まだ食べてないん?
可哀想に…マヤ…
飼い主にここぞってなったら止められるねんでなぁ~(悲)

・・・という我が家もなんやかんやでまだ1回。
今年セミ少なくない???
昨日もなんか口に入れたと思ったんで『こら!』って叱ったら
口から出てきたセミさん飛んでいってまして。
セミって分かってたら止めなかったのにって半分思ってたあたし(汗)
2012.08.22Wed 21:30 ≫ 編集
 ↑ドン母さん、「まだ食べてないん?」とか
 セミって分かってたら~のくだり、おかしいやろ?
 マヤは食べへんのや。
 いじめて楽しむタイプ?
 そのうち分からんでぇ~隙あらば食べるかもよ!
 
 よかった、うちのレイ・・・ゲテモノ食いじゃなくって(笑)
 まあ、ヘタレやから跳んで逃げるだけなんやけど・・・ 
 食べたら、気ぃ強くなるんやろか?笑
2012.08.23Thu 10:23 ≫ 編集
ヒィーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
飼い主に似て残酷やな・・・・
セミちゃん可哀想になぁ
短い生涯こんな風に最後を迎えるとは・・・笑

ドン母!今年セミ少ないよね~!!
うちもそう思ってた!!

でもうちの茶色もこう見えて
セミに一切興味ないのよ・・・・
今1番興味のあるゲテモノは乾燥ミミズ❤
生乾きはダメ!
漢方感覚なんかな???
2012.08.23Thu 11:04 ≫ 編集
初めまして!
はじめまして。梅ママです。
ブログ村から飛んできたらば、私の嫌いなセミの動画だったもんで、ゾゾッとしております(-_-;)
食べなくて良かったですねー!
口ん中に手を入れてセミを取り出すとか、本気で怖い。ホラーだ。

あ。そして気づきました。
レイリノさんのブログに出てたマヤちゃんだ!!
うちの旦那もマヤちゃんちの県出身かと思われます。

またお邪魔させていただきます♪
2012.08.24Fri 00:08 ≫ 編集
ドン母さん
うちも思った・・・
レイ母の言うとおり
最後の一文、おかしいやろ(爆)

セミ・・・
そ~か~~??少ないか~~???
例年通りうるさいけど(--;)
それより蚊が思う!
毎年家の中で、ブ~ンって耳元でいいよるのに
今年は家の中で蚊を見~ひん
せっかく買った虫コナーズも開封してへんもん
ハッ!!我が家から変な臭いでもしてんにゃろか!?

最後に・・・
セミは食べるもんちゃうでなっ!
2012.08.24Fri 15:41 ≫ 編集
レイ母さん
うちもな、ドン母のコメ読んでて『???』やったわ(笑)
確か去年までは「食べんといてーーー」やったと思うけど
いつからや!?食べる方向に変わってるんは??

レイはあ~見えて(ど~見えてるって?そのまんまやで!爆)
セミとかもアカンのやぁ~!
マヤ、ハエとか蜂とかのブ~~~ンの音はアカンのに
なんでかセミだけは大喜びで行きよ~る・・・(--;)

ドン母曰く、セミは食べるもんらしいし
レイ、食べてみ~~~~!!
そのうち、ラルフも食べてたり(笑)
夏はチーム兵庫でセミとり合戦やな!(爆)
2012.08.24Fri 15:45 ≫ 編集
レイリノさん
言うとくけど、まだセミ生きとったしーーー!!
ま、ちょっとあの世に足突っ込んだ形にはなってたけどな・・・

セミ普通に多いわっ!
うちの公園?うちの公園ちゃうけど散歩コース
例年通りおります!飛んどります!
それより蚊が少ない気がする
理由は↑見て(笑)

お宅の茶色・・・最悪やなっ!
ミミズはお腹壊しそうやん!病気になりそうやん!!
まだセミの方がマッシや・・・

うちのお嬢さんはミミズも食べませ~ん♪
2012.08.24Fri 15:50 ≫ 編集
梅ママさん
はじめまして♪
コメントありがとうございますっ!!

動画、ちゃ~んと観て頂けましたでしょうか!?
観られてなかったら必ず、もぉ1度しっかり観て下さいねっ!(笑)

そぉなんですっ!
レイリ~のブログに出てる可愛い茶色の方がうちの子です♪(笑)

ダンナさん!
滋賀出身なんですかぁ~!?
ドコなんだろぉ~??
是非、帰省された時はご一報を♪

これからも、ど~ぞヨロシクです☆
2012.08.24Fri 15:54 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

