Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 川遊び♪TOPMaya ≫ 川遊び♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

川遊び♪



川遊びのつづきです




上流で遊んだあと下流へ移動すると早速・・・ 





s-120819e.jpg  



文句タレるお嬢



川へ下りられるポイントから少し離れた所で遊んでいたので、車に置いてきた荷物を取りに行くのもまた戻らなければならない・・・


面倒だったKOO家の人々は


120819e1.jpg 




川を横切り、コンクリの塀を上ろうとするが思った以上に高く上れない




120819e2.jpg 



何の根拠も無く『いける!』と判断する嫁


結局、ムリだったので・・・



120819e3.jpg 



夫婦共同作業


無事に上がり、そしてまた同じように下りてご帰還




うちのお嬢さんはと言いますと・・・



120819e4.jpg 



相変わらず石をお探しで・・・



120819f.jpg 



無事にご帰還された嫁さんは、肘あたりをコンクリで擦ったらしく名誉の負傷!?


でもね、女の子なんですから無茶はやめて下さいねっ!!



120819e5.jpg 




そんなこんなしている中、ダレかがやってきた!!



120819f1.jpg 



ジャングルの中からやって来たのはルナ家~!



120819f2.jpg 



実は、ココまでたどり着くまで相当大変だったようで・・・


ルナは離れて反対方向に居られた家族連れの方へ行こうとするは、川の深い方へ行き流されそうになるは・・・


ルナ父&母は、それはそれは大変だったようで・・・


120819f3.jpg 



この前、まだ何の気配もしなかったのにマヤが突然走り出し、ルナんさん(母)の方へ走って行ったそうなんです。


ルナんさんはホッとし、マヤに着いて行くようルナに言ったそうな。


マヤはルナを連れて戻ってきました。



120819f4.jpg 



父や母の心配をよそにパン(おもちゃ)で遊ぶルナ



120819f5.jpg 



マヤも今まで興味なかったパンに・・・



120819i.jpg  



顔近すぎません!?



120819g1.jpg 



ルナからパンを奪い・・・



120819g4.jpg 



ルナにはマヤの変なおもちゃ(ピンク色の)を貸してあげよ~ね




120819g2.jpg 



そのおもちゃでKOOの飼い主さんと遊ぶルナ




120819g3.jpg 


残念・・・るぅちゃんの顔が切れてしまった~!


楽しそうだね、ルナ




飼い主の横でまったりしているKOOちん


120819g5.jpg 



今度はKOOちんが持ってるバイキンマンボールが欲しいマヤ・・・


もぉ~~~何でもかんでもヒトが持ってるモノを欲しがるんだからーーーー!!


あんたのオモチャいっぱいあるよーーーー!!




バイキンマンを諦めたかと思ったら・・・
120819h.jpg 



また何か言うてるし・・・



120819h1.jpg 



ルナ父に石を取れと要求・・・




120819h2.jpg 



ルナも来たけど・・・



120819h3.jpg 



分からんわなぁ~




ほっっっんと最近、琵琶湖に来ても、川に来ても石遊びばっかり!!


飼い主としては、つまんないっ


去年の夏にこんな遊びを憶えちゃって・・・


このヒトのせい


120819h4.jpg 



KOOちんがこぉやって手ごろな石を見つけては取って遊んでるのを見て、マヤも同じようにしたくって・・・


でもKOOちんのように上手に取れないから怒るわけですよ~


うるさいったらありゃしない



120819h5.jpg 



マヤさん、この遊び・・・今年限りにして頂けませんでしょうか!?





まだまだ暑い日が続きそうですね・・・


また川や琵琶湖で遊ぼうね












石遊び大好きマヤさんにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

 

Comment

ひどすぎる・・・ひどすぎる・・・私!爆
もう何してるん!
帰ってきたらカメラ持ってなかったし、これは撮られてないと安心してたら・・・プリっけつ激写やん!爆
そんで私
恐ろしく
ずん胴やな・・・涙
2012.08.28Tue 21:25 ≫ 編集
お久っ
いっき読みさせてもらいました~~

夏は暑くてつらいけど、みんなで水遊び楽し良いよねっ!!

↓軽トラいいねぇ~昔ウチの実家にもあったなぁ~
自転車とか運べて便利だよねっ

あのごっついレンズで撮ってるのって山?
鉄道とかあるのかな?

↓あとマヤちゃん、セミ食べないんだねぇ~
ウチの茶色は食しますよっ
活の良いのを選んでねっ

2012.08.29Wed 10:21 ≫ 編集
川遊び、いいね~♪
でも・・・koo家の方々(笑)
楽しいね^m^

ルナ家にも会ってないな・・・

マヤ、いつまで石遊びするの?
来年もやるのかな?
ってか、楽しいのか???
飼い主がつまらんって言ってるから
マヤ、遊んであげな~!
2012.08.30Thu 13:37 ≫ 編集
yuukiちゃん、こんなしてよじ登って降りたんや!!(笑)すごいなぁ~~

ほんま、マヤがパチャパチャ来てくれたしてっきりマヤマミが「迎えに行っておいで」って言ってくれたんかと思ってたよー
マヤ、ルナを見て見ぬふりして(笑)ワタシんところに来たよ(笑)

マヤはほんま石に取りつかれてるなぁ~白い石!
ヒトリでもそやって遊ぶんやんなぁ~かわいいやん~~
ルナも川で、ヒトリやとどやって遊ぶんか試してみたいけど
チチと二人やと不安や・・・汗
山奥の誰もいいひんところで試したいけど、熊やらイノシシやら出てきたら怖いし~

・・・いつもお騒がせしてすんませんm(_ _)m
2012.08.31Fri 09:09 ≫ 編集
yuuki-chan
昨日は突然ありがとう(笑)

ゆうきちゃんがずん胴なら、うち・・・腹だけポッコリ(--;)
幼児時代とっくに過ぎたのに身体は未だに幼児体系…
あぁ~かなし。。。

2012.09.03Mon 13:09 ≫ 編集
Starfield-san
いっき読みありがとう(笑)

モカちゃんもセミ食べるんだぁ~~~!!
マヤも毎年食べるか不安なんだけど
まだ遊んでるみたいで(^^;)
あのまま放置したら食べちゃうのかな~??

バズーカー持ったおじさんたちは
山と川の風景を撮りに来てたよ
アタシも最初『何撮るん??』って不思議やったけどね

軽トラは便利だよね~
我が家にはなかったけど
父の実家にはあったし
我が家も必要な時はご近所さんに借りたこともあったよ~(笑)
2012.09.03Mon 13:14 ≫ 編集
MARYA-san
くぅ家の人々、犬よりキャラ濃いよね
見てる方はとっても楽しいよ~(笑)

マヤねぇ~
ほっっっんと、つまんなくなったよ!
石ばっかりで・・・
去年の夏は良かったのに・・・
夏の終わりに石遊びを教えられ
こんな事に・・・(泣)
2012.09.03Mon 13:17 ≫ 編集
ルナんさん
あの時、ホンマまだルナ家の気配なんてなかったのに
急に走り出して行ったのよ~
きっとマヤには分かってたんだね~!!

マヤの石遊び、ひとりで遊んでるかぁ~!?
取れへんかったら「取れ!取れ!」って文句タラタラやん(--;)
ルナみたいにおもちゃでレトリーブしてくれるのが一番いいわぁ~!!

猪・・・思い出すな・・・
yuukiちゃんが遭遇したデッカイ猪の死体(笑)
あんなん見たらビビるよねっ!!

ルナ♪また遊ぼうね(*^^*)
2012.09.03Mon 13:22 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

