Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 大腸炎TOPMaya ≫ 大腸炎


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大腸炎

今日は違うことをUPしようと思っていたのに・・・



覚書としてこちらをUP




今朝、いつも通りに支度をしていると珍しく部屋のトイレでう〇ちをするマヤさん



う〇ちも少し硬めでイイ感じのう〇ち



そしてマヤと散歩へ



昨日から、そして今朝も雨が降ったり止んだりのお天気


いつ降り出すかと心配しながら散歩へ行ったけど、案の定途中で雨がポツポツと


すると帰り道にまたう〇ちを!


でも同じくイイ感じのう〇ちだったので気に留めることもなく帰宅





朝食の準備、あっマヤのね



今朝はラム肉と馬肉のミックス、そしてヨーグルト至っていつも通りの朝食。



これまたいつも通りにガツガツと完食し、食後にヨーグルト水をゴクゴク




5分くらい経っただろうか・・・


マヤが突然2階へ急いで行ったんです。


普段、下の部屋に居るのに何故か2階へ


会社へ行く準備をし終え、気になったのでマヤの様子を見に2階へ行くと・・・



トイレに下痢&血便


辛そうに伏せているマヤ


この時、嘔吐の様子はなかったけれど口元にはヨダレがアワアワ・・・


この時、時間は8時40分。


9時から診察が始まるので、下痢&血便のトイレシートを持って、そしてマヤを車に乗せ病院へ



2分ほど車を走らせるとマヤが突然嘔吐


運悪くシートとシートの間に・・・取れにくそうな間にドロドロ~~~~


いいのよ・・・いいのよ・・・マヤは悪くないんだから・・・気にしなくていいのよ・・・



一旦車を停めたものの、どぉしようもないのでそのまま病院へ


連休だったせいか混み合う院内




まず体温測定・・・平熱


体重測定・・・19.5kg(いつも通り)


血液検査・・・昨年なった急性肝不全も気になっていたけど全て正常範囲内



持って行った便の様子等から判断の結果、大腸炎と診断されました。


吐き気を抑える注射もしてもらい、そして2種類、3日分のお薬が処方され帰宅。



帰宅後のマヤはとぉちゃんのベッドへ行き今も寝ています。


これで治ってくれるといいんですが・・・





アタシは今日は休もうかな・・・


髪も濡れボサボサになっちゃったし、履いてたパンツもマヤのゲロで臭いし


マヤの様子も気になるしね・・・










早く治りますようにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

 




10時45分 薬飲ませる

11時45分 嘔吐


先生に電話


薬の飲み直しはなし

また嘔吐するようであれば病院へ


嘔吐なければ晩ごはん抜きでお薬のみ。

Comment

ちょっと元気になったかな?
父ちゃんのメタボは見逃せへんけど今日のところは自粛(笑)
いきなりやってくるからびびるよな!
でも週末じゃなく朝から診察のある平日でよかったね。
マヤちん…痩せてまうな(T-T)
うちの茶色のお肉もろて♪♪

ともあれお大事に…(^ー^)
2012.09.18Tue 18:36 ≫ 編集
ドン母さん
自粛してくれてありがとう(爆)

うん!今朝はいつも通りって言うくらい元気になったよ!
朝ごはんはいつも1/3だからお腹ベッコリだとは思うけど
朝からとぉちゃんにオモチャいっぱい渡して
代わりにビスケットちょーだい!ってワガママ言ってたけどね(^^;)

ロビンの体重、いいくらいなんちゃ~うん!?
それよりアタシの肉をドン母、もろて~(笑)
ヤバイわっ!!うちの肉・・・
ホンマ、ヤバイ・・・
ドン母の絞れた身体を見せて頂きたいわ~♪(笑)
2012.09.19Wed 11:27 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

