Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 元気をとり戻してきました!TOPMaya ≫ 元気をとり戻してきました!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

元気をとり戻してきました!





昨日の朝から急に大腸炎になってしまったマヤさん・・・






みなさん、ご心配いただき本当にありがとうございます






下痢&血便(1回)からはじまり嘔吐(2回)



病院で吐き気止めの注射を打ってもらったのに1時間後に嘔吐(2回目)した時は


『薬が効かないのかな…?大丈夫かな…?もっと悪くなっちゃうんじゃないなかな…?』


と心配したけれど、その後は落ち着いて嘔吐も下痢もなし。



夜中の3時かな?4時かな?におしっこをしただけで、今朝にはいつも通りのマヤに


昨日の辛そうな目とは変わり、クリッと大きく元気な目になってくれてました!




朝ごはんは、いつものゴハンの量1/3をお薬と一緒にあげると、薬1粒だけ残し薬を嫌がる始末・・・


強引に口の奥へ突っ込み飲んで頂きました!




その後は気晴らしにと、隣の空き地へ


おしっこを1回してもらい家に入ると、先日買ってあげた大きなボールを咥えて、そのボールをとぉちゃんにペッ!


マヤは「とぉちゃんボールあげるからビスケットちょーだい!」って言ってるんですよね


もちろん貰えません!


すると違うおもちゃを次から次へと、とぉちゃんの膝の上へ


それでも貰えないと右手でとぉちゃんのメタボお腹をチョイチョイ・・・



「ちゃんと治ったらいっぱいあげるから!」と言われると、今度はかぁちゃんの後を追いかけたおすお嬢


もぉ大丈夫かな!?





大丈夫じゃないのはアタシの車ーーーーーー


臭いのーーーーーーーーーー


ツイトモさんに教えて頂いたキッチンハイターを薄めたものとファブリーズの合わせ技で少しは

マッシになったんだけど


まだ生臭さが取れなーーーーーーーーーい



何か臭いを取る方法ご存知でしたら教えて下さい








余談・・・今朝のめざましTVの占いで1位のさそり座


しかし、この占いで1位だとロクくな事がないのだ


案の定、起こった・・・


臭い車で最寄り駅まで行き駐車場に停めキッチンハイターとファブリーズでたっぷりシュッシュッ


この臭さをなんとかしたかったので窓を少しだけ開けロックし駅へ向かおうとしたら・・・



さ、さ、さ、財布がなーーーーーーーーい


財布を取りに帰るともちろん電車には乗り遅れるわけで・・・


仕方ないので財布を取りに帰り、車で高速使って会社へ


これはいつかヤルかな~!?って自分で思ってはいたんですが何が最悪かって


この臭い車、そしてたっぷりファブリーズしたのでシートも濡れている車で通勤しなきゃいけないってこと


帰りもこの車で帰らなくっちゃいけないのよね・・・



あ~臭い








このまま完治してくれますようにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 

 

 

Comment

は~
災難続きだったけど、、、
やっぱりMayaちゃんが元気を取り戻してくれてホッだねぇ
今結構はやってると聞いたけど、、、
胃炎や腸炎もね!
いつも元気な子がしんどそうにしてるときって本当見ててツライ!
こっちまで気持ちが↓↓↓

って、車の中の匂いだけど、、、
んんん、専門家に聞くならスチームしてもらった方が一番いい、、、
って、言われるかも!
匂いの元をとらないとかなり厳しいかも、、、
でも業者さんにやってもらうとお財布も痛いしなぁ
後は、泡で浮かせるスプレータイプもあるけど、、、
これはどっちかというと匂いよりは汚れそのものかな!
2012.09.19Wed 17:43 ≫ 編集
あ~、それで夕方車に乗ってたんや~。
昨日も『有給か?』って思ってた(笑)

スチーム…スチームモップで汚れ浮いてくるんかな?
匂いは辛いなぁ~。
まぁだんだん涼しくなってくるけどね~。
ココアマミーさん言うてるみたく元を取らな難しいよな~。
2012.09.20Thu 07:19 ≫ 編集
マヤちゃん元気になってきたみたいで。
よかったぁ。
ワンコは何も言えないからこちらもつらいよね。
どこが痛いっていってくれたらなぁと
おもうよね。
くちゃい車か・・
もっとくちゃいニオイを嗅ぐ→車に乗る→車内のニオイは気にならない!
こんな式、いかがかしら?
・・・心の友より♪
2012.09.20Thu 14:57 ≫ 編集
Cocoa Mummy-san
心配ありがとう!
おかげさまですっかり元気になりました!
お薬も昨日の夜で終わって
今日、先生に完治か聞きますぅ~!

車の臭い・・・
こちらもずいぶん取れてはきました
が、やっぱり臭う(--;)
↑スチームの言葉を聞いて
昨夜、タオルを熱湯に濡らして
何度も拭いてみました!
なので今朝はちょっとマッシかな!?(^^;)
週末もがんばって臭い取りやってみます!
2012.09.21Fri 14:03 ≫ 編集
ドン母さん
車、めっちゃ臭かったーーーー(><)
てか今もまだ臭いけど(笑)
夏場のゴミ収集車の臭いやで!
(働いていらっしゃる方スミマセン)

ココアマミーさんのスチームの言葉を聞いて
昨夜タオルを熱湯につけて拭いたよ~!
スチームとはちょとちゃうけど…気持ちねっ!気持ち!!(^^;)
今朝はちょっとマッシになってました。

この週末、なんとかしたいと思ってます(T T)
2012.09.21Fri 14:07 ≫ 編集
心の友…か~しゃん
わかった・・・
ふな寿司←知ってる?
コレ臭ってから車に乗り込むようにするわ~
そしたら気にならんよね・・・うん・・・。

あ、マヤはすっかり元気です!
また遊んだってや~~~!!
歯ももらわなアカンしねっ!!(笑)
2012.09.21Fri 14:09 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

