Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 台風前に・・・TOPMaya ≫ 台風前に・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

台風前に・・・



9月も今日で終わりですね・・・


そんな最終日には大型で強い台風17号ジェラワットがやって来てますが

みなさん大丈夫でしょうか?


Maya地方は雨も昼前から降りはじめ、今風も強くなりつつあります。


我が家も含め、みなさんの所にも被害がないことを心から祈ります。。。




台風がやって来る前にと昨日、マヤと一緒にちょっとお出かけ

と言っても同県内ですが・・・



とりあえず腹ごしらえと言うことでランチをしにコチラ



120929.jpg 



森のACHA


2度目ましてです




120929a.jpg 


マヤ、あいさつしてるの?





120929a1.jpg 


前回はサーモンをいただいたので、今回は右のチキンカツをいただきました



マヤも、おやつをあげようね!


120929a1.gif 




食後にはデザートとドリンク



120929a2.jpg 




このお店はケーキ屋さんでもあるので、ショーケースから好きなケーキを選べるんですよっ


レアチーズケーキにしました



摂取カロリーが気になるところですが・・・

この木曜日からダイエットをはじめたアタシ


木曜日の朝に体重計に乗って『このままいけばエライことになるっ』と思い

お鍋の美味しい季節になる前に体重を戻しておかねば!と心に決めたんです、体重を元に戻す!と


だいたいが食べすぎのアタシ

なので今回も食事、カロリーを計算してのダイエット法でいきます!


アプリに細かい情報を入力し、減量目標マイナス4kg

するとアプリが勝手に計算してくれちゃいまして1日の目安の摂取カロリーが1308kcal

そ~すると12月21日に達成するそうな・・・ホンマかいな!?


数日やってみて感じたのが1308kcalって少ないのよ~!

だから、もっと早く達成しそうな気がするんですが・・・甘いのかな!?


木曜日からはじめ、今日(日曜日)の朝の体重で、マイナス1.5kg

順調です


この後の停滞期が辛いのよねぇ~


でもがんばりますっ





本題へ戻り・・・


ランチをした後は琵琶湖へ



120929b.jpg 


台風が来るなんて思えないほど、穏やかな琵琶湖



120929b1.jpg 


そんな琵琶湖でパン(おもちゃ)でレトリーブ



120929b2.jpg 


が出来たのも2回ほど・・・



120929b3.jpg 


なんだその顔



120929b4.jpg 


やっぱり・・・



120929b5.jpg 


石を探しとる・・・



120929c.jpg 


下なんて見てないで泳げっ!!



120929c1.jpg 


文句タレてないでパン取ってこいっ!!



120929c2.jpg 


どっち向いて文句タレてんねん



120929c3.jpg 



いきなりジャンプしたら見切れるやろがっ



120929c4.jpg 



ぷりっケツでホリホリ



120929c5.jpg 



そして文句!



120929d.jpg 



もぉ飼い主、諦めました・・・自由にしてください



では、そんな様子を動画でど~ぞ









本犬は文句タレながらも楽しそうですが、飼い主まったく楽しくありません



マヤが気に入った石があったんだけど、腹が立つので琵琶湖に沈めてやりました



120929d1.jpg 


泳いで取りに行ったのですが潜水ができるわけもなく、仕方ないのでそこにあった木を・・・



120929d2.jpg 


木を持ってきたかと思えば、また石を探してホリホリしてるので


「マヤーーーーー!帰るよーーーーー!!バイバーーーーーイ!!」と言うと



120929d3.jpg



すっ飛んできましたとさ




マヤ、楽しかった?また来ようね








石遊び大好きなマヤにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 




同じような動画・・・こっちにUP



おヒマなら観てね




















Comment

ランチうまそやないかーーーーい!!
連れてってくれ!!

しっかしマヤさん
相変わらずの石探し・・・
来年石の存在を忘れてるといいね(笑)

これから台風来るよ~
散歩・・・・どーしよ・・・・困った・・・・レイのね
2012.09.30Sun 18:18 ≫ 編集
一日の摂取カロリー、そんなにおさえなきゃダメ?
今日のお昼だけで1000キロカロリー超えた・・・汗

ってか、美味しいものは食べたーーーーーい!


マヤ、石探しいつまで続くん(笑)
そんなに楽しいか~?w



2012.09.30Sun 21:23 ≫ 編集
ダイエットはしてないけど せっかく減った体重keepに勤しんでるよ。
食べるの我慢はムリや~。
せやからあたしは「食べたことなかったことに」作戦で♪
歩き、走り、泳ぐのだよ!
筋力ついて基礎代謝もあがりまっせ♪

なんてえらそうに言うてるが、デブが普通になっただけ(>_<)
富士登山前みたく食事制限したら 細くなるんやろうけど やはり食べるの我慢はムリや~ぁ┐('~`;)┌
2012.10.01Mon 16:49 ≫ 編集
レイリノさん
ランチ連れてってあげるよ~♪
側には泊まれるオーベルジュもあるし~
いつでもカモ~~~ン♪

石ねぇ~
ホント忘れて欲しいよ・・・
去年の夏の終わり頃だったかな?
覚えちゃって・・・
今年はずーーーーーっとコレ(--;)
来年はおもちゃでレトリーブしてくれることを願うわぁ~
2012.10.03Wed 09:57 ≫ 編集
MARYA-san
カロリー、アプリで入力したら出た数字なの~
いちようアプリの言うこと聞いてる(笑)
1308はけっこー大変かも・・・
コースランチなんて食べたらきっと1000いくよっ!
でもこれから鍋やなんかの美味しい季節!
体重落としとかなきゃ><

マーヤさんに会うまでには落としたいけど
アプリの予定では12月21日(笑)
2012.10.03Wed 10:00 ≫ 編集
ドン母さん
ドン母の食生活が絶対理想よねっ!
とりあえず余分な脂肪を落とし
代謝を上げながら体力もつけながら食べる!
食べなきゃ運動できないしね!
ドン母のん見てたらアタシもジムにまた通いたいなぁ~
って思うんだけど一歩踏み出せず(^^;)

とりあえず付いてしまった脂肪を落とします。。。
2012.10.03Wed 10:04 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

