Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 吊り橋とお父さんTOPMaya ≫ 吊り橋とお父さん


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

吊り橋とお父さん


秋晴れ3連休の初日、岩倉峡ふれあい公園に来ています。



マヤさん、人気のない場所で暴れていただいたあと渡ります・・・コレ




121006d.jpg 



こぉゆぅとこ渡るの好き~




121006d2.jpg 



高いところ好き=アホ  ・・・・・・




121006d1.jpg 



マヤ、こんなの渡るの初めてだよね!



121006d3.jpg 



怖くないですかぁ~?



121006d4.jpg 



ちょっと怖いみたいで、離れても直ぐ側にくるマヤ



121006d5.jpg 




高いのが怖いのか?


揺れるのが怖いのか??



橋を渡ると、遊具もある広い公園にでます。



121006e.jpg 




遊具には子連れの親子もいるので、また人気のない奥へ行って爆走




121006e1.jpg 




121006e2.jpg 




散歩コースを遊びながら進み・・・




121006e8.jpg 



さらに奥へ行くと毬栗がたくさん落ちていて、必死で開けて採りましたよぉ~



その結果・・・



121006e3.jpg 



まだイガイガが開いてないから、中から栗を出すのが大変でっ


そのおかげで虫も付いてなさそ~です



そ~そ~栗を必死で採っている時、マヤがカバンの中の栗を1つ咥え出して硬い栗と格闘してました




たっぷり遊んだあとは、また吊り橋渡りますよ~




121006e4.jpg 



帰りもやっぱり怖いみたいで



121006e5.jpg 


ど~やら揺れるのが怖いのかな!?





栗拾いに、マヤの相手にちょっぴり疲れたのでコーヒー飲みにカフェへ




121006f.jpg 



写真に撮るの忘れちゃったんだけど表の門にはラブラドールのイラストも


でもドッグカフェというわけではないのですが、大きいワンちゃんは外のテーブルで

お客さんも少ない時だと、吠えない小さなワンちゃんは臨機応変に店内でも対応して下さるそうで


そしてアタシたちが来て直ぐにマヤのお水も運んで来てくださり・・・



ドッグカフェじゃないのに、こんな風に対応して下さるのって嬉しいですね!



そんなお店のオーナーさん、あの椎名桔平さんのご両親!



こちらから桔平さんのことを振ったりしなかったんだけど、お父さんいろいろお話ししてくださいました

お父さんも犬が好きでいろいろ飼われてたそうで、現在はラブラドール黒と黄を飼っていたんだけど

息子さん(桔平さん)のところで生活をしていて、先月って仰ってたかな?1頭、亡くなったと・・・



桔平さんがどうとかより、犬のために家をこんな風にしてあるんだ!と

とっても嬉しいそうに話してくださいました



俳優業をし、このお店をデザインした桔平さんも凄いけど、このお父さん・・・かなり凄い方ですよっ!

一言で言うと・・・『やり手』ですね!




そして、お父さんとマヤとのやり取りが面白かったので思わずパチリ





121006f1.jpg 




ラブラドールと触れ合うのが嬉しいようで、マヤを連れて散歩へ行こうとするお父さん




121006f2.jpg 



マヤも何気に着いて行こうとするんだけど不安になり振り返る



121006f3.jpg 



行っといでぇ~




121006f4.jpg 



やっぱり飼い主と離れるのは嫌なのかな!?



121006f5.jpg 



お父さんも諦めないし




121006g.jpg 




根負けしてしぶしぶ行くマヤ




121006g1.jpg 



やっぱり飼い主の所に戻りたいマヤと、どーしても行きたいお父さん



121006g2.jpg 


でも、この写真の前後どっちだったか忘れちゃったけど、少し行ったんですよ




121006g3.jpg 


でも数メートル行くと「戻る!」と言うらしく、ふたりで帰ってきました




121006g4.jpg  



結局お父さん、アタシたちが来てからずっと帰るまでアタシたちの側におられ・・・

と言うか、普通に一緒に座っておられました



帰られるお客さんに「この犬は大人しく賢い犬種なんや!盲導犬にもなるんや!」と自慢げに



とっても楽しい時間を過ごさせてもらいました







3連休の初日、これにて終了









と~っても楽しいお父さんにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 

Comment

吊り橋・・・アホw
ってか、マヤは渡れたんだ~。
ウチの茶色、絶対にムリ!
座り込んでガクガクだもんね・・・。

このお店、行ってみたーーーい!

ってか、お父さんかわいい~❤
マヤ~、つきあってあげてね!
2012.10.10Wed 22:59 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.10.11Thu 12:41 ≫ 編集
MARYA-san
ゴッツの場合、やっぱり高さが怖いのかな~?
忘れられないのが、京都のdog cafeでの
ゴッツの下りる姿!!
マーヤさんも強引に引っ張るし(笑)

おいでぇ~♪
店内、ステキだよ~♪
トイレ別に行きたくなかったけど
見たかったからトイレに行った(笑)
お父さん、面白いよ!!
桔平さんもたまに出るトーク番組とかで
けっこー面白いでしょ~!
お父さん譲りなんだぁ~って思ったもん(笑)
マーヤパパと盛り上がって喋ってそ~だよ!
2012.10.12Fri 15:17 ≫ 編集
カギコメさん
ちゃうわっ!!(笑)

2012.10.12Fri 15:18 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

