Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 痒いんです。TOPMaya ≫ 痒いんです。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

痒いんです。



夏もすぎ、だいぶん涼しくなってきましたがまだまだ蚊がいますね・・・



今年の夏は蚊が少ないように感じていたのに今になって、あちこち噛まれるアタシ


痒いよ~



でもさ~、デニム履いてて内太ももとかぁ~、脇腹とかぁ~、露出してないところまで噛まれるか??


痒いなぁ~と掻いていたら、マヤもカイカイ



まさかっ



と思い、マヤの身体を見てみると・・・



121009a.jpg 



耳の後ろや、脇下と、後ろ足の届くところが掻いて赤くなっちゃてたー



121009a1.jpg 



お腹もブツブツ


そして身体を念入りに見ると、なんとダニがーーーーーーーーー


小さなのを数匹見つけ、そして更に



121009a2.jpg 



こんなデカイのもーーーーーーーっ!!



前の2日間、ダニがわんさかいそうな山の公園行ったし・・・ここでついたと思われる



全身チェックしていくと、小さいのがいっぱい・・・



121009a3.jpg 



ややこしいけど上の3つの点は・・・オッパイ


区別つきにくくって捕ろうとしたわっ



でも、そのくらい全身がダニだらけで・・・



夏は過ぎて、もぉフロントラインプラスしなくても大丈夫かなぁ~!?なんて思ってて



夏以降してなかった・・・



そしてストックも無かった・・・



捕れるだけ捕ったけど、きっとまだまだ居るだろう・・・


でも、フロントライン無い・・・



半泣きになりながらご近所のお友達、黒ラブ・トリニティちゃんのママに電話・・・


事情を話して、フロントラインを分けてもらうことに


夜中、2分?1分?車を飛ばし到着すると、トリちゃんと飼い主のちょこりんが家の前で待っててくれた~


ちょこりん、本当にありがとーーーーーー



121009a4.jpg 




アタシの身体にもさしたいところだけど、マヤの背中へ・・・



で、フロントラインさすまで、どれだけ捕ったかと言いますと・・・



121009b.jpg 



こんなどころじゃ~ございません!


この倍の数は入ってるのが丸まってるティッシュの中・・・


しかもすでに、2つは捨てている・・・恐ろしい数



フロントラインをして12時半ごろだったかな、寝ようとベッドへ・・・


でもマヤの身体が気になり、なかなか寝付けなく


やっと寝たのに3時半ごろ目が覚めて、またマヤの身体をチェックしダニ捕り・・・



猿の親になった気分・・・


そして猿を飼いたいと心から思った



新聞配達のバイクの音がしたので、また寝ることに・・・




そして朝、コロコロするとまた大量のダニの死骸



121009b1.jpg 




マヤの身体をブラッシングしようと真っ裸で朝の散歩



121009b2.jpg 


マヤちょっと太ったか??




散歩もろくせず、マヤの身体のチェック!


そしたら、小さな小さなまだ茶色いチビダニがまだマヤの身体に・・・



あと半日もすれば全滅するだろうけど、マヤの身体の赤みが気になるので病院へ





121009b3.jpg 



相変わらず定位置



先生に診てもらい、アレルギー反応が出ているのでとお薬が処方されました。


このまま皮膚病とかになったら、ど~しよ~~~


と思ったけど、薬を飲ませ1日後にはすっかり赤みも引きキレイに治ってきた


今はもぉすっかりキレイです



しかし、マヤさん体重が・・・約1.5kg増えてました


飼い主と一緒にダイエットしなきゃ・・・






今回はマヤに本当に何度も何度も何度も何度も謝った・・・


本当に可哀想なことさせちゃった・・・






まだまだ蚊やダニがいます・・・みなさんも気をつけてあげて下さいね










痒みも赤みも引いて本当に良かった・・・ぽちっとヨロシクね


                         にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 






 

Comment

うげぇーーーーーーーーーー!!
こんなに大量のダニ見たことないんですけど・・・爆

付いたね・・・・・
どんなジャングルで遊んで来たんだよ

でもでもやっぱり病院行ってよかったね
お薬飲んだらすぐ効くんだね~
痒いの見てるの辛いもん

ところでまやまみは?大丈夫だったん???
イボだと思ったらダニだった・・・・ってことなかったぁ~?笑
2012.10.15Mon 20:54 ≫ 編集
きゃ~@@
すんごい数連れて帰っちゃってねぇ
今年はダニエルさんの当たり年らしいよ~><
そして、、、10月なのにまだまだ20℃超えてるし、、、
ダニさんも子孫を残すのに必死にくっついちゃうみたい(笑)

家もさ、この前キャンプ行ったら付いて間もなくうじうじ◎◎
もうマミも必死にフィールド走ったらブラッシ走ったらブラッシ、、、
プシュっなんかゆっくりしてる暇も無くくったくたにーー;

でも、アレルギー反応おさまってよかったねぇぇ
昔ココアなんかムーンフェースになるっくらい腫れたことが!
は~、早く寒くならないかなぁぁ

なんちゃって願ってしまうくらい^^;;
2012.10.15Mon 21:01 ≫ 編集
すっごいことになったねー!
夏は過ぎても、まだ暑い?
暖かい日が多いから、ダニも活発?

トリちゃん、ご近所でよかった!

お大事に。。。

って、こんなに引っ付いてくるのにはビックリした!
2012.10.16Tue 11:45 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.10.16Tue 20:30 ≫ 編集
レイリノさん
すごいでしょ!
捕れた数、全部見せたいくらいよ~
ビックリするよ~~~!!
こんなに付くはと・・・ホントびっくり><

うん・・・病院行って良かったよ
すぐに引いたもん♪
途中でお薬止めたかったけど
いちよう最後まで・・・

うちも噛まれまくりで
足、アザだらけよ~
残念・・・今回は噛まれたままの状態はなかった(笑)
でも、このアザなかなか治らなさそうだわ。。。(涙)
2012.10.17Wed 15:57 ≫ 編集
Cocoa Mummy-san
ダニエルさんの当たり年!爆
そ~なんだ~~~!!
三重県のダニエルさんがみ~んな
マヤについて来た感じ・・・
そんなくらい付いてたよ(涙)

アレルギー怖いもんね・・・
この1回で済めばまだいいけど、これをきっかけに
これからずっと悩まさせることになっちゃったら
ど~しよ~かと思ったよ。。。
でもすぐに引いてホッとしました

寒い季節、犬たちにとっては良い季節だけど
人間には辛いよねぇ~~~
マミーさんはやっぱり寒い方が平気なのかな?
2012.10.17Wed 16:30 ≫ 編集
MARYA-san
すっごいでしょ~~~!!
全部のダニを見て欲しかったくらいよっ!
も~マヤに謝りまくりよ。。。

トリ&ちょこりんにホント感謝
ちょこりん居なかったら
最短でも翌日の夜しか病院に行けなかったから・・・
もっとヒドイことになってたかと思うと(><)

すぐに治って良かった。。。
2012.10.17Wed 16:34 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

