Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 曽爾高原TOPMaya ≫ 曽爾高原


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

曽爾高原



10月13日、ススキを見に曽爾高原に行ってきました。



まずは腹ごしらえ




Ingleside Cafeさんにお邪魔しました



山にあるカントリー風?のステキなお店でしたよ



121013.jpg 



ランチメニューはパスタ2種類、きのこのチーズクリームパスタとミートボールのボロネーゼ、そしてカレー



121013a.jpg


こちらのお店、スコーンがお勧めなのか店内には焼きたての美味しそうなスコーンが数種類とケーキが



スコーン大好きなアタシ・・・


スコーンに生クリームつけて、ちょっとハチミツ垂らして食べると・・・美味しいのよねぇ~


でもダイエットの身・・・ガマンですっ



マヤには大好きなビスケット持ってきてあげたからね





ゆっくりさせてもらった後、曽爾高原へ向かいます



121013a1.jpg 




行くよ~マヤ




車を走らせ・・・到着



121013a2.jpg 



どんな所か楽しみです




121013a3.jpg 




平坦な所を散歩するのかと思ったら・・・あんな所まで登るね



とりえあえず行きましょ~



121013b.jpg 



たくさんの人が来られていて、と言ってもまだ少ないほうなのかな?


きっと今週末が一番の見ごろかな~!?もっとたくさんの人が来てそうだけど



121013b1.jpg 




2人ほどが通れる幅の道を登っていきます




121013b2.jpg 



雲が太陽をさえぎってくれるので直射日光を受けずに助かります!




121013b3.jpg 



マヤも気持ち良さそう




121013b4.jpg  



写真、上の方から歩いてきて広場?に出てココまで来た!と言っても先はまだまだ・・・



121013b5.jpg 



登ります・・・



空が、雲がキレイです・・・ススキより!?




121013c.jpg 




ホント風景って普段撮らないから、ど~切りとっていいのか難しい・・・



写真を撮りながら登ってきましたよっ!




121013c1.jpg 




ココが最初の写真のドコかと言いますと・・・



121013a4.jpg 




こんな感じ



登る前に『ざっと2kmかな~?』と言っていたら、本当に2kmだった!



でも更に上がある・・・写真左手の方ね・・・



今回こちらには行くのは諦め、とりあえずの山頂でちょいと休憩



121013c2.jpg 




マヤも休憩ね



121013c5.jpg 



マヤはヘッチャラみたい・・・



こっちは、ハ~ハ~



121013c3.jpg 




もぉちょっと休憩したいので、マヤには馬耳を進呈




121013c4.jpg 



ゆっくり召し上がれ~



121013d.jpg 



さっ、下りますか・・・



121013d1.jpg 



途中でちびっ子がマヤに興味津々で



121013d2.jpg 



121013d3.jpg 


お兄ちゃんかなぁ~?居たんだけど、ちょっと怖かったみたいでマヤを横目に先に行っちゃったんだけど




121013d4.jpg 



この子がマヤを嬉しそうに触っていたら、お兄ちゃんも戻ってきた




121013d5.jpg 



お兄ちゃんはちょっと怖いみたいね




121013e.jpg 




キレイな夕日とススキを撮りたかったけど、この日は曇っていてイマイチそ~なので曽爾高原をあとにすることに




121013e1.jpg 




来年もまた行こうと思います!



今度は一番高い所まで登るぞ~






カロリー消費できたなか!?









膝が笑っていたマヤマミにぽちっとな~141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 

 

Comment

スコ~~~~~ン、めっちゃおいしそうやん♪

ええねぇここの高原!
いいとこ見つけたやん~ 
上り下りは結構大変やった?
今頃の季節やと気持ちよさそっ♪
2012.10.18Thu 08:30 ≫ 編集
ルナんさん
スコ~ン、がまんしたよぉ~(泣)
何種類かあったよ…

この高原の近くだしルナ家も行っといで~!
食後のイイ運動にもなるし(笑)

ルナも喜ぶよ~♪
2012.10.20Sat 13:11 ≫ 編集
曽爾高原行ってきたんですね
懐かしい~
もう随分前に行ったきりです
スコーンのお店はテラス席OKなんですか?
こんなオシャレなお店出来てるんですね~
お気に入りに入れておきました
2012.10.23Tue 19:23 ≫ 編集
すみれママさん
ここもお家から近いんですか~?
ススキで有名なんですね!
イイ散歩コース・・・ちょっとハードだけど(笑)
ですね♪

このお店はテラスOKですよ~♪
スコーン美味しそうだったぁーーー!!
食べてみて♥
2012.10.24Wed 22:49 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

