Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ しこりTOPMaya ≫ しこり


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

しこり




昨日のブログにもちょっと書いたんですが改めて・・・



昨日の朝、会社に着いてしばらくすると、とぉちゃんから電話。



「マヤの首のところにしこりがある」と・・・



仕事中、もちろん気にはなっていたけど冷静なアタシでした。


でも帰りの電車で、一駅ずつ進むにつれ怖くなってきて、逃げ出したい気分になっていました。




先代犬も5歳で亡くし、マヤも5歳の誕生日直前で死にかけ・・・・


マヤが居なくなっちゃうことを考えると涙が溢れてきて



『マヤが居なくなったら生きていけないかも・・・』って本気で思っちゃいました。




家に着き、マヤのもとへ・・・


マヤのしこりがどこか聞くと、首ではなく首から10cmほど下の背中でした。



121023a.jpg 



病院に行ったあとの写真なんだけど・・・分かるかな?



直径6、7cmかなぁ~、かなり大きく丸いしこり。



胸が締め付けられる思いで病院へ・・・




マヤは病院に行くっていうのが分かっていて嫌がってはいたんだけど、いつもとは違って

後部座席に行かず助手席に居て、半べそかいてるアタシの顔をペロペロ



車では危ないので絶対にジャレつかせないようにしていて、マヤもしなかったのに


昨日はなぜか『大丈夫だよ。心配しないで』というかのようにアタシの顔を、涙を何度もペロペロと舐めてくれました


そのマヤの姿に「ごめんね、ごめんね、ごめんね・・・・」と繰り返すしかなかった・・・




病院に着き奥さん先生が触診・・・


先生の口から出てくる言葉が怖くて、怖くて・・・


すると「マヤちゃん、先月注射打ってるよね」と、触診後カルテを見る先生。


「大腸炎の時にバイトリル4cc打ってるから、それが固まってる思います」と


この様になるコもわりといるらしく、先日もこの病院の患者さんでも居たそうで・・・


注射器で中の液体を採られ、見た感じもそんな感じのようで


奥さん先生が、旦那さん先生も呼ばれ一緒に診てくれたけど同じ見解。


「たぶん、そぉです。でも100%とは言えませんけどね・・・」と


待合室で待つこと・・・何分だろ?検査結果でも、細胞とかそぉいったモノは見つからず


前回打った注射が原因100%に更に近づきました。



自然に消えていくとのことで、ただ長いコだと3ヶ月もかかるコもいるとか


なので経過観察となりました。




ちょっと一安心



121023.jpg 



帰りの車でのマヤ



2回の注射、痛かったね・・・




食後のデザートタイム



121023a1.jpg 



最近、コレしてなかったよね



121023a3.jpg 



だって、こぉなるから


121023a4.jpg 



なので最近はヨーグルトが無くなると、水で溶いてヨーグルト水としてあげてたんですよね





121023a5.jpg 



まだ100%大丈夫!とは言い切れないけど、ひとまずホッと一安心です。



でも、このしこりを見つけてあげられなかったのは反省。。。


こんな大きなしこりなのに・・・



アタシもとぉちゃんも、先代犬の結璃(ゆうり)のことがあってから、マヤの身体は日々触るようにしてたのに


なのに、見つけた時にはこんな大きく・・・



今、書きながら思ったんだけど、ダニ大量発生の時(10/14)は無かったよな・・・しこり。


あの時、身体中細かく触ったし、ここにフロントラインも刺したけど、確かに無かった。


9月18日に注射し、10月14日までは無く、それから1週間で出来たってことなんだよね。




こんな事もあるんですね・・・







昨日も、たくさんの心配&励ましメッセージ本当にありがとうございました


こぉゆぅ時のみなさんの言葉、本当に心に沁みて・・・


本当に、心強かったです













寿命が縮む思いだったマヤマミにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

 


Comment

よかったね!
ホントにホッとしたよ♪

まやさんお疲れ様~
ついでに保護者もお疲れ様~
2012.10.24Wed 17:07 ≫ 編集
連絡ありがとうな。
いきなりのことで、病院行くの知ってるのってマヤマミちゃんだけやって、バタバタ落ち着いてホッとしてのお散歩時やったからすごいうれしかった♪
マヤもホンマよかったな。
マヤマミちゃん先代のこともあるし去年の誕生日のこともあるし
心のぐらつきは相当やったと、今しみじみ分かるわ。
あたしも『命にかかわるかも』って直面して、『いずれは』なんて思ってたけれど、全然思えてなくってめちゃくちゃ動揺したもん。
これはきっとどのタイミングでも心はめちゃくちゃ揺さぶられるな。

とかくみんな元気でよかった~~~~~!!
パッと遊びに行こうや!
2012.10.25Thu 08:25 ≫ 編集
心配だったねぇ
いきなり背中がふくらんでくるとそれは頭真っ白になる!!

きっときっと先生の診断通りだよ~
インスタでも書いたけど、、、
マミの親しいお友達んとこの子が同じ症状に!
そしてやっぱり注射の影響だったよ!
何週間かかかったみたいだけどちゃんと腫れがひいた!
皮膚下に液が溜ったままで体が吸収してなかったと言われたような、、、

マヤちゃんそしてマミさん、、、
本当にお疲れ様!
早く腫れが引きますようにLadies全員で祈ってるぅ
2012.10.25Thu 09:08 ≫ 編集
これ、じゅぴにも出来たよ!!
うちは、フタこぶ。
で、やっぱり下痢止めの注射を打ったとこやって、(2回)
けっこう、固くて大きいの。
でも、自然と吸収されてなくなった。
たぶん、マヤのもそーだよ。大丈夫❤
そのうち、じわ~っと消える消える。
私も最初、めっちゃ心配で虫さされとかか?と思ったりしたんやけど
注射みたいやった。
その子、その子の体質によるんだろうね~。
不思議だけど、吸収されるみいやからちょっと様子みてみるといいね。
むっちゃんが心配するとマヤもドキっとしちゃうね。
大丈夫だいじょうぶ❤
なくなれ~。なくなれ~。
早くなくなれ~!
2012.10.25Thu 11:16 ≫ 編集
こんばんは
タイトルにドキッとしました
いろんな事考えて、結果待ってる時の気持ちわかります。
ホッとした。良かったですね
ゆうも4か月経ちましたが、今のとこ順調です。
2012.10.25Thu 22:51 ≫ 編集
とりあえず一安心出来て良かったね。
お友達のワンコも同じようなしこりが出来てたよ~
http://shizuzunn8.jugem.jp/?eid=240

2012.10.26Fri 12:06 ≫ 編集
レイリノさん
びびったし焦ったよ~><
会社では意外に冷静だったんだけど
帰りの電車で・・・疲れた。

ホント精神的に疲れたよ・・・
2012.10.26Fri 14:55 ≫ 編集
ドン母さん
お互いビックリしたよね・・・
焦ったよね・・・
心配したよね・・・

でもお互い大丈夫で良かった~(涙)

マヤも、もぉすぐ6歳やし
いろいろ出始める年頃にはなってきてるんよね
これからこんな心配が増えるかと思うと
あたし耐えられるかな・・・?

ま~今回はドンちゃんもマヤも大丈夫やったし
パ~~~っと遊ばんとね♪
ヒマな時、声かけてちょ(*^^*)

2012.10.26Fri 15:01 ≫ 編集
Cocoa Mummy-san
もぉ~ビックリしましたよ~~~(泣)
最初は首って聞くし、大きいって言うし
家に帰っても背中に大きなしこりだし~(号泣)
でも、こぉやってコメントいただいたりすると
意外に多いみたいですね・・・
初めてだとビックリするぅ~~~><

でも良かったよ・・・
ホッとしました(^^)

早く引いてくれるのを願うばかりです☆
2012.10.26Fri 15:37 ≫ 編集
まいまいさん
そ~だ!そ~だ!
じゅぴラクダになってたね~!
思い出せなかったよ・・・

うちはもぉ~悪い細胞かと思って・・・
ビックリしたよ~~~!!
100%じゃないけど先生の言うとおり
じゅぴと一緒で注射が原因だと思うから
ホッと一安心だよ(*^^*)
一日も早く引くのを待つばかり♪

そして・・・
ありがとねーーーーーー!!
2012.10.26Fri 15:44 ≫ 編集
ゆうママさん
心配ありがとー!
そぉだ!ゆうちゃん大変だったよね・・・
もぉ4ヶ月経つんだね
ゆうちゃんも元気になってホント良かった!
マヤは注射が原因だったけど
でも、分かるまではホント
胸が締め付けられる思いでした

ゆうちゃんもこのまま大丈夫だよ!
祈ってます☆
2012.10.26Fri 15:49 ≫ 編集
Starfield-san
ありがとう!!
お友達のブログも読ませてもらいました

知らないとホントびっくりするよね~
大きなしこりだし・・・
悪いモノで、マヤが死んじゃったら・・・
なんて考えたら苦しかったよ

モカちゃんもその後大丈夫?

ずっと元気で側にいて欲しい・・・
そんな無茶な事をを願っちゃいますよね。
2012.10.26Fri 15:53 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

