Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ Bucket List ~その①TOPMaya ≫ Bucket List ~その①


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Bucket List ~その①




便乗ネタなんですが






いろんなブログで取り上げられていた



『ワンコが死ぬまでにやってみたい50のこと』






マヤにどれだけあてはまるかなぁ~?と思いチェックしてみることに





1. Flop down in front of a morning fire 

朝、温かいストーブ(暖炉)の前でゴロンと横になる



     
P1010114a.jpg

     
     チビマヤさん・・・会社のデスクの下の様子
     
     陣取るよねぇ~!
   
     そんなに引っ付いて暑くないの?毛が焦げないか心配することが多々あるよっ!
    
     どこぞの茶色さん、焦げてたよね



2. Go for a swim in the sea 

海に泳ぎに行く


     
海でも泳いだことあるね!でも近くに琵琶湖があるから湖が多いけど

      あと川で泳ぐこともあるね

      ・・・ここ最近は泳ぐより石遊びしてる事の方が多いね・・・

    

120727e5.jpg





3. Go mad in the snow 

雪の中で思いっきり遊ぶ

     
     
雪遊びも大好きだよね!

      今年もいっぱい雪遊びできるといいね

      生活するには困るけどね


 
120204.jpg
   


4. Dig up a flower bed 

花壇を掘りまくる

 
      花壇は掘らないけど、時々狂ったように砂浜とかホリホリしてるよね~   
 
  

P1020319a.jpg 



      そして、こんなモノも掘ってたよね・・・



110319h3.jpg 
              
    

5. Do the 'Beethoven' shake and soak everyone around you 

周りのみんながびしょびしょになるくらい激しく濡れた体をブルブルさせる
      

      わざわざ人の側に来たり、置いてる荷物の所に行ってするよね~

      止めてね!!



120526c4.jpg 




6. Have your own spot on the sofa
     

ソファーの上に自分の場所を確保する

    

     ちょっとソファーから退くと、すかさず場所とるよね~

     そして、わざわざ狭い所に入ってくる・・・




110730e4.jpg

  


7. Accompany your ow ner on a run/cycle ride

飼い主のジョギングやサイクリングについていく


       飼い主しないからなぁ~

       マヤがしたいならジョギングでもはじめてみよっか!? ウソつき^^;


P1010014a.jpg



8. Attend a family picnic

家族とピクニックに行く


       最近ピクニックしてないね・・・

       来年の春にはお弁当持って、桜でも見に行こうか!?



page_20121103224306.jpg 



※9. Help your owner bad a date

飼い主の失敗を助ける

  
      飼い主、最近モノ忘れが多いから、何か忘れた時は教えてくれると嬉しいなぁ~



P1000899a.jpg




10. Cheer your owner up when they are down

飼い主が落ち込んでいるのを慰める


      この間マヤのしこり騒動の時、慰めてくれてたよね・・・ 



 P1010402a.jpg    




11. Visit a different continent

外国に行く 


      これは無いだろうな・・・国内でも飛行機に乗せるの怖いもん。 

      それに音が苦手なマヤさん、怖い音は数知れず・・・

      雷、花火、掃除機、髭剃り、おもちゃのブタさんの音、おもちゃの鴨の音・・・などなど

      そんなマヤが飛行機の格納庫?の中で怖がらないはずがないもんね。

      国内に居ようね  

   


110101m5.jpg



12. Roll around in a really stinky, muddy puddle

泥の中を転げまわる

      やるよねぇ~~~~

      しかも朝の時間のない時に・・・

      勘弁してください


page.jpg     



 
13. Ruin a pair or slippers or shoes

スリッパを破壊する



     スリッパや靴を破壊したことってないよね~!?

     でもこんなモノをやってくれたよね・・・



P1020717.jpg 


     トイレ・・・

     何個買ったかなぁ~!?今ので4つ?5つ目かな



   
14. Sleep in your owners bed

飼い主のベッドで寝る


     この時期になると毎日だよね・・・

     入れないと意地でも入ってくるもんね



P1000424a.jpg



15. Wake your owner with a big wet sloppy kiss

飼い主をべろべろ熱いキスで起こす


     コレされた~~~~い!!

     いつも右手でチョイチョイと肩を叩かれ、それでも起きないと力強くゴイゴイと・・・

     顔にされると痛すぎるから止めて~~~

     それでも起きないとマズル、顔をアタシの体の下に入れてゴイっと持ち上げてくるよね




P1000585a.jpg 




16. Chase a cat during a dream

夢の中で猫を追いかける


     よく夢の中で走ってるようだけど・・・

     猫を追いかけてるの?それともお友達と走ってるの?



P1010180a.jpg



17. Learn the word for 'sit' in another language

外国語で『お座り』を覚える


     教えてないけど覚えてたね


P1010883a.jpg 




18. Join in a football game in the park

公園でサッカーの試合に参加する


     参加したいの~!?

     週末、いつもの公園を散歩するとサッカーの練習してるけど見向きもしないじゃん


080928a2.jpg




19. Meet a famous dog

有名ワンコに会う


     ダレに会いたいの~!?

     てか有名なワンってダレだ?? 


090328g1.jpg 



20. Try your paws at dancing

ダンスに挑戦する


     えっ!?コレもしたかったの~!?

     トレーニング行っていた時、少しやったけどノリ気じゃなかったじゃ~ん 


100111e2.jpg   




21. Convince your owner you can howl English words

飼い主に自分が人間の言葉が話せると信じさせる


     信じてるよ!

     話さなくても顔で十分わかるけどねぇ~


100322d.jpg



22. Get filthy within 30 minutes of a bath

お風呂に入った後30分以内に汚れる


     や、や、やめてください・・・


100323d.jpg



23. Howl along with your favourite song

飼い主のお気に入りの歌と一緒に吠える


     じゃ~一緒にカラオケ行こっか!?

     行けるお店あるといいのね~♪

     うんざりした顔が浮かんだんですが・・・ 
 


P1000581a.jpg 




24. Ride in an open top car

オープンカーに乗ってドライブする

     
     いいねぇ~!したい!したい!! 
  
     レクサスのオープンカー、真っ赤に座ってシートでブイ~~~ンと行きたいね~

     そぉ言えばオープンカーでドライブしたじゃん!!ほらっ


120819d1.jpg 

     ねっ

    



25. Learn to skateboard

スケートボードに乗れるようになる


     カッコイイね~!練習する!?

     これやってるコって足の短いコが多いよね・・・安定感があるんだろうね


110410e.jpg   



長くなるのであと半分はまた後日・・・


写真とか探したり、けっこ~疲れるのよ・・・










やりたい事がい~っぱいなマヤさんにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

 

Comment

>飼い主をべろべろ熱いキスで起こす

…マジか!? 
  奇特な人や!!!

ダンナがロビンによくされてるけど、
両肩押さえつけられて抵抗でけんようにされてのベロベロ・・・

『お気の毒に…』

って思いながら横で頭から布団かぶって見てる(笑)
あたし絶対やだ~~~。


>飼い主のジョギングやサイクリングについていく

おととい一緒に走ったけど、うん、たしかに楽しそうやった~~~。
最近ドンちゃんがそないに歩きたがらんから、ロビンもっと運動させたらな~って、
ガチで1時間10分のWALK&RUNやってんけど、帰ってぐったり寝ると思いきやすんごいテンション高くて、『ボール投げれ~~』ってレトリーブし出す始末!!!
すんごい楽しかったんやろな。
一人の方がって思ってたけど、2回に1回は連れていってやろうと思った次第!

つか、マヤマミちゃんもカロリー計算ばっかやなくって 走ってみ♪(笑)
2012.11.07Wed 08:09 ≫ 編集
うん・・・写真探すの大変だろうねぇ
でも見てるこっちは楽しいかも!?

まやの成長が伺えるしね♪

うちはどれくらいしてるだろう・・・
飛行機で海外なんて絶対行きたくないよね~
欧州は陸路で行かれるからいつでも一緒に行きたいだろうけど

当てはめて探すの楽しいね

あ・・・ちなみにあたしもジョギングだけは勘弁してほしいかも・・・
2012.11.07Wed 12:09 ≫ 編集
コレ、
最近、ブログネタで見るね~。

いや~、ヒトのを見ると楽しい!
ってか、マヤかわいいね♪

続き、楽しみにしてるね!
2012.11.07Wed 14:46 ≫ 編集
スゴイ!!写真の編集お疲れさんっっ
こうしてみると面白いねっ
チビマヤちゃんも可愛い~~今も可愛いけどねっ
私は楽して文字だけ載せてたよっ
2012.11.08Thu 09:55 ≫ 編集
ドン母さん
舐められるのと、あの爪で顔面引っかかれるの
どっちがいいや!?
アタシは舐められたい(笑)
それに可愛いや~んペロペロで起こされるの~♪
うちはドン父が羨ましいぞっ!!

ジョギング・・・
散歩でいいわ。
ジョギングするなら、ジョギングするための
体力づくりが必要やん!(笑)
水泳はしたいよっ!!
でも身体動かさん分カロリー計算くらい必要やろ!?(爆)
2012.11.08Thu 16:34 ≫ 編集
レイリノさん
レイリ~もして!
写真、探すん大変やで~~~(笑)
うちもレイリ~もやろうけど
ブログの引越ししてないでマッシやけど
引越ししてる人は・・・

飛行機はみんなの話し聞いてると
とても恐ろしくて乗せられへんわ~
ヨーロッパは羨ましいよね・・・
あ、ヨーロッパの国々・・・分かってる?
滋賀県は北陸地方なんやもんね(爆)
2012.11.08Thu 16:37 ≫ 編集
MARYA-san
マーヤさんもやって~!
マーヤさんブログ引越ししてるし大変やろね~(笑)←他人事

マヤ!可愛いやろ~~~!(爆)
次、チビマヤの動画載せるけど可愛いぞ~~~♪(笑)
2012.11.08Thu 16:41 ≫ 編集
Starfield-san
いろんなブログでやられてるけど
モカちゃんの見て
『アタシもやろ~!』って思ったんだよ~!

まぁ~写真、大変やわ(笑)

なんなら今から写真付きにしてみては!?
2012.11.08Thu 16:42 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

