Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ やっちゃった・・・TOPMaya ≫ やっちゃった・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっちゃった・・・



昨日は一日雨だったので散歩にも止んでるうちに少ししか行けず。



なのでマヤがおしっこをしたくなったらと・・・と思い、マヤのトイレが置いてあるアタシの部屋のドアが開いていることをしっかり確認してから仕事へ。



案の定、夕方の散歩もとぉちゃんと少ししか行けなかったとか。




晩ごはんを食べ終わりまったりしているとマヤが2階へ


『あっ、おしっこしに行ったな!』と思い、でもアタシの部屋も開いてるし大丈夫!



その後、マヤにゴハンをあげてアタシはお風呂に入り、そして2階にある自分の部屋へ


するとドアが8割ほど閉まっているではありませんかっ


でも隙間から通れただろうし、それにおしっこをして出て来るひょうしに閉まりかけたのかな・・・


と思い、ドアを開け電気をつけマヤのトイレに目をやると・・・してない!?



ま、まさかっ



慌てて隣の部屋(かぁちゃんの部屋)へ行くと大きな染みが・・・



かぁちゃんに見つかったら怒られるぅ~~~~
 


急いで雑巾とファブリーズ、そしてストーブとドライヤーを持ってきて処置・・・



なんとか乾いたものの、よく見るとまだ染みが・・・
 


あとは臭いが残ってるかもしれないのと、部屋が暖かすぎるのもおかしいので窓全開!



かぁちゃんは寝に来るだけなので電気を豆球にしておき、電気を点けられバレないように・・・



そして後は祈るだけ
 




しばらくするとかぁちゃんが上がってきた!



耳を澄ませ様子を伺っていると、何とかぁちゃんがアタシの部屋に・・・



怒られるーーー!と思った瞬間



「体重計乗らせて♪」と・・・アタシの部屋の体重計に乗りに来たのだ!



良かったーバレたんじゃなかった



ホッと一安心・・・はまだ早いけどね



ま、そんな事がありましてね。



マヤはと言うと『やってはいけない事をした』というのは分かっているようでアタシがマヤを見る?睨む!?と


隅っこへ逃げ、遠目からでも分かるくらいブルブル全身を震わせてました



そしてマヤは普段ひとりでは下りられない家の階段を駆け下りとぉちゃんの元へ



泣きそうな顔をしながらとぉちゃんの側を離れず・・・



「おいで!」と何度も言うとやっと来て一緒に2階へ



その後もいつもとは違う場所で、気まずそぉにアタシから少し離れた所で丸まって寝てました



分かってるんですよね~






こんな時ってガマン出来ないものなのかな~?



先々代犬なんて、2日間くらい家を開けなきゃいけない事があって、おしっこてもいいよって言う状況にしといてあげたのに辛抱してたんだけどな



個体差なのか?犬種によるのか?



まぁ、今回は仕方ないっちゃ仕方ないので注意に留めましたけどね
 






はぁ~冷や汗かきました・・・







かぁちゃんに気付かれませんようにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 


Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

