Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ぬか喜び!?TOPMaya ≫ ぬか喜び!?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ぬか喜び!?

仕事を終え帰宅すると、父親が


「今日は283、軟らかいのをグッスリしとったぞっ!大変やった!」


大変361


父親に聞くと、夕方くらいにマヤの様子を見に行くと、軟らかい283をしていて、それを踏んだようで・・・。下に敷いてあるマットは外に出し、マヤを抱えて足を洗いに行ったとな。


ん??????


ということは・・・食べてないっ!!!!!!!


うぉぉぉぉぉ~~~~~!!!!


感動ですぅぅぅぅぅぅぅ!!!!452


P1020772.jpg


デター29が効いたのかぁ~363


『食糞、治らない方がイイかなぁ・・・』と思っていたけど、食べなくなった!ら、それはそれで、かなり嬉しく420


マヤに「う○こ、食べなかったの!えらいね!!」と何度も言って、マヤをハウスに残し、安心して晩ゴハンをマミー415


『今日は、祝杯だ~401』と自分に言いながら・・・


ん? 誰か「毎日じゃん!」て言った?450


ゆっくり食事を済ませ、マヤの顔が見たくてハウスへ行くと・・・



のぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~~~!!!!


また、う○こ喰ってるぅぅぅぅ~~~!!!


 259259259259259259259259259259259259259259259259259259259259259


ぬか喜びか~いっ!!!



またいつもの食糞生活に戻ったマヤとマミーでした。。。


P1020769a.jpg


とりあえず、1箱無くなるまで、飲もうか・・・マヤ・・・。


P1020770a.jpg


そんな顔しな~いっ 262


 


まんまとだまされた可哀想なマミーにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


 

Comment

わんわんパトロール隊、紹介してくれてありがとでしv-344
日本の犬ちゃん事情は、本当遅れ過ぎでし・・・e-263
動物嫌いしゃんばっかしじゃ無くって、飼い主のモラルの低さも原因と思うじょ。。

だからうんちも、食べても良いって事にすれば良いんだe-277
ポクちゃんも、前の躾け教室の先生に相談したら、「習性なんだから気にするな!」って言われたじょ(笑)
2007.06.15Fri 20:41 ≫ 編集
激ウケ!!!
最近、マヤ姫の「変顔」がちょっぴり楽しみ~♪
「意地悪な顔」と、今日のこの「変顔」!!!
超ウケ!!!!!!!!爆・爆・爆
めっさ嫌そうな顔だもんなぁ、これ。笑
(笑いが止まらない。笑)

デターって何ぞや~!?と思って検索してしまいました。
「食糞に対して95~98%効果があると報告されています。 」
ア、アレ?!Σ(゚□゚(゚□゚*)
マヤ姫?
まだ、効果が確実じゃないだけだよね♪ 笑

と笑っていますが、マミーはそれどころじゃないか!?
^^;
ごめんなちゃい。

でもきっとそのうち自然に治るような気がするよ~。
だってアダルト犬になってもまだ「食糞バリバリです!」というのは
どこででも見た事ないから♪
2007.06.16Sat 00:28 ≫ 編集
なんともいえない表情ですね!!
よくぞこの瞬間を激写できたなぁと感心してしまいます。

早く直るといいですね!!
そして今度こそ祝杯を・・・・
ちなみに私も毎日祝杯あげてます。
2007.06.16Sat 09:50 ≫ 編集
まだまだママの格闘は続くわけですねっ i-229
そのうち、あれっ? と食べない時期がやってきて
あんな時もあったなぁ~なんて懐かしむ日がやってくるのですよぉ~
お茶目なお顔がとってもキュート e-266

2007.06.16Sat 12:15 ≫ 編集
(O.O;)(o。o;)エッ!
>だってアダルト犬になってもまだ「食糞バリバリです!」というのは
>どこででも見た事ないから♪

我が家のFLAMEは5歳半なのに見張ってないと食糞しちゃいますv-12
新入りのこはく(3ヶ月)が真似しないように、祈りますv-22

4頭目のラブなのですが、初代犬から食糞癖があって、
それを見て次々に継承されてきてしまったから…
今度こそ継承されないように、見張るっすv-91

それにしても、マヤちゃんの最後の写真可愛いv-238

2007.06.16Sat 16:57 ≫ 編集
わ、笑ってる
食糞苦労されてますね~。
うちのゼロも一時期すこしだけやってたかな~。
なんかとっても大好きなおやつを見つけてあげて
それを定期的に与えるとかがよく聞く改善方法ですけど、
なかなかうまいこといかんのでしょうね。
とにかく、すぐ片付けちゃうことでしょうね。
しかし、うんこ食べて、こんな満面の笑みされても、ね~(^^;)。
2007.06.16Sat 22:25 ≫ 編集
クロちゃん
そぉだね・・・飼い主さんのモラルもね・・・i-195i-195i-195
みんなの意識が変わるといいのにね-☆

うんちは、昨日は3食も喰ったぁ~e-257諦めモードになってるマミーです。。。
2007.06.19Tue 09:29 ≫ 編集
きこさん
いえいえ笑い飛ばしてやって下さいe-259昨日もい~っぱい食べてくれました♪

獣医の先生もこうゆうの(薬とかサプリ?)効かないって言ってたし、期待はしてなかったけど…。
うちの場合、アダルトになったけどバリバリ喰ってま~す!!て言ってそぉ~(^^;)
そぉならない事を祈ってて下さいe-2
2007.06.19Tue 09:33 ≫ 編集
ルギーさん
複雑な気持ちです…。治ると嬉しいけど、きっと他に問題が出てくると思うし…。それを考えると食べててくれた方がイイのかも…。と思いながらも食べると、ものすご~くショックで…。

はぁ~・・・。
この悩みいつまで続くか…。
2007.06.19Tue 09:35 ≫ 編集
ラブママさん
懐かしく思える時が来るとイイんですがぁ…。
一生言ってそぉーでチト怖いです。。。(^^;)
戦いはまだまだ続きそぉです。
2007.06.19Tue 09:37 ≫ 編集
NECO-san
おぉぉぉ~!5才でも・・・ですか。。。
確かに小さいコは真似しちゃいますよね。
知り合いの知り合いのコが「だってみんな食べてるやん!」て言ったそぉ~な(^^;)
そぉならないよぉ-にがんばって下さい♪
2007.06.19Tue 09:41 ≫ 編集
ハルさん
居るときは、すぐにカタ付けるんですが…見てないと…。
食べた後でも汚れてるから、トイレをキレイにしていると解っているのかいないのか、そんなアタシに背を向けてます。
逆の意味にとられてるのかな…?
2007.06.19Tue 09:44 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

