Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ せいれ~~~つ!TOPMaya ≫ せいれ~~~つ!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

せいれ~~~つ!



チーム兵庫のみなさん(ドン&ロビン・レイ・ラルフ)とドッグランフィールドに来ています。



お昼も過ぎ、約1名「ランチにしよう!」と申しておられますのでカフェ店内へ




ここのドッグラン、もちろん一番の目的はランなんだけど(ホントかな~?)


冬になるとメニューにカレードリアが出てくるんです!


このドリアを食べるために!?このランへ来ている・・・とも言う



121209g.jpg 



グッツグツで運ばれてきます



121209g1.jpg 



シンプルなカレードリアなんだけど、な~んか美味しいのよねぇ~



人間たちはまだまだカフェ内に居られるけど、暴れん坊がレイが『ガマンの限界!』と言うのでランへ




この日、チーム兵庫はtoo much....さんのAPPLEを着て来たのでマヤも着替えまして



121209g4.jpg 



ランにお客さんが居ないうちにAPPLEで集合写真撮りましょう!と言うことで・・・



一列に並ばせて後姿を撮りたい!

こんな風に


121124j.jpg


そしたら、too much....のHPで使ってもらえるんじゃな~い

なんて飼い主たち盛り上がる!


じゃ~マヤさん座って待てしていただいて、チーム兵庫のみなさんも座って~!

が・・・、ダレかが座るとダレかが立ち、座れと言っても座りゃ~しねぇ~~ポツンと残るはマヤさんのみ


仕方なくオヤツを使って並ばせようとするも・・・



121209h.jpg 



おやつを持ったWを中心に円になる・・・



121209h1.jpg 


それでも全然マテないチーム兵庫・・・


予断ですが、この写真見るとチーム兵庫のむっちり具合が・・・

首にえぇ~ファ~巻いては~りますがな



121209g5.jpg 


全然、できそうにない・・・



121209h4.jpg 



too much...のHPに5犬が並んでるのを勝手に想像したけど、呆気なく崩れ去った・・・



121209h2.jpg 



仕方ないので、おやつ待ちしてる茶色を



121209h3.jpg 


マヤがとっても可愛いので思わずマヤだけ 
 


さっ、もぉいいよ・・・遊べ犬たち・・・




ラルフのか~しゃんが投げてくれるって!



121209g2.jpg 



だ、大丈夫かなぁ~??


どこへ飛ぶかは・・・



121209g3.jpg 


みんな気をつけて~~~~ 




121209h5.jpg 


とっても楽しそうな犬たち・・・



121209i.jpg 


さっきもちょいと触れましたが、チーム兵庫さん約1犬をのぞき毎日かなり運動されているようですが

なんだか久しぶりに会った犬たち、一回り大きくなったような!?



121209i1.jpg 


ロビンとマヤは20kg弱で一緒の体系だったのが、明らかにロビンの方がデカイ


ドン母さんに「マヤ、やせた~!?」と聞かれるが、「マヤは変わりございませんっ!」とキッパリ



121209i2.jpg 


この間の旅行の時もだったかな話題になってたんだけど、旅行やお友達とランとか行く時って朝ごはんの量どぉしてます?


マヤは50gほど減らすんですよねぇ~


道中、アキレスあげたり遊んでる時もビスケットもらったり、人間がごはんの時もアキレスやら色々もらうじゃないですか~


なのでそれを見越してゴハンを減らしてるんです。



121209i3.jpg 


でも、そぉゆぅ時って動く量も多いからいいんじゃないの?って言われたけど

絶対に摂取カロリーの方が多いと思うんですよねぇ~



121209i4.jpg 


で、その違いがマヤとロビンって事なのかな!?


食べても食べても太らないワンもいるけど・・・羨ましい限りだわぁ~



121209i5.jpg 



さてさて・・・

昼から小さなワンちゃんもどんどん増えまして



121209j.jpg 


基本、大型犬って小型犬とは遊ぼうとはしないのかな~?

マヤもご近所のチャロ(パピオン)とは遊ぼうとするけど、ランとかで会った小型犬とは遊ぼうとしないもんな~



121209j1.jpg 


ゴールデンさんも来られて、ドンちゃんのおもちゃが気に入ったのかな!?


121209j2.jpg 


マヤ、返せ!って言ってるけど、マヤのじゃないし~~~!!



121209j3.jpg 

マヤのは前に壊しちゃったじゃん



昼からもたっぷり遊び、カフェでお茶しましょ


店内にこんなスペースがありチャレンジしてみたよ!



121209j4.jpg 


笑顔が可愛いラルフトナカイ




121209j5.jpg 


笑ってるのか!?ただ興奮してるだけなのか!? レイトナカイ



そして・・・


121209k.jpg 

 

むっすりマヤサンタ



マヤってマズルや頭に何か乗せられるのダメだから被れないかと思ったらできた!!


やれば出来るじゃ~ん





そんなこんなで楽しい時間はアッという間・・・



久しぶりに会えて嬉しかったよぉ~!



チーム兵庫のみなさんありがとう










今度こそキレイに並んで記念写真撮れますようにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 


Comment

ありがとうございます~!
あはは・・・あはは・・・
ランの中で整列させて撮るのってたいへんですよね・・・あはっ
とにかく、皆さんお揃いで着ていただいてうれしいです~!!
それと、レイくんの肩のあたりの筋肉に驚きましたっ
体操選手並みの筋肉だったのですね~

先日もブログで紹介してくださってありがとうございます♪
ノルディック柄もこれからの寒い季節にぴったりだと思いますので、
ぜひぜひたくさん着てお出かけしてくださいね~

本当にありがとうございます♪
2012.12.14Fri 15:24 ≫ 編集
あのね、『チーム兵庫』に集合写真は無理な話なのだ〜〜
特におやつを出しちゃうと、どんどん前へ‥
さすが、マヤは最後まで可哀想なくらい待ってたね(笑)
『チーム兵庫』のデブ疑惑‥
これって、飼い主の姿を写してるようやわ^^;
そのシビアな体重管理
マヤマミちゃん、アスリートの妻になれるで(笑)
『チーム兵庫』の他2人、マヤマミちゃんの体重聞いて、
あわわゎゎゎ‥ってなってたで。
私も、危機感を持たなって、完全に飼い主の話やな。

最後にマヤサンタ‥笑え〜〜

また来月、可愛い会員証取りに行こうね♪

2012.12.17Mon 09:32 ≫ 編集
せいれつね・・・
こりゃ~難しいね。。。
でも、5ワンだろっ?
出来ると思うんだけどな~
出来るはず!
関東組はねっ(笑)

マヤさん、笑ってください!
かわいいんだから・・・
2012.12.17Mon 11:13 ≫ 編集
tm店主さま
5犬も揃って並んだら可愛いじゃ~ん!
と思ったのに・・・ダメでした(笑)

レイの筋肉・・・
やったら走ってるからねぇ~
改めて写真見て比べると
ホント張ってますね(笑)

ノルディック柄のお洋服も可愛いですね(*^^*)
可愛いお洋服がどんどん出てくるので困りますぅ~!
あまり困らせないでっ!て思いながらも
『可愛いの出てるかなぁ~♪』と毎回楽しみにしちゃってます

来年もヨロシクです☆
2012.12.17Mon 11:48 ≫ 編集
レイ母さん
ビックリするほどマテが出来んかったぞ!(笑)
ま~チーム兵庫の愛らしさ?
っちゅ~ことかな(^^)

マヤのウエイト管理・・・
小さい頃に先生に20kgくらいにしといてね~
って言われたことあったからね
それに20kgからフィラリアの薬代が上がる・・・
これが大きいからよっ!(爆)

体重聞かれた時のドン母のあの真剣な目!
流そうかと思ったけど真剣な目に負けて
未満って答えてもたわ(^^;)
クリスマス&正月に備えて2kg落とした~い!
増えること見越してね(笑)

会員証、楽しみやね♪
2012.12.18Tue 13:20 ≫ 編集
MARYA-san
せいれつ・・・
全然出来んかった
ましてや後ろ姿なんて全く撮れそうになかった(爆)
関東組はすごいよっ♪
でもさ~最近マヤ、マテが長くできんくなってるよね・・・
前までは「おいで」って言うまで動かなかったのに
今では一番に動いてるよね・・・(--;)
あ、関東組の中ではね(笑)
今度は一番に動かないようトレーニングしておきます!

2012.12.18Tue 13:24 ≫ 編集
毎度、ごぶさたしてます!マリリンです!
マヤちゃん相変わらず可愛く、元気いっぱいですね♪
まだ予定は未定なんですが、年末年始に友人とマリリン連れてキャンピングカーで関西、四国の旅に行くかも?です!もし、時間があればマヤちゃんとマリリン遊んでくれませんか?よろしくお願いします(^.^)
2012.12.19Wed 10:58 ≫ 編集
spider-san
お久しぶりですぅ~♪
お元気ですか!?
マヤは相変わらずこんな感じで(笑)

メール送ってみましたが届きましたでしょうか?
もし届いてないようでしたらまたコメント下さいね♪

2012.12.20Thu 10:00 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

