Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ お星様になった・・・TOP未分類 ≫ お星様になった・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お星様になった・・・


日曜日、ご近所をプラプラ散歩していたら久しぶりにトリテニィーちゃんに会いまして 



s-IMG_8012.jpg 



相変わらず笑わない犬たち・・・



ちょこりん(トリちゃんの飼い主さん)といろいろお話ししている中でショックな出来事を聞くことに・・・




それは何かと言いますと、以前に何度か一緒に遊んだことのあるジャックラッセルのスウィングが亡くなったと



090815u1.jpg 



マヤより1つ年下の男の子


マヤが6歳・・・


5歳の若さで逝ってしまったスウィング・・・



ある病気を発祥してしまい11月って言ってたかな?亡くなってしまったと・・・


 

090501q1.jpg 

 

一緒に遊んでいたのがマヤが2歳ころかなぁ~

スウィングが1歳くらいで、まだマヤや大きな犬が怖くって、よくランで飼い主さんに抱きついたり

近くにいる人の膝にピョンって非難してたのを、よく覚えてるな・・・



090501j1.jpg 



このブログで何度か書いているけど、マヤの先代犬のゴールデン、結璃(ゆうり)も5歳で亡くしているから


「5歳で・・・」と聞くと、どぉしても結璃を思い出してしまう。



愛するペットを亡くしたら、『もぉ迎えることは出来ない』という人もいますよね。

近所のおじさんもそぉなんです。

マヤも結璃も、その前のシロも可愛がってくれてるおじさん

だけど我が子のジャッキーを亡くしてからは近所の犬を可愛がってくれるだけ・・・


そぉゆぅ人もいる中、アタシはやっぱり『一緒に暮らしたい!』と思う気持ちが強くなり

次の子を迎えてしまうんですよね。



でも結璃を亡くした後、同じゴールデンは飼えなかった・・・

例えば10歳過ぎて寿命をまっとうして亡くなったなら同じゴールデンを飼っていたかもしれないけど

5歳で・・・、後悔ばかり残して・・・、同じ犬種はムリだった・・・




090815e.jpg 


スウィングのママさん、今は心にポッカリ穴が空いて

そして自分を責めたりせれてるんじゃないかな~って思います。


アタシもそぉだったから・・・



今は、いっぱいいっぱい泣いて、スウィングを想い・・・

そしてまた犬との楽しい生活を送ってくれるようになると嬉しいなぁ~と思います。




P1050482.jpg 



スウィング・・・


ご冥福をお祈り申し上げます。。。










スウィング!遠い空からママを見守ってあげてね・・・


                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 






 

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

