Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ X’mas旅行 ~その②TOPMaya ≫ X’mas旅行 ~その②


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

X’mas旅行 ~その②


レイリノ家と一緒に軽井沢へちょっと早いクリスマス旅行へ来ています。



雪が積もるランで遊んだあとは、お家に入って・・・


今回、マヤには巨大イモムシくんを持参してあげましてね



121222f1.jpg 



実はアタシ、ランチするころから胃がキリキリ痛みだし、ランチを終え買い物をしている頃には真っ直ぐ立てないほど胃が痛み前傾姿勢・・・


これでは晩ごはんが美味しく食べられないじゃないか~~~

心配ソコ!?

そして美味しく食べられないだけで、食べる気マンマン




宿の着いて「胃薬飲めば!?」とレイリ~


「うん、キャベジン持ってきてるから飲む・・・」とアタシ


「それって食べすぎ、飲みすぎ、二日酔いの薬やん!」と言われ・・・


だって二日酔いの心配はしてたけど、まさかの普通の?胃痛に襲われるなんて思いもよらず




レイリノ家からちゃんとした胃薬をいただき、ちょっと横になり10分後・・・治った~~~


レイリノ家のみなさん、治りの早さにかなりの驚き・・・「マジかっ!!


ホント、ちょっと横になってたら痛みがみるみる取れて、立って動いてもヘッチャラ


これで思う存分、飲めるど~!食えるど~~!!


本当にありがとうございました



121222f2.jpg 



それぞれに犬と戯れ・・・


121222f3.jpg 



なぜか突然マヤさん逆さまにされるし




このお宿、魅力的なモノがもぉ1つ


薪ストーブがあるんです!


夜に向けてストーブに火を灯そうと言うことで男性陣にお任せ!

簡単に点くかと思っていたら、なかなか手強い薪ストーブ

たまりかねた、なおちゃん(レイリノ家のパパ)が


121222f4.jpg 


ガスコンロで火を点けはじめたーーー



121222f5.jpg 



しかし、これでも火が灯ることはなく結局、薪ストーブ使えず





あきらめて遊びましょ!



121222g.jpg 



この日、家の中ではやたらと絡む茶色



121222g1.jpg 



『茶色い妹迎えたら、こんなんかなぁ~』なんて想像しながら・・・



121222g2.jpg 




121222g3.jpg 



さてさて晩ごはんの準備をしまして・・・



121222g4.jpg 



本日のメインはお鍋~!



では・・・



121222g5.jpg 



カンパ~イ



121222h.jpg 



真剣な茶色・・・



121222h1.jpg 



お鍋は水炊き


サイドメニューはあさりの酒蒸しと、軟骨焼き~~~


この、なおちゃんの軟骨焼きが絶品で!!


大好きなんです



121222h2.jpg 



二次会に入る前にちょいとブレイク



121222h3.jpg 



ブルスケッタ作って、あの何食べたっけ!?


いろいろ食べたねぇ~



121222h4.jpg 




り~ちゃんは飼い主の口から色んなモノが出てくるの知ってるから


こぉして夜は更けていき2時就寝




そして朝・・・


ごはんですよ~~~~~



121222h5.jpg 




朝食の後だったか前だったかの出来事


レイ何やら咥えてやってきた・・・


薪ストーブの小枝を咥えてきたのか!?


と思ったら・・・


121223a.jpg 



アキレス!?


レイが来た方向を見るとアタシの部屋・・・


クローゼットの中に入れてあったアキレスだー!


このアキレスも巾着に入れてあったのよっ!


そこから出して・・・


そぉ言えば先日もチーム兵庫のレイが同じ所からアキレス取って、しれ~っと食べてよな!


『レイ』って・・・(爆)




朝食も済ませ、この日向かった先はコチラ


121223a1.jpg 



雪を見ながらの滝・・・


121223a2.jpg 


より寒~ございます


121223a3.jpg 


ココも夏は大変な人らしく、撮影なんて無理らしい・・・


しかし冬!


121223a4.jpg 


余裕で記念撮影!


121223a5.jpg 


滝と言うと、高い所から豪快に落ちる1本の滝のイメージだけど


こんな滝もキレイだねぇ~


121223b.jpg 



滝を見ながら来た道もどり・・・



121223b1.jpg 



仲良く並んで歩く茶色


ランで遊ぶ時、り~ちゃんは全くマヤに絡んでこないのに

この時はマヤがクンクン臭えばリ~ちゃんも来て、マヤが右に行けばリ~ちゃんも、可愛いかったな




それでは次~!軽井沢銀座に向かいま~す




つづく・・・









友達になりつつある2茶色にぽちっとね
141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  


 

Comment

ねぇ・・・・やっぱりブロックしてるでしょ~?
あたしのパソコンから飛べないののよね
何故か・・・・あなたのブログだけ・・・爆
あたしのことブロックしてるやろ~
そしてたまーにこうやって開ける時もあるの・・・・もう何故か?
わからんってなおちゃんにも言われたけど

お部屋の中で茶色戯れかわいかったね
なかなか今まで絡んで遊ぶことのなかった茶色だけど
今回は結構絡みも多くて(ラン以外)
かわいかったな~♪

さて・・・あたくしも大掃除はやめてブログでもせっせと書きます
2012.12.29Sat 14:24 ≫ 編集
レイリノさん
ハッ!バレた!?
時々見れるのはね、時々解除してるからよっ!(笑)

でもホント何でだろうね~
PC買い換えたら!?(笑)

ホント、この旅行からマヤとリノの距離がグッと縮まったね!
ランでは相変わらずでマヤ、リノに無視されてるけど(笑)
ほ~んと可愛かったわぁ~♪
次回がまた楽しみね(*^^*)


2012.12.31Mon 00:47 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

