Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ X’mas旅行 ~その④TOPMaya ≫ X’mas旅行 ~その④


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

X’mas旅行 ~その④



レイリノ家と一緒に軽井沢へクリスマス旅行へ来ています



2日目もたっぷり遊んだあとはお宿に戻ってクリスマスパーティーだっ



と、その前に前日のリベンジがあります!


それは意外にも手ごわかった薪ストーブ



薪、細い薪(枝)、新聞、コンロ(笑)で点けられなかった男性陣は考えました


ホームセンターへ行き、男2人は・・・


『あ~した方がいい!?こ~した方がいい!?BBQを思いだそう!』

などなど頭を振り絞り着火剤やら買いこんできましたよっ



そして見事に・・・


121223w.jpg 



点きました~


そんなに大きくないんだけど、これが暖かくってね~


みんなホッコリ




そしてクリスマスパーティーの準備です!



121223w1.jpg 


犬たちが落ち着きません!!



121223w2.jpg 


何故ならチキンの丸焼き~~~~


そんなに頑張っても食べられないから・・・アナタたち



軽井沢銀座で買ってきたモノやら、前日買い出ししておいたモノやらで完成


121223w3.jpg 



この日もアタシの大好物の、なおちゃん(レイリノ家パパ)作”軟骨”がっ!


そして、これまたアタシの大好物の鶏皮!!


なおちゃんが時間かけて焼いてくれて、そして大根おろし&ネギ&一味&ポン酢で頂きます!


そしてチキンと一緒に頼んでおいてくれたシーザーサラダに、腸詰屋さんで買ったソーセージなどなど・・・


何はともあれ・・・



121223w4.jpg 


カンパイ



121223w5.jpg 



メインディッシュのチキンを切る時には・・・



121223x.jpg 



犬たちもソワソワ・・・



121223x1.jpg 


アタシの側にいたマヤも参戦


121223x2.jpg 


優しいレイリ~(レイリノ家ママ)は犬たちにもちょっとね!と



121223x3.jpg 


チキンを少し食べても満足いかないり~ちゃんは


飼い主が口から出すことを知ってるんだよねぇ~



121223x4.jpg 



そして、ふと気づくとなおちゃんに抱っこされてるマヤ



121223x5.jpg 



121223y.jpg 



121223y1.jpg 


オマエは何者やねんっ!




121223y2.jpg 




薪ストーブの火が弱まると、また薪をたし・・・



121223y3.jpg 



あったまる



食事を終えると待っていたのは・・・



121223y4.jpg 



犬たちのクリスマスケーキ


レイリ~が用意しておいてくれた~~~



121223y5.jpg 



写真撮るのにずいぶん待たされ口の中はヨダレ全開!!



121223z.jpg 



自分たちのケーキだって分かるのねぇ~


よし!と言ったあとは一瞬でなくなり・・・




今度は人間のケーキタイム!


121223z1.jpg 


人間もホールケーキといきたかったところですが、4人だし、半分男だし、アタシもお酒の後に甘いモノって基本食べないし、各自好きなケーキを選んでね♪


アタシはダレかがTV「食わず嫌い王」にお土産に持ってきて貴さんが「美味しい!」と言ったチーズケーキを!


ケーキと言うかほんとチーズですね!甘くなくって、お酒飲んだ後には良かった


3時のおやつの時間には、もぉちょっと甘い方が好きかな!?





人間たちはコーヒーから再び持つ手は酒にかわるころ・・・



121223z2.jpg 


マヤは疲れたのか自分の部屋へ行き寝た



そして、まだお風呂に入れてなかったレイリ~がお風呂へ


しばらくし、洗面所のドアを開けると・・・


121223z3.jpg



貞子~~~~~



121223z4.jpg 



飼い犬に冷静な対応をされる飼い主


しかし、よく思いつくなぁ~~~



風呂上りのレイリ~と再び飲んでいると、ソファーに横たわる旦那様



すると



121223z5.jpg 


爆睡するなおちゃんに寄り添う茶色たち


やらせ感たっぷりかと思われますが、ちょっとだけね


ホント言うと、爆睡するなおちゃんの足元にマヤが最初に寝たんです


そこへリノも来てもらってこの写真



121223z6.jpg 


爆睡している方、この可愛い状況を全く知りませんけどね



1時過ぎだったかな?お開きとなり・・・



翌朝



121224.jpg 


冷蔵庫の残り物で朝食を・・・


ベーコンに、ソーセージに、もやし炒めに、水餃子にお漬物・・・


居酒屋メニュー!?夜でも全然OKなメニュー



121224a.jpg 



毎度のこの光景もあり・・・


アタシたちは最終日を迎えます!




つづく・・・






美味しかったX'masパーティーにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 


Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

