Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ はじめまして♪TOPMaya ≫ はじめまして♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

はじめまして♪


2013年、年明け・・・


あのコがやって来る~~~~~~



130103.jpg 


ハイ♪ このコ



130103a.jpg  


楽しそうに走って来る、この黒いコは・・・


130103a1.jpg 


primo a la modeのプリモちゃ~ん



130103a2.jpg 


プリモちゃんとは、「はじめまして♪」で、ブログ同士の出会いもまだ最近の方かな!?


ママさんの実家が同県出身でコメントを頂き、「ぜひお会いしたいですね~♪」ってのが


今回、実現しまして



この日、待ち合わせしていたのが時々お邪魔するRcafeさん


事前に年始のオープンを調べて行ったにもかかわらず店はクローズ

アタシの見間違い!?と思ったけどプリモママさんもこの日からやってると言うのをHPで見られたので

変更されたのか!?


焦ったアタシは頭フル稼働し、あちこち確認・・・



ま、とりあえず琵琶湖で遊びましょ・・・


130103a3.jpg 


泳ぎましょ!


真冬ですが


130103a4.jpg 



マヤは冷たいと思ったのかお腹までは入ったけれど泳ぐことはなく・・・



130103b.jpg 


一方プリモちゃんは何度か琵琶湖へ



130103b1.jpg 


プリモちゃん、寒くないの!?


130103b2.jpg 


でも、さすがに冷たかったのか3、4回泳いで、そのあとは入らなかったね



130103b3.jpg 



プリモちゃんをブログで見ている時は25kgくらいなのかなぁ~と思っていたんですが


お会いする前にブログの記事で「35kg」と目にしビックリ



130103b4.jpg 



お会いしてみると、やはり大きい~!!



130103b5.jpg 


ほら!この差  

分かりにくいかな!? のちほど分かりやすいお写真を・・・


マヤの方が年上なのに、マヤびびってるし




130103c.jpg 



マヤ、偉そうに投げろ~!って言ってるし



130103c1.jpg 


で、GETしたプリモちゃんのパン(おもちゃ)


130103c2.jpg 



初対面同士のこの2犬、気を使っているのか、かなり微妙な距離感



130103c3.jpg 



きっとマヤが遠慮なく絡んでいけばプリモちゃんも一緒に遊んでくれるんだろうけど


なんせマヤが距離を置く、置く・・・


130103c4.jpg 


Rcafeのランと琵琶湖とカフェで一日遊ぼうと考えていたアタシたち・・・


しかしクローズ



130103c5.jpg 


友達の友達がはじめたというドッグカフェもやっておらず

あるラン&カフェもランはしているけれどカフェはやってない・・・と。

滋賀県で犬と一緒に店内でランチのできるお店も少なく、仕方ないのでマヤたちには車で休憩していてもらうことにし

店内でも食べられるパン屋さんに行こうとした時、あるお店を思い出し・・・

こんな年始にやってないだろう、しかもランチは予約制のみ・・・

ダメもとで電話をしてみると、なんとOK!



で、向かった先が


130103d.jpg 


昨年の夏に宿泊でもお世話になったオーベルジュメソン


お料理が美味しいんですよねぇ~



130103d1.jpg 


ロコモコなんぞを食べようと思っていたけど、コース料理をいただき


アタシとプリモパパさんはお魚のコース、ママさんは近江牛のコース

デザートも2種類から選べ、満足満足



Rcafeでランチ、そしてデザートとコーヒーも食べていたらこのコースと同じお値段!?もしくはオーバー!と思うと、こっちで良かったかな!?



そして「はじめまして」のプリモ家のママさんパパさんとも、なんだか親しみやすくって

あれやこれやとい~~~っぱお話ししましてね


いい加減、出なきゃね・・・ていうところまでお店でまったりしちゃいまして



こぉしてオーベルジュメソンを後にしました・・・



お店のお姉さん、アタシのこと覚えててくださって「今日はワンちゃん一緒じゃないんですか?」と

嬉しいですよねぇ~!たくさんのお客さんの中で覚えて下さってるのって!




この後、ドッグランへ向かいま~す








意外にも犬見知りなマヤさんにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

Comment

先日は、有難うございましたe-266
念願のマヤちゃんとのご対面、とっても楽しくて嬉しくて大満足の一日でしたe-454
ランがお休みでどうなる事かと思いましたが、結果的には、琵琶湖もランチもランも堪能出来ましたね。
マヤマミさんとのお喋りも沢山出来て、すごく楽しかったです(笑)
ホント、良い場所と良いお店を教えて頂きました~♪

お写真、やはり私のとは雲泥の差が・・・
2013.01.06Sun 22:01 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.01.07Mon 13:53 ≫ 編集
primo-san

こちらこそありがとうございました~!
ランチしたあと、なかなか店出られませんでしたね(笑)
おしゃべりも楽しかった~♪
まだ足りない(笑)

次回のおこしを楽しみにしておりますっ!!
2013.01.09Wed 16:33 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

