Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 京都へ行こう!TOPMaya ≫ 京都へ行こう!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

京都へ行こう!


3連休初日


『そうだ!京都へ行こう!』と思い行ってきました。

と言ってもお隣の県なのですぐなんですけどね



まずは腹ごしらえっと!



で、約2年ぶりにお邪魔したNOANOAさん


2年半ほど前の春、MARYA家が京都へ来られた時にランチしたのがココ。



130112.jpg 


テラス席しかないと思っていたら個室がありましてね


この個室だと犬もOK!



130112a.jpg 


8人掛けのテーブルにたった2人で・・・


個室だからマヤも自由にね

130112a1.jpg 


パスタランチを注文したんだけど、ハンバーグも気になり単品でも用意できると言われたので単品で注文


小さなハンバーグで


左のパスタはほうれん草と牡蠣のペペロンチーノ、右はアタシでカルボナーラ


130112a2.jpg 


マヤさん・・・ひざが冷たいので(ヨダレ・・・)下に伏せしてもらえませんかね!?



130112a3.jpg 

そ~そ~


130112a4.jpg 


こちらの個室、テラス?までありまして



130112b.jpg 

いい感じでしょ


マーヤさん、『この部屋で食事したかったーーー!!』って言いそう



130112b1.jpg 


ゆっくりコーヒーもいただきまして



130112b2.jpg 


マヤもまったり



いつまでも居座っちゃいそ~なので、重い腰をあげまして・・・



130112b3.jpg 


すぐ側にある哲学の道へ


ここも2年半ほど前にマーヤさんたちと訪れた場所



130112b4.jpg 



哲学の道をぶら~~~りと散歩し



130112b5.jpg 


この日は天気も良くってコートがちょっと暑いかも!?



130112c.jpg 
 

銀閣寺の入口まで来て


130112c1.jpg 

マヤは入れないので表で


130112c2.jpg 


笑え・・・




そして場所をかえ


130112c3.jpg 



南禅寺へ



130112c4.jpg 

こちらは犬も入ることが出来るので一緒にね



130112c5.jpg 

まだ人が多いかなぁ~?と思ったけれど、神社じゃないからか人も少なめ



130112d.jpg 



130112d1.jpg 



130112d2.jpg 



写真ないけど、マヤも抱っこして煙を頭に・・・



130112d3.jpg 



130112d4.jpg 


この赤レンガ、なんだと思います?


130112d5.jpg 

アタシ、昔の電車の線路あとかと思ったら水路なんですよねっ!


130112e.jpg 

その水路の脇を歩き・・・


130112e1.jpg 


どこまで続いてるんだろう??


130112e3.jpg 


戻ってくる人もいないからグルッと周れるのよね!?


130112e2.jpg 

そしてこの水路はいったい???


と思っていたら発電所だったんですよ~!


発電所を抜けると・・・線路?


130112e4.jpg 


昔、トロッコでも走らせてたのかなぁ~?

全然、寺とは関係なくなり気がつけば南禅寺の外へ出てました



南禅寺の駐車場までテクテク歩いているとこんなお店が目に留まり


130112e5.jpg 

チーズの専門店

チーズケーキと、せっかくなのでハイジに出てくる、とろり溶けるチーズを買ってね



南禅寺をあとにし向かった先は


130112f.jpg 

Dog Cafe 京都


130112f1.jpg 

京都に来ると、やっぱり寄りたくなるのよね


130112f2.jpg 


ツチちゃんと仲良くお芋さんもらってね



130112f3.jpg 



久しぶりにお店でまったりさせてもらいました

またお邪魔します



たまには京都散策もいいですね







京都へ行きたくなった人~ぽちっとねぇ♪141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

Comment

絶対、個室がいいーーーっ!
この部屋がいいーーーっ!
ワンコOKで個室なんていうことないし!!!

京都も探せば、一緒に入れるお寺あるんだね~
メモメモ。。。

ちろっと京都に行けるなんて・・・
うらやましいです!
2013.01.16Wed 11:45 ≫ 編集
水路知ってるよ~♪
だって・・・よくサスペンスに出てくるもん(笑)
行きたい憧れの場所
水路・・・・

でも混んでる京都はごめんなのよ~
これくらいならいいよね

南禅寺もいきたーい

それより
ドッグカフェで買ってくれた!?
クッキー♪
まやのじゃなくてうちのだよ!!
買えやーーー!!
2013.01.16Wed 13:20 ≫ 編集
テンプレ替わっとる!

さておき、この哲学の道、ワンズが暑い最中足裏火傷する勢いで歩いた件やね(笑) 覚えてるで♪
哲学の道に南禅寺に水路…
20数年前に当時付き合ってた祇園の彼とのデートを思いだし、心暖かくした次第ww
2013.01.16Wed 13:29 ≫ 編集
お~
冬の京都も好き、、、好き!!
ひっそりと(までも行かなくても^^;)しずみ返った京都、、、
いいよなぁ、いいよ、、、うん、いいよ!

春や秋の色鮮やかな京都も良いけど、、、
こういう落ち着いたトーンの色の京都も良い!!

そして、ワンコと入れるところの情報、、、
ありがたやぁぁ^^

バニはまだ一才になってない頃奈良のシカとご対面^^
今度は京都へも連れて行きたいなぁ♪
2013.01.17Thu 12:09 ≫ 編集
うわ~、素敵なお店~e-267
ランチも美味しそうですし、個室からテラスにも出られて、ワンコにとっても良い環境ですね♪♪
良いな、良いな~e-266

南禅寺、マヤちゃんも一緒に散策されたんですね。
うちは、一昨年の秋にプリモ抜きで行きましたが、チーズの専門店は完全に見落としてました・・・くそ~っe-260
お寺内もさくっとしか歩いていないので、きっと見落としポイントが沢山ありそうです(笑)

↓プリモとのご対面翌日は、こんなに沢山の雪が積もってたんですね!!しかも良いお天気i-1
実家地方では、雪が降ったり止んだりのお天気で・・・あの日にご対面強行して良かったね♪って話してたんですよ~。
これなら、マヤちゃんとの雪遊びでも良かったかも~e-454
2013.01.17Thu 17:52 ≫ 編集
MARYA-san 

言うと思った~!(笑)
あの時もこの部屋でゆっくりしたかったねぇ~♪
またおいでよっ♪
くればいいじゃん!

やっぱり京都は犬と入れるお寺は少ないよ…
たまたま事前に調べておいた南禅寺が近かったから
せっかくだし行ってみたのよ!
散歩コースに良かったよ♪
どこに抜けるのか?どこへ出るのか?
ドキドキだったけどねぇ(笑)

京都は隣だし、ちろっと行けるよ!
帰りなんて京都東→長浜、40分で帰ってきたよ(笑)

待ってるよ~~~~♪♪♪
2013.01.18Fri 15:05 ≫ 編集
レイリノさん

さすが!昼間ヒマで再放送のサスペンス観ながら
寝落ちてるんやな(爆)
うちのかぁちゃんも「サスペンスに出てくるやん」
って同じこと言ってた・・・サスペンス好き(笑)

今頃から京都はいいかもね♪
おいでよっ!
サスペンスごっこすればいいじゃん(爆)
なおちゃん、船越役で
レイリ~は・・・もみじさ~ん!!(爆)
アカン・・・想像しただけで笑える

ク、クッキーね・・・
アハ♪
2013.01.18Fri 15:19 ≫ 編集
ドン母さん

また・・・
キュンキュンv-344してましたか!?(笑)
こっち側でよくデート&想い出あるのねぇ~
〇ヨちゃんと再び巡ってみてわ!?(笑)
ちょっと嫌か・・・
昔の想い出に浸りたいかぁ~(笑)
2013.01.18Fri 15:22 ≫ 編集
Cocoa Mummy-san

京都の冬&夏は気候的には最悪だけどね・・・
寒いわ~暑いわ~~~!
でも夏の京都より全然冬の京都の方がいいね!

そりゃ~一番、春&秋の京都は文句なしにキレイだけど
でも人、人、人、人・・・・・
これが嫌で近づきたくないもんね~
特に犬連れでは・・・

是非、京都散策に来てくださいなっ♪

2013.01.18Fri 15:27 ≫ 編集
primo-san

個室でランチ、良かったよぉ~♪
また時間がある時、一緒に行こうよ♪
京都散策もいいよ(*^^*)

チーズの専門店、最近かな~?
移転したみたいだから
前に行かれた時はなかったのかもよ!
 
雪・・・
次の日も来て欲しかったよぉ~!
十分、マヤの散歩コースで遊べたし♪
プリモちゃんのウハウハ姿が目に浮かぶ(笑)
来年は一緒に雪遊び出来るといいね♪(*^^*)
2013.01.18Fri 15:31 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

