Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 問題です!TOPMaya ≫ 問題です!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

問題です!

ネタもないので、先ほどの出来事を・・・




先日、マヤのためにスーパーで¥98のバナナを買ってあげました。


¥98だといつも買うバナナ・・・



それが昨日、仕事から帰宅すると1本食べられていました。


聞くと「マヤと半分こしたんやなぁ~♪」と、とぉちゃん


あ、そうですか


1本ちぎられたバナナを見ながら、「バナナ」「食べた」なんて言ったもんだから


マヤ様、食べる気マンマン


「じゃ~、とぉちゃんと半分こしておいで」と


1本ちぎり、そのままマヤへ(口へ)渡しました。



さて、ここで問題です



アタシから口へ渡された、皮つきのバナナ・・・

マヤはど~したでしょうか!?



①その場で、皮ごと食べようとした。

②その場で、皮を千切り剥いて食べた。

③バナナを咥え、とぉちゃんの所へ持って行った。

④どぉしていいか分からず、その場にバナナを置きヨダレを垂れた。



さて、①~④のうちド~レだ!





そして、みなさんちのワンたちはどぉするかな!?







分かるかなぁ~!?ぽちっとヨロシクね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




Comment

う~ん、マヤちゃんお利口なので・・・③番と言いたい所ですが、
ちょっとひねって②番にします!!

我が家のプリモなら・・・間違いなく①番ですe-268
2013.01.22Tue 21:26 ≫ 編集
わぁお〜
どうしたのか気になるー!
マヤちゃんなら③⁈
ルルは間違いなく①デス…
2013.01.22Tue 22:48 ≫ 編集
ロビなら1番、ドンなら4番。
マヤちん2ならオモロやけど、結構控えめなマヤなんで
4やと思うねん。
で、「うちのコ控えめやろ~~♪」てマヤマミちゃんがちょっと得意げな図ってやつや!
2013.01.23Wed 23:24 ≫ 編集
primo-san

正解は③でした~!
これにはアタシもビックリでしたよ!
絶対その場で皮ごと食べはじめる!
と思っていたので・・・
でも、いつも剥いてもらってるの見てるし
分かってるんですねぇ~

プリモちゃんも普段剥いてるの見てたら
ちゃんと持ってくるかもよ~!
やってみて!!
2013.01.24Thu 14:14 ≫ 編集
ルルママさん

ご名答!!
意外に③でした!
普通、その場で皮なんて関係ね~!
って食べそうだけど・・・
普段、剥いてるの見てるし
分かってるのねぇ~

ルルちゃんも普段ママさんが剥いてるの見てたら
持ってくるんじゃないかなぁ~!?
アタシたちが思っている以上に
犬は見て、そして考えてるんだと思ったよ(^^)
2013.01.24Thu 14:16 ≫ 編集
ドン母さん

ざ~んね~~~ん!!
さらにお利口な③でした(笑)

でもね、意外だったよ・・・
絶対①だと思ってたの
なのにうちのお嬢ちゃ~~~ん!!
すご~~~~い!!(爆)

思った・・・
きっとバナナ剥いてもらってるの見てるし
だから皮は食べるもんじゃない・・・
ってちゃんと分かってるんだよ
だからロビちゃんも②か③か④だよ思うよ!
やってみて~~~!!


2013.01.24Thu 14:22 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

