Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 新年会TOPfriends ≫ 新年会


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

新年会

2013年も明け、1月も終わろうとしています。


そんな1月も終わる最終週末に、恒例となりましたチーム滋賀の新年会



こんな田舎で行われる新年会に、わざわざ新幹線乗ってやってくるバカな人がおりまして・・・


米原駅までお迎えに


130127.jpg 



いつもは2人でやって来るんだけど、新年会の数日前にインフルエンザに感染しちゃったマーヤさん


今回は断念ということで、レイリ~ひとりでやってきた!


130127a.jpg 



レイリ~ひとりなら、うちの相方の家に泊まって頂けるので急遽変更しまして

彦根泊ではなく長浜泊に・・・


せっかく滋賀県北部に来るんだから、長浜の黒壁とか盆梅展とか行く?って聞いたら

即却下のレイリ~


新年会まで1時間ちょいしかないので、家でお茶でもしてまったりしてもらうことになり・・・



130127a2.jpg 


そして、豪雪地帯にお住まいのYさんも時間が経つにつれ家から出られない恐れがあるので


早めに家を出られ、うちで一緒に時間をつぶすことに・・・



はい・・・この2人がおとなしくコーヒーを飲むわけもなく



130127a1.jpg 


ビールという名の麦茶を



130127a3.jpg 


1時間ちょいなんて、あっと言うまに過ぎ(ビール2本飲んだYさん)

新年会会場に向かいますよ~


会場も恒例となりました『まさ味』


途中、ちょこりん(黒ラブ・トリニティーちゃんのママ)を拾い


ルナんさん(黒ラブ・ルナのママ)もすでに到着


めめママ(黄ラブ・めめのママ)は遅れるということなので・・・



130127a4.jpg 


ビール好きのYさんはもちろん生中で

焼酎好きのルナんさんはとりあえず生小

酎ハイ好きのレイリ~は樽ハイ

アタシは樽ハイ好きなのでもちろん樽ハイ

お酒がそんなに飲めないちょこりんは、とりあえず・・・ウーロン茶


そんな感じで、お先にカンパイ


しばらくし、めめママも合流し再びカンパイしまして


あれや、これやと注文しまして、食べまして、飲みまして、しゃべくりまくりまして・・・



つぎ~~~~~!!


カラオケ~~~~


この日のために練習しまくったそうなレイリ~さん


一曲目、歌っていただきましょ~


はい!『女々しくて』



130127b.jpg 


一曲目からノリノリ~


歌うは、踊るは・・・


そして、めめママ歌う時にはタンバリン

ちょこりん歌う時には椅子を持ち上げ太鼓代わりに~



この日は全国的に大寒波


雪の心配もあるので早めにおひらきとなりました・・・23:00ごろ




そして翌日


130127b1.jpg 


レイリ~さんリクエストのイタリアンレストランMILK HOUSEでランチからスタートです!


130127b2.jpg 

IMG_9108.jpg  


アタシの大好きな白身魚のラグー

偶然にもみんな一緒

お口に合ってたら嬉しいなぁ~

デザートはこれまたアタシの大好物3点盛り!

ティラミス、パンナコッタ、イチゴのケーキ



味覚って人それぞれだし、だからこそ同じモノを『美味しい!』と思ってもらえると

ほ~んと嬉しいですよね


みんなの口に合ってたらホント嬉しいです




ランチを済ませ、次に向かった先は・・・


NO観光のレイリ~さんはお買い物!


130127b4.jpg 


まずは『たねや』です

バウムクーヘンで有名ですよね!

でも最初は和菓子なんですよっ

アタシの小さいころなんてバウムクーヘンなんて売ってなかったもん!

洋菓子あったけど、バウムクーヘンは無かった

洋菓子だとオムレットが美味しかったのよ~!!

でも、今ではもぉ無い



そんなたねやで和菓子、洋菓子お買い上げになられ・・・



はい!つぎ~~~~~!!


滋賀と言えば近江牛!

これも、いつもお決まり


130127b5.jpg 


去年も行ったお店なんだけど、こちらはお惣菜も売ってる店舗でして


レイリ~さん『こっちの方が楽し~♪』とテンション


たんまり近江牛を買い込み満足満足なレイリ~さん



じゃ~、お茶でもしに行きましょうか


車でお留守番ばっかりだったマヤさん、ちょっと発散していただきまして


130127c.jpg 


130127c1.jpg 



こちらも『たねや』のパン屋さん(名前が覚えられない・・・)カフェになります


カプチーノとカフェモカ?を注文するとラテアートしてもらえるんです


130127c2.jpg 


ハート柄とクマさんは見たことあったけど、ひこにゃんは初めて~!!


ペチャクチャおしゃべりしまして駐車場・・・


130127c3.jpg


再び出してもらったマヤさんは、久々会えたくぅちゃんに駆け寄ります!



130127c4.jpg 


久しぶりだね♪とご挨拶


130127c5.jpg 


いつもはマヤに全く無視なくぅちゃんだけど、久しぶりのせいかちょっと絡んでくれたね


130127d.jpg 


おやつをもらって・・・


さて、レイリ~さんを駅まで見送りに行きますか・・・


と、駅前で待っててくれたのが


130127d1.jpg 


これまたお久しぶりのルナ~!


130127d2.jpg 


そしてめめちゃん


130127d3.jpg 


トリちゃんも来てくれたよ~


駅前で5犬+7人でまたお喋りし、そしてお別れの時間・・・



ブレブレだけど


130127d4.jpg 


レイとリノとなおちゃんが待つ我が家へ向かうレイリ~を見送り



そしてアタシたちも帰路へ・・・


マヤさん、朝の散歩と車でお留守番、合い間合い間にちょっと遊んだだけで

物足りないだろうと思っていたら・・・


130127d5.jpg



すぐにとぉちゃんの膝元でねんね・・・


運動は少なかったけど、けっこー疲れたかな!?




レイリ~、また来てね!


そしてマーヤさん、元気になったら(なってるねw)遊びに来てね



ルナんさん、めめママ、ちょこりん、yuukiちゃん、楽しかった~!ありがとう


また飲みに行こうね










滋賀県北部も満喫した!?レイリ~にぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

 


Comment

はい、元気になっております・・・♪

観光なしかい???(笑)
ま、いいんだけど・・・

あーーーっ!
近江牛、お買い物したかったなぁ・・・
近々行きますのでよろしゅう♪

新幹線、乗り遅れなかったのね・・・(笑)

よろしゅうお願いしますね~!
2013.01.30Wed 22:10 ≫ 編集
二日間、楽しかったね。
久しぶりのまさみも、カラオケもランチもお買い物もお茶も満喫したわ!

ミルクハウス、美味しかったよ♩
お魚、ぷりぷりやったね。
マグロのソースもいい味やったー。

レイリーほんま、ええこやなぁ。また来てねーv-411
2013.01.31Thu 08:08 ≫ 編集
どもども、ちょこりんです♪

スゴイ!
ちゃんと新年会でネタになってる!!
スマホですら撮ってなかった私…汗。

これ見ると、レイリー、やっぱりおもろいね~。
こっちの方がもてなされた感じ(笑)。
マヤマミさんも幹事、ありがとうね。
とっても楽しかったです。

心残りはMARYAさん。
また近々会えるのかしらん?

それにしても日曜日の駅前。
みーんなに会えて楽しかった♪
ワンもそろうとまた楽しいね。
2013.01.31Thu 12:12 ≫ 編集
良いな、良いな~♪
とっても美味しそうで楽しそうな会ですね!
プリモも実家在住なら、是非参加したい会です(笑)
NO観光で食一本という所、レイリーさんと通ずるモノを感じますe-446
『女々しくて』を練習して来て熱唱されるとか、とっても楽しい方なんでしょうね~e-454

彦根のカフェ、ひこにゃんのラテアートもあるなんて~!!
今度帰省した時には、絶対に行ってやるe-271
2013.01.31Thu 20:21 ≫ 編集
アカン・・
何が面白いって、レイリ~!!←会ったことないけど、勝手に呼び捨て(笑)
ほぼ、顔出しやし。
娘らも、爆笑してたで。
『絶対、ええ人よな~♪』って、いっつも言ってるし。
チーム滋賀の皆さんは、ファッションといい、オッサンはおらんよな?
それに比べ、我がチーム兵庫、私を筆頭にオッサンの集団(爆)


2013.02.01Fri 12:50 ≫ 編集
すまほのおさしん、めっちゃきれいやなぁ~
んでよぉ撮れてる!さっすがーー

段取りいろいろありがとうね☆
楽しかったなぁ~
れいりー、遠いところを来てくれてほんとに嬉しいね!
カラオケではよぉ動いてくれてる、毎度のことながら感心やわ~

雪でどうなるかと思ったけどよかった!
まやも、れいり~やゆうきちゃんがおうちに来てくれて楽しかったと思うよっ♪
ありがとう!!
2013.02.02Sat 10:18 ≫ 編集
ようやくひらけた!
またここのブログ最近開けんのよ・・・涙

またまた1月下旬はありがとうございました!
めっちゃ楽しい1泊2日でしたよ♪
呑みもカラオケも存分に楽しんだし~
久しぶりに滋賀チームの面々にお会い出来
感無量・・・・爆!!

ランチのミルクハウス美味しかった!!
あの・・・前菜のソースがうまかったな
あ・・・もちろんパスタもアグー?ラグー???もうまかったよ~
お買い物も沢山連れて行ってくれてありがとう
それにお泊りもさせてもらえて
おかげでまやの事沢山こねくりまわして遊べたわ!!

また伺わせてもらうわ❤
今度は雪連れていかないつもり・・・多分・・・
楽しい新年会で
今年もまた1年楽しくすごせそーです!
いっぱいいっぱいありがとう~

滋賀チームの方達
ありがとうーーーーーー!!
あんなに沢山のお見送り
どこの芸能人が帰るのかと思っただろうな~
みんな♪

お世話になりました・・・
2013.02.04Mon 01:47 ≫ 編集
MARYA-san

新幹線、乗り遅れたような遅れてないような・・・(笑)

マーヤさんいつでも待ってるよぉ~♪
おヒマ見つけて来てください(*^^*)
2013.02.04Mon 12:38 ≫ 編集
めめママさん

こちらこそありがと~♪
楽しかったねぇ~♪
あ、次男くんまた体調悪いみたいね・・・
インフルうつらないでねぇー><

今度は犬たちメインで遊びましょ♪
2013.02.04Mon 12:40 ≫ 編集
ちょこりんさん

ちょこりんも最後までありがとねぇ~♪
楽しかったねぇ~~~!!
レイリ~、やつは面白すぎっ!!(笑)

今度は散歩でもして、ちょこりん行けなかった
パン屋さんでラテアート、行こうね♪
2013.02.04Mon 12:44 ≫ 編集
primo-san

楽しかったよぉ~~~!レイリ~が(爆)
今度、帰省された時は一緒にパン屋さん行こうよ♪
何のアートで出てくるかはお楽しみだけどね~

プリモちゃんの次の帰省
とっても楽しみにしてるからねぇ~(*^^*)
2013.02.04Mon 12:50 ≫ 編集
レイ母さん

レイリ~、全身全霊でおもろで
モザイクも負けるくらいやろ(笑)

おっさん・・・?
うちはおっさんやったで(笑)
年に1度の新年会やっていうのに
雪も降っとったしパーカーにデニムにスニーカー
おっさんや(爆)
このメンバーやし、観光するわけでもないし・・・
『まっ、いっか~!』って(笑)

チーム兵庫の忘年会?はどんなんやろ~
見てみたいわ!
2013.02.04Mon 12:56 ≫ 編集
ルナんさん

ルナんさんも遠いところを!?(笑)ありがとう!

写真、今回のぜんぜんダメでUPするのも悩んだわぁ~
でも想い出、想い出・・・と言うことで(^^;)

カラオケのレイリ~
ホンマよ~動く動く・・・
じっとしとらん(爆)
おかげで楽しいけどねぇ~♪
近くに住んでたらしょっちゅー行ってそ~やわ(笑)

あ、ルナんさん日本酒・・・
日本酒もって遊びに?食いに行くねぇ~~~!!
カレーの作って♪
美味しいチーズも持って・・・あっルナんさんアカンな(笑)
ちちと食べよ~♪
ルナ家おひまな時、呼んでねぇ~(*^^*)
2013.02.05Tue 10:56 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.02.05Tue 12:03 ≫ 編集
カギコメさん

やっぱそぉなのねぇ~
ねぇ~なんで!?なんで!?なんでぇ~~~!!
アタシにいったい何が悪いっていうのぉ~~~!!
って感じ・・・。

見てる側のPC環境だっていうけど
他が見れて、アタノのが見れないって
ど~にも納得できませんのよねぇ~
はぁ~・・・ヤレヤレです。。。
2013.02.08Fri 16:52 ≫ 編集
レイリノさん

あっ・・・レスすんの忘れてた(爆)

毎年、雪を連れてきてくれてありがとう・・・(涙)
そしてチーム滋賀の新年会を盛り上げてくれてありがとう!
ギャラも発生しないのにーーー(笑)

ミルクハウス、美味しかった!?
それは嬉しい(*^^*)
ラグーね♪ 煮込みって意味ね♪
あれが一番好きなの♪

来年は早めの新年会になるかな!?(笑)
またお待ちしております!

芸能人!?あぁ~お笑いね♪(笑)
2013.02.08Fri 16:56 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

