Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ Be Punk!!TOPevent ≫ Be Punk!!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Be Punk!!


まったくブログを書こうと思わなくなってしまった2月・・・


久しぶりにログインするとTOPには今までとは違う表示になっていたりしてちょっとビックリ



そして久しぶりに書くネタもマヤの事ではないし



ん?マヤですか!?


元気にしておりますよ~!マヤの事はまた改めて書くとして・・・



今日は、ある写真展に行ってきたのでその様子をちょっと・・・



雪が舞う中、行ってきた写真展と言うのは
ハービー・山口写真展


130216.jpg


カメラや写真のことが好きな人は、ハービー山口さんのことをご存じな方が多いかとは思いますが


とっても有名なカメラマンさんで、人物を撮られる写真家さんなんです。


と言ってもアタシも詳しいことは知らないんですけどね


なので『知りたい』という気持ちで行ってきました!




10時ごろには着き写真展へ・・・


グッと惹きつけられる写真たちがたくさんで1枚1枚見入ってました。


あっと言う間に11時になり、ハービー山口さんの登場です


この日は11時からギャラリートークが開催されるということで、せっかくなのでそれに合わせて来てみました。



自分の生い立ちや、被写体との出逢い、その時の感情・・・いろいろ写真を観ながらお話しして下さいました!


それは写真と同様、ステキな話がたくさんで・・・



『もっと聞きたい!もっと知りたい!』と思い、この日行われた講演会にも参加してきました。


ここでもまたステキな話を聞くことができ参加して良かったと心から思いましたね。




ギャラリートークと講演会の間の時間に、ショップに現れたハービーさん


ここでも気さくにお話ししてくださって、そしてみんながハービーさんを撮っていると


ハービーさんはライカのカメラを取出し『撮られるカメラマン』をして下さいました



130216a.jpg 


すると「こっちのレンズに変えよう」と・・・


130216a1.jpg 


レンズ交換。

あっ、このポストカードもハービーさんの写真なんですよ



130216a2.jpg 



改め・・・ポーズ


ここまでiPhoneで撮っていたんですが、ハービーさんもケイタイで撮りたいとおっしゃられ


また後で集まってくださいと言われたので、アタシは車に置いていた一眼を撮りに行き戻ってくるとすでに


撮影会が



アタシも一緒に撮ってもらいましたよぉ
130216a3.jpg  


小柄なハービーさんの横にヒールの高い靴を履いていたアタシ



130216a4.jpg 


最後にはまたプロカメラマンを撮る素人たち・・・になり


そして講演会・・・



講演会終了後にはサイン会も開かれ


130216b.jpg 


アタシも買った本にサインをしてもらい、そして握手も




130216b1.jpg 


これが今回、購入した本


もぉ1冊、欲しいなぁ~と思ったのがコレ


130216b3.jpg 


3.11 そぉ、あの悲劇のあとの撮られた写真・・・

これは、今回買った本を読んでから買うことにして・・・



あっ、これがハービーさんのサイン


130216b2.jpg 



Be Punk!! の文字も


Be Punk・・・ステキなお話しでしたよ!


アタシもBe Punk!! ・・・しますっ!!




本当にお話しも楽しく、写真はもちろんステキで楽しい一日となりました




3月末まで、滋賀県立近代美術館で行われているので興味のある方はぜひ!


少しでも興味のある方は絶対お勧めですっ!!








Punkに生きよう!!ぽちっとな~141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




Comment

初めまして(^O^) 私も行きました。写真好きなのでハービー山口という写真家がいるのは知っていましたが個展もご本人に会うのも初めて。素敵な人でしたね!名古屋から行った甲斐がありました。スケジュールの都合でギャラリートークの後帰ってしまいましたが、このブログを拝見し「へーこんな事があったんだ」と羨ましい限りです。機会があったらまた行きたいです。素敵な報告ありがとう!
ちなみにTwitterからたどりつきました。
2013.02.17Sun 08:53 ≫ 編集
はじめまして
ハービーさんのリツイートからお邪魔しました
僕も昨年初めてBe Punkの話を聞きましたが、素晴らしかったですね^^
本当は今日のミニライブに行く予定でしたが、急用のため来月に行こうと思っています
昨日は相当高いヒールを履いてらしたのですね^^
2013.02.17Sun 09:18 ≫ 編集
はじめまして!
私もハービー山口さんの大ファンです!
そのきっかけとなった写真集「peace」、まだでしたらぜひぜひご覧になってください(*´∀`)
2013.02.17Sun 09:39 ≫ 編集
sato166-san

コメントありがとうございます!

トークギャラリーまでは一緒に聴いていたってことですねぇ~♪
講演会までの時間、出てこられいろいろお話もして下さったので
何だかとっても身近に感じましたよ(*^^*)
こんな機会、めったにないなぁ~と貴重な時間が過ごせました

アタシもまた機会があれば行ってみたいと思ってます!
2013.02.18Mon 14:28 ≫ 編集
MAD-san

コメントありがとうございます!

土曜日に行きましたが日曜日も行きたいっ!!
って思いましよ~!!
ホ~ント素敵なお話いっぱいしてくださり
何だか元気になりました(*^^*)

高いヒール・・・
そぉなんですソールごと高くって(^^;)
一日中履いていたおかげで足もパンパンになり
今日もまだ太ももが痛いですよww
2013.02.18Mon 14:31 ≫ 編集
tokumar-san

コメントありがとうございます!

peace、次にHOPE・・・
タバコの銘柄をタイトルにするのか!?
なんて笑い話も出てましたよ(^^)

どれも素敵な写真集で、みんな欲しくなりますね!
まずは『雲の上はいつも青空』をじっくり読んで
そして見たいと思います(*^^*)

2013.02.18Mon 14:33 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

