Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ THE LENES OF MY HANDTOP未分類 ≫ THE LENES OF MY HAND


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

THE LENES OF MY HAND

先日、ハービー山口さんの写真展へ行き、ある写真集のことを思い出した。


それはコレ


IMG_9667.jpg 


ROBERT FRANKTHE LENES OF MY HAND という写真集


まだアタシが高校生だったころ・・・


どぉやってこの写真集のことを知ったのか忘れたけれど『欲しい!』と思った写真集


まだネット社会じゃない時代、海外のましてや古い写真集を手に入れようと思うと

本屋さんのはしごしかなかった・・・



近所の本屋さんはもちろん、大阪の本屋さんを探せどなく、調べてもらっても「???」の店員さんも少なくなかった


忘れかけていたある日、サンフランシスコの街をブラブラとしていたら目の前に大きな本屋さんが


ふとこの写真集のことを思い出し探してみることに・・・


すると、なんと見つかったのです!


もちろん日本へ連れて帰ってきました。



IMG_9669.jpg 

 
この写真集を買った日か、また別の日か忘れたけれど・・・
 

忘れられない日があるんです。


IMG_9670.jpg 


CAのベルモントという所に住んでいたアタシはサンフランシスコからの帰り道
 

バスの中での出来事・・・
 


IMG_9673.jpg 


今でもかな?当時、バスに乗る時は後部座席は危ないから運転席近くに座るように言われていた

最初のころは気にしていたが、危険を感じなくなっていたので自然と後ろの方へ座っていた



IMG_9675.jpg 


日も暮れはじめ肌寒くなり、バスへ乗り込むと仕事帰りのおじさんが座っていた

汚れた作業着を着ていたおじさんの手には小さな花束が


日本では見慣れない光景に、目がいった


IMG_9679.jpg 



どちらが話しかけたのか覚えてないが世間話をしていて
 

その汚れた手に握りしめられていた小さな花束の話になっていた
 

「奥さんへのプレゼントなんだ」
 

と嬉しそうに話してくれたおじさん



IMG_9682.jpg 


優しい旦那さんだなぁ~♪と思っていると
 

小さな花束から1本(2、3本だったかな?w)取り出し、アタシに差し出してくれた
 

「キミにもあげるよ」と笑顔で・・・


IMG_9686.jpg   


「愛する奥さんへのプレゼントだからダメですよ!」と言うと  
 

「毎日プレゼントしているから大丈夫だよ」と笑顔で花を差し出してくれた 
 

IMG_9691.jpg    
  

なんてステキな旦那さんなんだろう・・・
 

映画の中でしかないような話かと思ったら、あるんですねアメリカ(海外)では・・・


IMG_9730.jpg 



アメリカにいちよう英語を勉強しに行っていたけど

アタシはこぉゆぅアメリカの日常に触れにいきたかったんですよね
 

だから勉強のことなんて全然覚えてない(笑)
 

こぉいった人とのふれ合いばかり覚えてる・・・


IMG_9750.jpg 



今、英語なんてまったく分からない・・・
 

でも、行って良かった!と心から思いますね




ハービー山口さんの写真展に行ったおかげで、こんなステキな想い出も

思い出すことができました 

 







想い出は宝物ですね♪ぽちっとヨロシクね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

 

Comment

いい話やな~❤
花束・・・・もうだいぶもらってない!爆


ってか・・・
ということは英語しゃべれるん?
すごいでないかーい!!
今度しゃべってみ♪
聞いててやるから!
2013.02.21Thu 00:22 ≫ 編集
素敵な思い出ですね
日本だとそんなキザなヤツはおらんやろ
とつっこみたくなるけど
アメリカじゃさらっと普通なのね
ロマンチックだわ

写真撮るの上手なのは昔からの感性の積み重ねなのね

2013.02.21Thu 21:45 ≫ 編集
以前そういえば留学してたお話ししたねぇ^^

だれもが経験できたらいいな、って思ってるマミー
留学で語学だけではなくとにかく自分の文化からかけ離れた文化にどっぷり浸かる、、、
母国にいればできなかっただろう経験をする、、、
いつも周りにいる人と異なった考え方、反応、発言をする人間と生で交わる、、、
なんとも素晴らしい経験だと思う!

THE LINES OF MY HAND、、、
色んな意味で大切な一冊だねぇ
2013.02.22Fri 21:12 ≫ 編集
レイリノさん

だから忘れた!って言ってるや~ん
なので喋れません!!

花束・・・
花より団子でしょ!?(笑)
2013.02.26Tue 11:35 ≫ 編集
すみれママさん

海外だとサラ~っとステキな事してくれますよね~
日本の男は・・・
ま~お国柄なので仕方ないか!?

写真・・・!?
いえいえ、なんでこの写真集が欲しかったのかも??
最近、カメラ持ってないなぁ~(^^;)
2013.02.26Tue 11:39 ≫ 編集
ココアマミさん

マミ~は遠~~~い国から来られてるんだもんね~
凄いなぁ~~~!!って思うよ

日本は島国で、隔離されてるかのような感じだし
他国へ行くのはとってもイイ事だと思うよね~!

特にヨーロッパなんてちょいと行けば他国・・・
ホ~ント羨ましいと思うわぁ~!
マミのお国の話とかいっぱい聞きたいわぁ~♪
2013.02.26Tue 11:42 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

