Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ wakkayaTOPfriends ≫ wakkaya


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

wakkaya


旅行記のつづきなんですが・・・

今日、昨年の10月にOPENされたお友達のお店に行ってきたのでその様子を

友達と言っても、友達のおねぇちゃんなんですけどね

おねぇちゃんにも仲良くして頂いてて



車を走らせお店に近づくと、見たことのある後姿が!

後姿が友達とそっくりなおねぇちゃん♪

オープンまで少し時間がかかるとのことだったので、後で寄ろうと思っていたカフェへ
 


s-130310.jpg 


蓺やcafeさん
 

s-130310a1.jpg 


オープン準備のおねぇちゃんを見ながら


130310a2.jpg 


朝から何も食べてなかったのでブランチを頂いちゃいます♪


130310a3.jpg 


ここのケーキもとっても美味しいらしいので・・・テイクアウト!


さて、おねぇちゃんのお店へ


おねぇちゃんのお店は、土日と祭日のみオープンされているドーナツ屋さん

名前はwakkaya

可愛い名前のドーナツ屋さんでしょ


蓺やcafeの方もおっしゃっていたんだけど、ドーナツがとっても美味しくって

そして16時クローズなんだけど、昼すぎには完売してたりするんですって!


そんな美味しいドーナツ屋、wakkayaのオーナーさんが・・・


130310a4.jpg 

ステキな笑顔のおねぇちゃんでしょ


おねぇちゃんに会うのも久しぶりで

去年・・・?いや一昨年になるかな!?

鎌倉に住む、妹(友達)の家で会ったのが・・・

おねぇちゃんも鎌倉に住んでおられたんだけど、実家がある滋賀に帰ってこられ

そしてwakkayaをオープンされたんです!


130310b.jpg 


久しぶりに会ったおねぇちゃんと近況報告しあい


感じたのが、お互い夢に向かって一歩一歩進んでいってるんだなぁ~♪

と嬉しく思ったり


130310b1.jpg 

そして本題!ドーナツ!!

この日は、きなこ、シナモン、粒あん、全粒粉のドーナツがありまして♪


130310b2.jpg 


どれも全部食べたいので全種類いただいて帰りましたよっ♪


130310b3.jpg 


その場でも食べられるスペースがあり、コーヒーは前の蓺やcafeさんでテイクアウトしてきたり

逆にwakkayaさんのドーナツを持って、蓺やcafeさんに行ってもよいらしい!

そぉゆぅのイイよねぇ~!

今度はそぉしよ~っと♪


家に持って帰って早速、家族でいただき

お昼ごはんも食べ終わっていたのに、3人で5つのドーナツ即完食!!

どれも美味しかった~~~!!

アタシはやっぱりシナモンシュガーが一番好きかな!?

あっ、全粒粉も捨てがたいなぁ~

あんドーナツもなぁ~

てか全部だな



彦根ICから10分くらいかな!?

滋賀県の多賀に来られた際にはぜひお立ち寄りを



あっ、3時だ!

蓺やcafeさんのケーキ食べてこよ~っと


では





ドーナツ食べたいひと~~~!ぽちっとな


               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 



Comment

ドーナツおいしそう!!
しっかしお休みのたびに色々とおでかけ
うらやましいね~♪

暑くなったらなかなかいっぱい外行かれないもんね・・・・
うちも今のうちにいっぱい遊びにいっとかないと!

あ~ん❤
ドーナツたべたーい
2013.03.10Sun 22:15 ≫ 編集
レイリノさん

あんたも出かけとるがなっ!
なおちゃんほったらかして~~~!!(爆)

暑くなったらなかなか厳しいもんねぇ~
今のうちに!?こっちこい!!(笑)

ドーナツ美味しいよ~~~!!
おいで♪
ドが付くほど田舎だから
犬たちとの散歩もいいよぉ~♪
2013.03.11Mon 15:32 ≫ 編集
cafeもドーナツも美味しそう♪♪
お多賀さんの近くにあるんですねe-267
あの辺りは、糸切餅しか無いと思ってました(笑)
今度、彦根へ行く際には、お多賀さん方面へも寄り道してみよ~っとe-266
2013.03.11Mon 20:15 ≫ 編集
primo-san

ドーナツ!!美味しかったよぉ~!!
今度帰って来た時はぜひ~~!!
2013.03.12Tue 16:46 ≫ 編集
ドーナツめっちゃくちゃ美味しそうやん!!
これは絶対に食べにゃならんと。
もちろん全種類制覇やね!

芸(こっちしか出ぇへん^^;)やcafeもええねぇ。
ケーキは何がおすすめ?
2013.03.12Tue 20:17 ≫ 編集
ルナんさん

美味しいでぇ~~~!!
絶対食べて!!
全種類(笑)
日によって出てくるの違うし
ちょくちょく行かな・・・と思ってるよ~

蓺やさんも、その時によってあるケーキ違うねん
たぶん、2種類くらいしか置いてないわ
うちが行った時は、あと梨のタルトやったよ
ルナんさん好きやろ!?
うちは・・・アカン(笑)

多賀、神社もあるし、散歩もできるし
また一緒に行こうよぉ~♪(*^^*)
2013.03.12Tue 22:38 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

