Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ Ann,KurodaTOPMaya ≫ Ann,Kuroda


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Ann,Kuroda


さかのぼること3月9日・・・

前々から気になっていた所へ行ってみることに!


そこは愛知県にあり、トリミングや雑貨の販売、そしてランもされている
Ann,Kuroda


途中、事故渋滞にはまってしまい2時間半ほどかかり到着!


s-130309.jpg 

受付を済ませランに入るんだけど、どこのエリアで遊んだら良いのか分からず

常連さんらしきお客さんにココのシステム?を聞き遊ぶことに


130309a.jpg 

畑?を囲んでエリアが4つ?ほど分かれており、ココがフリーのスペース

畑・・・わかります~?パラソルの向こう側。

その向こうの小屋があるエリアが小型犬スペース(2つある)

写ってないけどのそ左手がアジリティのエリア。

ここでトレーニングもされてましたよ!


130309a2.jpg   

フリーのスペースにも2つアジリティが置かれていて早速上るマヤさん


130309a1.jpg 


この日は小型犬のお客さんがとっても多くって・・・

マヤがラン内に入るとワンワンと威嚇してくるコも居たりで

マヤさんタジタジ


130309a3.jpg 

この日はと~ってもお天気が良く、そして暑いくらい!

マヤさん、飼い主の目を盗み小さな池に浸かってるしーーー

太もものところ、濡れてるでしょ・・・


130309a4.jpg 


じゃ~マヤさん、レイリ~(おもちゃ)で遊ぶ!?

このオモチャの名前・・・チーム兵庫のレイ家の娘が命名。関東組のレイリ~に似ているそうな


130309a5.jpg 

レイリ~がレイリ~をくれたんだよ~!

遊んであげなぁ~~~!!


130309b1.jpg 

もふっと咥えてね♪ 遊びましょ!


130309b2.jpg 


行くよ~!
 


130309b3.jpg 


投げるよ~!!


130309b4.jpg 

楽しそうな後姿


130309b5.jpg 


130309c.jpg 

ホントにこの日は暑いくらいで・・・

来ていたヒートテック、トイレで脱ぎましたよっ


130309c1.jpg 

こんな日は琵琶湖で遊んだ方が良かったかな・・・

とちょっと後悔もしましたが

せっかく来たんです!マヤさん遊んで下さい!


130309c2.jpg 

マヤも暑いのか、休憩しようよ・・・と


130309c3.jpg 


はいはい、お昼にしようね


130309c4.jpg 

このランの面白いのが、ピザやカレー、ピラフなんかの軽食を頼めるんだけど

ランの向かいにあるお店で会計をし、そのレシートをラン内にある小屋へ持っていき

おじさんに渡す。

すると、出来上がった食事をランの一角?壁に小さなスペースがあり

そこに置かれるとおじさんが鐘を鳴らして出来たことを知らせる

それを持って好きなテーブルで食べたら良い!と言うことで・・・


130309c5.jpg 


マヤにはコレを持ってきてあげたよ!


130309d.jpg 


アキレス・・・食べる~!?


130309d1.jpg 


ゆっくり召し上がれ~

持ち込みもOKなのでマックを買ってきて食べてる人もいたし

ラン内で売られているカップ麺で焼きそば食べてる人もいたし

けっこー自由なスタイルのラン

そーそー!コーヒーはセルフでご自由に・・・らしく

でもピザ頼む時にコーヒー100円ってあったような・・・??

なんだか不思議なランです


130309d2.jpg 

愛知県にあるんだけど、かなり静岡よりにあったので

このランから先日行ったクッチェッタまでの距離を調べてみると・・・

なんと17kmしかなかった!

130309d3.jpg 

今度はこっちにも来てもいいかもね


昼ごろからゴールデンのお客さんも増えてきて


130309d4.jpg 

このゴールデンくん?毛がふっさふさでキレイだった~


130309d5.jpg 


このコのママさんがマヤの服を見て「too muchだよ!」とパパさんに嬉しそうに話されていて


そしてアタシにも「too muchさんのですよねぇ~!」とニコニコして話しかけて下さいました!

なんだかアタシが嬉しくなっちゃいましたよ


130309e.jpg 



130309e1.jpg 

レイリ~(おもちゃ)にも飽き、ダックスちゃんが持っていたパンダさんを奪っちゃったので

マヤも同じのを出してあげると・・・


130309e2.jpg 

嬉しそうだ


130309e3.jpg 

なんやかんや、このシリーズが一番好きだねぇ~


130309e4.jpg 

好きなくせに、すぐに笛を壊しちゃうの・・・やめてくれない!?


130309e5.jpg 

たっぷり遊んだし、帰りましょうか!?


ちょっと遠いけど、また来ようね



このランの面白かったのがもぉ1つ、料金なんだけど

犬の料金は取らず、人間の料金だけでした

犬だけの料金か、犬+人間の料金ってところが多いのにね~

こんなスタイルのラン、ホント初めて!!


それと!それと!!ここトイレ!!


ランなのに・・・立派!!


近くに行かれた際にはぜひ行ってみてくださ~い


面白いですよっ




ちょっと面白かったランにぽちっとねぇ~141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 

Comment

こんにちは~!
ランなんて相変わらず殆ど行ったことない我が家ですが・・・
なんか面白そうなとこねっココ♪
畑あるって何すんのー?

マヤしゃんtoo muchさんお似合いよん❤
2013.03.19Tue 15:02 ≫ 編集
あらま~!!
この日はおそらくすれ違っているか追いこしているかどっちか(笑)
高速降りたら一本道だし仕事でこの近く走ってマミーざいますわよん^^

アンクロにいってきたのねぇ
ここはお庭のようなランで可愛い所でしょ~
昔ココアとエボニしかいなかった頃行ってたよん^^
4個になってからは行ってないな~

その頃と変わってなければ専属のトレーナーさんがかなり有名な男の方で警察犬のトレーニングもされてるとか!
あ、何人かいらっしゃるだろうけどね^^;

本当あっちっちぃな一日だったから池にも入りたくなるよね^^^^
2013.03.19Tue 18:32 ≫ 編集
相変わらず、オサレなとこばっかり行ってるな。
娘ら、あの肉まん、レイリ〜に似てる!とか言うたんやったっけ?
ドン母さんが、レイリ〜からもらったって言った流れからか?
あかん、言えば言うほど…
怒られるな(笑)
なぁ、つなびぃ見て思ったんやけど、仕事辞めたん??
もしかして、やっともしかしたん?笑







2013.03.20Wed 22:31 ≫ 編集
momo&heartyママさん

なんだか不思議なランだったよ~
畑ねぇ~何植えるんだろう~?
大根とかだったら笑えるよね(笑)

このお洋服可愛いでしょ~♪
お気に入りの一枚です(*^^*)
2013.03.22Fri 12:41 ≫ 編集
Cocoa Mummy-san

すれ違ってたのかなぁ~!?
ここもマミんちから近いの~?
ここはさすがにうちからは
ちょっと遠かったな・・・

トレーナーさん、そぉみたいねぇ~
オーナーさんが言ってた
今度行く時はマミさんに連絡しよっかな♪
2013.03.22Fri 12:49 ≫ 編集
レイ母さん

そやで!娘がレイリ~に似てる!って言うたんやで、大阪で(爆)

早く一緒にラン行こうや~!
段取りしてや~チーム兵庫さ~ん♪
2013.03.22Fri 12:59 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

