Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ それは突然に・・・TOP未分類 ≫ それは突然に・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

それは突然に・・・

4月22日・・・仏滅 ウソ「仏滅」って勝手に言ってみた。本当は先負だった



この日もいつもと変わらず、いつも通りに・・・


130422.jpg 


いつもの公園で散歩し遊んでいた・・・


そして5月からフィラリアだっけ~?と、本当は6月からなのに勘違いし病院へ


130422a.jpg 


せっかく来たので先にフィラリアの血液検査だけしてもらい・・・OK!

それとここ数日マヤがクシャミまでじゃないんだけど、鼻水が多く出てブシュンブシュンいっていたので診てもらうことに

すると同じ時期に多くの犬や猫が、マヤと同じ症状になっていると・・・

しかし薬を飲ますほどでもなく、しばらく様子をみることに。

病院に行った日と翌日をピークに治まり、今では何ともなく、いつも通りに・・・


メモ・・・体重20.3kg 5月末までに19kg代までに落とさねば



そして夕方の散歩


130422a1.jpg 


このままテクテク歩いていくと、黒ラブのトリニティーちゃんと遭遇♪

いっつもバイバイしてから『あっ!一緒に写真撮るの忘れた~』と、なってたんだけど

この日は途中で『ハッ!一緒に写真!!』と思い出し、iPhoneを取り出す

いつもの様にカメラのアプリを開けると・・・

シャッターが切れない・・・

何度か再起動するも・・・


130422b.jpg 


こんな状態


ちょっと焦ったけど時間が経てば、また再起動すれば直るだろう・・・と思っていたけど

何をやってもダメだった



現在iPhone4S、今出てるiPhone5は見送り次の5S?にするつもりだったアタシ


そこで選択が迫られた・・・

①・・・5S?が出るまで、シャッターがおりないだけの、この4Sを使い続ける

②・・・たぶん部品の交換で直るだろうという事で、¥7,800で近所の修理屋さんで直す

③・・・4Sを¥16,000で下取りに出し、5にする


悩んだけど③にすることに。

なので、バンパーやらライトニングケーブルやら交換機やらを先にポチることに・・・


130422a4.jpg 



ついでにダンボーも


130501a.jpg


ライトニングケーブルなど、安い・・・たぶん中国製品

さっそく充電できるか確認!


130501a1.jpg 

コードは正規品

左の変換機はマークの側?位置はちゃんとしてるけど

右のはマークが反対側(裏側)に付いている

まっ、いいんだけど・・・


そしてiPhoneに繋いでみると・・・

ライトニングケーブルも、今回買った全て充電できない・・・バンパーつけては

バンパー外すとちゃんと充電できた

考えが甘かった・・・


130501c.jpg 


左のが純正のモノ、真ん中、右のが今回買ったモノ・・・

厚みが全然違うでしょ!


130501c1.jpg 


ましてやこんなん無理!!

薄いの探すか、純正の買うか、バンパーを買い直すか・・・

『安物買いの銭失い』とはこの事!?

ま、使えなくないので置いておくとしますか・・・

欲しい方はあげますよぉ~




130501b.jpg 


そしてこれまた悩まされたのが


下取りしてもらう予定だったのが、結局4Sを手元に残し2年間¥0で持つという事に

いろんな説明聞いて、ソフトバンクで頭から煙が出そうでしたよ


まっ、何とか5になり、写真も撮れるようになり、めでたし、めでたし・・・




それにしても、まともに待って次のiPhoneに変えられたためしがないなぁ~








突然のこんなサプライズ要りませんからぁ~~~!!ぽちっとね


                           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 


 

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

