Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 想い出めぐり ~その①TOPMaya ≫ 想い出めぐり ~その①


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

想い出めぐり ~その①


GW前半と後半の間の5月2日


首を長~~~~~くして待っていたあのコがやって来た


130502.jpg 


ひこにゃんを着たこの黒子ちゃんは・・・

primo a la mode のプリモちゃん♪


このGWもパパさんの実家に帰省されたあと、ママさんの実家へ帰省されに滋賀へ

前回、お正月にお会いした時は湖西に行きましたが

今回は、ママさんが学生時代まで過ごされた長浜へ想い出の地を巡ることに



130502a.jpg 


まずは長浜城からスタート!

小学生のころ写生大会で長浜城を描かれたそうな

彦根市民のアタシは彦根城だったなぁ~


130502a1.jpg 

長浜城から琵琶湖沿いの散歩コースを歩きます


130502a2.jpg 


おもむろに何処かへ向かって行くパパさんとプリモちゃん


130502a3.jpg 

ど~やら、あの先っちょに行きたいらしい

また別の場所でも・・・


130502a4.jpg 

先っちょへ行きたいらしい

先端大好きか!?


130502b.jpg 


マヤも楽しいらしい


130502b1.jpg 

ぐる~っと周り、再び長浜城のもとへ


130502b2.jpg 


長浜城バックに記念撮影ねっ


次に向かうは黒壁へ

長浜駅まで行くとこんなモノが もちろん撮ります


130502b3.jpg 


マヤはママさんに抱っこしてもらって気分は三成くん!?

でもよく見たら可笑しくないか・・・?

口から顔を出すって


130502b4.jpg 


まぁ~細かいことは気にせずに

プリモちゃんは抱っこ無理!とママさん即答

そりゃそっか・・・33kgだっけ?抱っこ無理だね

プリモちゃんはホ~ント体格も良くスタイル抜群の大柄な女の子


商店街へ出ると、昔ながらの金物屋さん?がありまして・・・


130502b5.jpg 

パパさん興味津々

わざわざこんな所で洗濯バサミ買ってたよ


そして黒壁へ入って行きワンコOKなカフェへ


130502c.jpg 


前の会社で長浜勤務だったころ、何度かこのお店にランチしに来たことがあるんです

その頃よりキレイになり、広くなってました


130502c1.jpg 

女子高生たちに「あ~っ!ひこにゃん!!」って言われてたプリモちゃん

犬がネコ着てたら目立つか!?


130502c2.jpg 

ママさんは右の黒いイカスミオムライス、パパさんが左の和風オムライス

実は数日前にもこのお店来てまして、その時は黒いイカスミのオムライスを食べたので

今回は上のポークソテーにしてみました。

イカスミはね、中まで真っ黒なんだけど、ほんの~りイカスミを感じる程度・・・普通です

ポークソテーも普通

和風オムライスは、パパさん「美味しい!美味しい!」と言われていたので次回これ食べます!


130502c3.jpg 

マヤたちは観光客の人たちに「可愛い~!」とナデナデしてもらいご満悦


ランチした後は、ママさんの黒壁の思い出話を聞きながら・・・爆笑しながら歩きまして



次へ向かいま~す



つづく・・・








思い出の地巡りっていいね♪ぽちっとヨロシクね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

 

Comment

http://1026primo.blog74.fc2.com/
先日は、想い出巡りにお付き合い頂き、ありがとうございました~e-266
懐かしの長浜城周辺のお散歩、とっても楽しかったです♪
マヤちゃんも抱っこできて嬉しかったですe-454
意外とずっしり重かったけど・・・e-330

黒壁での武勇伝も、昨日の事のように思い出しました(笑)
あの頃は若かった・・・
続きの記事も楽しみにしています♪
2013.05.11Sat 17:26 ≫ 編集
primo-san
こちらこそありがとーーー!!
めっちゃ楽しかった♪
プリモママの想い出話もとっても面白かった(笑)
こぉゆぅのもイイよね♪

今度はびわ湖で泳ぐ~?
彦根城行く~?
お泊まりするぅ~??
楽しみがいっぱいだね(*^^*)
2013.05.14Tue 14:04 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

