Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 鎌倉TOPfriends ≫ 鎌倉


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

鎌倉


もぉだいぶん前の事になりますが・・・


今年のGWも行ってきました!


130504.jpg 


新幹線で小田原経由で鎌倉へ

そして向かった先は


130504a.jpg 


ナナシのお家~

お世話になります


着くと早々、旦那さまより渡されたのが・・・


130504a1.jpg 


いっつも行くとまずビールを渡してくれる旦那さま


ひとまず休憩・・・


130504a2.jpg 


バウムクーヘンをあてにビールを飲む・・・ウソ、次女ちゃん

どんどんとアタシ好みのちびっ子になってきてるぅ~~


130504a3.jpg 


さて今回はどこに行きましょうか!?


130504a4.jpg 


か、可愛いぃ~~~~


130504b.jpg 


いいね♪ 

つぎ代わってくれる!?


バスを降り、テクテク歩き向かった先は


130504b1.jpg 


逗子海岸映画祭


130504b2.jpg 


日が暮れてから上映させるスクリーンが


昼間は食のイベントや、こんなのまで


130504b3.jpg 


これがまたム~ディ~な曲でまわってるんですよ~







ねっ!


お腹も空いたので何か食べますか!?


130504b4.jpg 


炙り〆鯖の棒寿司が食べたいっ!!

棒寿司・・・800円

少なくても4貫はあると思ったら・・・2貫

やりよるなぁ~~~~

スクールバスの方ではカレーやらチキンやら、ジャンクフード系

タコライスもあったので『食べたい!』と思ったら、夕方からだって~



130504b5.jpg 


ナナシ家のお友達家族も来られていて一緒にワイワイとすることに


子供も大人も適当にすごし、ナナシ家の旦那さまが居ないなぁ~と思っていたら・・・


130504c.jpg 


ワインをボトルごと買ってきた

もちろん、その前に海岸に着く前に買ってきたビールやら、海岸で売ってるビールやら、試飲で配ってるビールやら飲んでたんですよ

最後はやっぱりワインですか!?


天気も良く、でも暑すぎず心地良い逗子の海岸

はじめまして・・・の友達家族ともすっかり仲良くなっちゃって


子供たちは、完全に元は取ったな・・・いや、乗り過ぎだろ!?っていうくらいメリーゴーランドへ


130504c1.jpg 


日もかたむきかけ夕陽がキレイになったころ、有料となるこの逗子海岸映画祭

なので、そろそろ帰りましょ~


130504c2.jpg


せっかくなので、お友達家族も一緒にナナシ家に来て晩ごはんを食べましょう!

ということになり、みんなでナナシ家へ


お留守番だったナナシ・・・

近くの海岸までお散歩へ行こうとしたら・・・


130504c3.jpg 

またビールを渡してくれる旦那さま


ナナシの散歩も終わり夕食の時間


130504c4.jpg 


アタシの友達が誕生日に買ってもらったという、蒸篭でいろんな野菜を蒸してくれて

その中には人参も・・・

アタシもお友達夫婦の方もニンジン・・・無理!!

みんな同じだったんだけど、小さく刻んで入ってるニンジンは大丈夫なんだけどゴロッとしてニンジンがダメ

そぉ、ニンジンの味がするのがダメなんですよねぇ~

そんなアタシとお友達夫婦は「ニンジン、美味しいっ!美味しいっ!」と言いながら彼女の目を盗みナナシへ


130504c5.jpg 


すると突然旦那さまが「オレも好きじゃない!」と、衝撃的に今知らされた彼女・・・

もぉ結婚17年だっけ~!?


130504d.jpg 


そんなこんなで夜も更けていき


翌朝・・・

ナナシ家のみなさん、ありがとう!


130504d1.jpg 


旦那さまの気遣いで、アタシと友達だけで外で朝食をいただくことに


130504d2.jpg 


鎌倉駅ほど近くのパラダイス アレイへ


130504d3.jpg 


ゆっくりお喋りしながら朝食をいただき


ちょっとお買い物がしたかったのでコチラへ


130504d4.jpg 


パン屋さんなんですけどね


130504d5.jpg 


美味しそうなパンがずらり

お目当てのモノを買い、そろそろ行かなければ・・・


すっっっっごい人の鎌倉駅へ向かい

ここで友達とはバイバイ


やっぱり鎌倉、一泊では足りない・・・次は二泊させて下さい!



では次、向かいま~~~す







鎌倉はステキな街ですね!ぽちっとヨロシクね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

