Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 中華街TOPfriends ≫ 中華街


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

中華街

GWひとり旅のつづきです。


鎌倉を後にして向かったのは・・・


130505.jpg 


ハイ!横浜~


ある方たちと待ち合わせしております。


130505a.jpg 


向かっていると、待ち合わせ人その①からLINEが・・・

「一番のり~♪」と嬉しそうに

待たせてはいけません!急がねば


エスカレーターを降り、テクテク歩いていくと


130505a1.jpg 


いた~~~~!!

今回もご一緒してくださる、レイリ~とマーヤさん

・・・・・・・・・

待ち合わせ人その①は???


上手にみんなとは違う改札で待っていたのね・・・そりゃ一番のりだ

とりあえずホームで落ち合おうとホームで待っていると


130505a2.jpg 


キタ!!!!

去年のGWに初めてお会いしたIGつながりのユッコさ~ん

レイリ~たちの話によると、いっつもこんな感じらしい・・・ユッコさん

どんどんイメージが崩れていく変わっていく・・・親しみやすくね



さて目的地へ行くとしますか!

そこは中華街


130505a3.jpg 


・・・・・・・・・

すっっっっごい人

鎌倉駅の密集具合に比べると、まだ大丈夫ですが・・・

それでも凄い人です!


今回、中華街に来た目的は北京ダック~

事前にレイリ~に「どこ行きたい?」と聞かれ

「北京ダックが食べたい!!」と申しまして・・・

こちらのお店を予約しておいて下さったんです


130505a4.jpg 


予約してもらってなかったらエライことですよ~!

昼に行ってきっと食べられるのは晩ごはん時じゃないかな!?

って言うくらいでしたよ!


130505b.jpg 


北京ダックの入ったコースは無かったそうで、コース+北京ダックを予約してくれてました


130505b1.jpg 


だからスープも2コ

しかも食べたあと

コースの方のスープはフカヒレスープ♪

どっちも美味しかった


さすがにお腹いっぱい


お店をあとにし、向かった先が


130505b2.jpg 


ワンコのお肉やオヤツのお店

みんなお留守番してる我が子へと買いまくり

えっ!?うち??

買いません!荷物になるっ

マヤ、欲しかったらネットで買ってあげるからね

ほ~んとネット社会・・・便利になりましたよねぇ~


130505b3.jpg 


店内でみなさんの買い物を待っていると、こんな可愛いパピーが

元町をぶら~り買い物しながら歩きまして

小原も空いたころ・・・ウソ、誰も空いてない・・・

でも並ぶ!


130505b4.jpg


そして食べるっ!!


前にレイリノ家と来た時に食べて、すんご~~~い美味しかったのっ!

だから、また食べたい!お腹空いてなくても食べときたいっ!!

と半ば強制的にみんなにも付き合わせた

でも・・・熱々じゃなかったせいなのか、イマイチだった

長蛇の列なのになんで冷めてるわけ~!?

そして最初の感動が大きすぎたのか・・・?


では次の目的地へ行きましょう

ハイ♪ キターーーーーーー!!


130505b5.jpg 


レイリノ家

『落ち着け~落ち着け~変なヤツがいっぱい来た~~~』

と言わんばかりにレイくん、チュッチュッ


そしてしばらくして、ユッコさんの旦那さまが愛息子のベンくん連れて来てくれた~!


130505c.jpg 


本当は旦那さまも一緒にお泊まりする予定だったのが急にお仕事が入り、ベンくんとユッコさんのお泊まり荷物を持って登場!


iPhoneだし、室内だし、興奮犬の動きなんて撮れねぇーーーーっ!!


130505c1.jpg 


ベンくん大興奮


130505c2.jpg 


リノの大事なレモンボールを咥えて大忙し

なんで下線か? それはレイリ~に聞いてね


そろそろ犬たちの散歩に行こうか・・・なんて雰囲気になり


130505c3.jpg 


いってらっしゃ~~~~い と見送る・・・アタシとマーヤさん


だって~足がすっごい痛かったんだもん・・・

っちゅ~わけで、なおちゃんがアタシたち帰る前に沸かしておいて下さったお風呂をお先にいただくことに


130505c4.jpg 


帰ってきたワンたちは先にゴハン


130505c5.jpg 


そしてシェフが腕を振るってくださり・・・

宴~~~~


130505d.jpg 


んでもって、カンパ~~~~~イ


130505d1.jpg 


毎日?タケノコ掘りをしていたユッコさん手作りメンマも持参してくれ


そして相変わらず、うっまーーーーーーい!!なおちゃんの作ってくれるパスタ、ナンコツ、鶏皮ポンズ


130505d2.jpg 


このパスタソース、レトルトにして販売したら!?

そのくらい美味しいっ!!

酒もすすみ、何を話したかあんま・・・ほとんど覚えてないけど


ユッコさんが持参してきた大好物の宝焼酎・・・

それをなおちゃんに勧めると、即却下だったね


130505d3.jpg 


そしたらユッコさん「ダレにもあげないっ!あたしの宝焼!!」って抱きしめてる写真

レイリ~の家にボトルキープで置くことも許されなかった可哀想なユッコさん


こぉして夜な夜な更けていったとさ・・・



翌日へつづく~
 






迷子の宝焼酎好きのユッコにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

 

Comment

楽しかった思い出がよみがえる~!!
いやいや・・・北京ダックは皮が違ったけどごめんね
今度はパリパリ皮の北京ダックを~ね

ゆっこさんは高級焼酎よりも
宝焼酎の方が似合うよね!プっ!
この抱きしめた写真・・・爆!!
似合いすぎる・・・

しっかしすごい人だった中華街
ってかこれよりすごかったの?鎌倉~
ゴールデンウィーク恐ろしや
2013.05.22Wed 15:01 ≫ 編集
中華街予約しておいて良かったね♪
ってぜーんぶお任せだったけど(*´艸`*)ァハ♪
お泊まり会、楽しかったな〜
美味しいご飯食べてゆっくり呑んでしゃべって…
知らないウチに部屋に行っちゃった人もいたな( ̄ー ̄)ニヤリッ 

ボトルキープ出来なかったのは残念だったけど(笑)
しっかりお家でのみきったよ♡

また、一緒にお泊まりしてね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
マヤマミちゃん、ありがとう‼
2013.05.22Wed 16:21 ≫ 編集
ユッコさん・・・
親しみやすいよねっ!
えっ?フォローになってない???

GWの中華街、すごいヒトだったね~。

なおちゃんの美味しいお料理
食べれてサイコー♪
また、オジャマしたいね・・・(笑)

2013.05.22Wed 22:20 ≫ 編集
レイリノさん
鎌倉の駅はすっごかったよ!!
普通には歩けない・・・
ゆっくり、ゆっくり、ぞろぞろ進む
恐るべし鎌倉っ!!

今年のGWもホ~ント楽しかったし美味しかった~!
今回イチ!美味しかったのはね・・・
なおちゃんのパスタ!!
あぁ~食べたい・・・
来年もヨロシクお願いします♥


2013.05.24Fri 14:10 ≫ 編集
ユッコさん
中華街、レストランで待ってる人
多かったよねぇ~~~!
予約しといてよかった!!
ってレイリ~任せだったんだけどね(^^;)
レイリ~ありがとう♥

お泊まり会♪
楽しかったねぇ~
美味しかったねぇ~
外食もいいけど、お家で・・・
レイリ~んちでなおちゃんの手料理いただいてる方が
美味しくって楽しくって、ウッハッハ~~~♪だね(笑)

ん?ダレだろ~??
勝手に寝室行って先に寝ちゃったの・・・?
や~ね~~~~(笑)

次回も一緒にお泊まりしてねぇ~♥
アタシの家ちゃうけど(笑)
2013.05.24Fri 14:18 ≫ 編集
MARYa-san
相変わらずなおちゃんの手料理美味しいねぇ~!!
いっつも美味しいんだけど今回のパスタ
今まで以上に美味しかったくな~い!?
お腹いっぱいなんだけど箸が?
フォークが止まらなかったもん♪

マーヤさん
今回もありがとねぇ~♪
次回も楽しみにしてるよっ!!
2013.05.24Fri 14:21 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

