Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 下町ツアーTOPfriends ≫ 下町ツアー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

下町ツアー


GWひとり旅3日目で~す♪


レイリノ邸にお泊まりさせて頂いております


主はまだ夢の中・・・


130506.jpg 


今日もイイ天気だねぇ~


目覚めにコーヒーを頂きまして・・・


130506a.jpg 


いいなぁ~!コンパクトで、ゴミも楽チンに捨てられるし!

デロンギが壊れたら、これにしよっかなぁ~

あっ、こっそり換えといたろかなぁ~



やっとこさ主も起きてまいりまして・・・


130506a1.jpg 


ベンちゃんとりーちゃんが戯れ


130506a2.jpg 


アタシはマッサージのおばちゃんに足つぼマッサージをしてもらい待ちます・・・


何を待つかって!?

ベンちゃんのパパが、ベンちゃんとユッコさんの荷物をピックアップしてくれるのを


130506a3.jpg 


で、ついでに駅まで送ってもらっちゃいます


そして最寄駅から向かった先が


130506a4.jpg 


もんじゃ~~~~

2度目ましての、しなのやさん

前回ほどではなかったけど待ちまして・・・


130506b.jpg 


昼間っから~のカンパイ


今回はママンが欠席のため、あたくし・・・焼かさせて頂きますっ!関西人だぞっ!

最後の1枚?1つはお店の方が焼いてくれて

やっぱり違うねぇ~~~!ドテから汁が出ないっ!!

コツを教えてもらったので次回はプロに負けないように焼きますよぉ~~~


お腹もいっぱいになり、次に向かうのは雷門&浅草寺!

駅を出て少し歩くと・・・


130506b1.jpg 

スカイツリーだーーーーーーー

写真では全然伝わらないと思うんだけどホント『ドーーーーーーーン!!!!』って感じでね

めっちゃテンション上がりましたよっ!


そして・・・

130506b3.jpg 

雷門

こっちもテンション上がりまくり!!

アタシ、初めてなんです浅草寺来るの・・・東京に住んでたけど

来てみたかったのよねぇ~


130506b2.jpg 


雷門の前で可愛いおじさんとワンコ

あぁ~マヤどぉしてるかな・・・?


雷門をくぐりまして


130506b4.jpg 


TVでよく見る光景


130506c.jpg 

途中おみくじを引きまして

ここのおみくじ、かなりの率で凶が出るそうで・・・

凶が出たら結んで行くシステムになってるそ~です


が、アタシたち日頃の行いの良さが出て吉と末吉


130506c1.jpg 


アタシのおみくじが

『・・・ような気がして・・・』って被害妄想やん


お利口さんになるように煙をいっぱい頭に浴び・・・


130506c2.jpg 

お参りしましょ!

アタシたちが出たら閉館時間だったので、すっごい強引?勢いで扉を閉める係員さん

そんなにぃ~~~!?って言うくらいだったよ


130506c3.jpg 

帰り道、揚げまんじゅうを買いまして

ちょっとスカイツリーに近づいてみな~い!?

と言うことでスカイツリーの方向へテクテク歩いていると

お決まりの・・・


130506c4.jpg 


言うよねぇ~~~~


で、この10分後くらいかな?突然の雷雨に見舞われまして・・・

カフェで一休み


130506c5.jpg 


すぐには止んだんだけど、時間をくってしまったのでスカイツリーはこの辺にして・・・

次回、上っちゃう!?レイリ~、やっぱり上まで上るの3,000円だよっ

2,000円+1,000円だって

アタシ東京タワーも上ったこともないから・・・、東京タワー行く!?



130506d.jpg 


そして、ここでユッコさんとはお別れバイバイ

また一緒に遊ぼうね


アタシとレイリ~は、レイとリノとなおちゃんが待つレイリノ邸へ


130506d1.jpg 


こっち向けやーーーーー


130506d2.jpg 


最後の晩餐


130506d3.jpg 


今宵は3人・・・静かに?カンパ~イ♪


お酒もすすむと約1名壊れかけましてぇ・・・・

130506d4.jpg 


冷ややかなレイの飼い主を見る目


130506d5.jpg 


リノなんてブサイクな顔して寝ちまったよ~


この日の朝、アタシが足つぼマッサージしてもらってて

レイリ~が「健康やなぁ~!なおちゃんなんか、すっごい痛がるよ~」って言っていたので・・・


130506e.jpg


嫁、愛をこめて・・・


130506e1.jpg 


「イタタタタ~~~~~~~!!」となおちゃん


130506e2.jpg 


リノが爆睡する中、飼い主おもしろすぎで・・・

すっごい写真があるんだけど・・・お見せできないのがとっても残念


130506e3.jpg 


リノがアタシの足元で・・・

まや~~~~~~~~っ!!!



で、翌朝


130506e4.jpg 


なおちゃんはお仕事なのですでにいらっしゃいませんが・・・


アタシひとりじゃ淋しいのいでレイ&リノを寝室から出しまして

しばらくして主登場!


お腹が空いたのでパンをつまんでいると・・・


130506e5.jpg 


やってくる

ヨダレたれて


130506f.jpg 


食べ終わると・・・


そろそろレイリノ邸を出る時間


130506f1.jpg


ありがと!おふたりさん♪

ヨダレたれてるけど・・・



130506f2.jpg 


おいっ

バイバイって言うてるやろがーーーー

また来るね


いつも東京駅から新幹線に乗ってたんだけど、今回は新横浜から乗ろうと思いまして

横浜駅周辺でランチ&お買い物


130506f3.jpg


和食が食べたいよねぇ~!

で、とんかつ屋さん

な~んかアタシはかつ丼が食べたくなって・・・

無かったのでカツ鍋



この時期限定の柏餅やらわらび餅を買おうとしたレイリ~

前のお客さんで売り切れ~

なんてタイミング!


130506f4.jpg 


意地でも買いたいらしく、高島屋からそごうへ移りご購入

日持ちするなら送ってあげるんだけど、その日中にお召し上がりください・・・だもんね


アタシは関東へ来ると、ねんりん家のマウントバームが好きで買っちゃうのよね

かぁちゃんに「和ラスク」頼まれたけど、横浜には無かったーーー!

アタシも和ラスク好きで買いたかったのに・・・


お買い物もすみ、お別れの時間・・・


130506f5.jpg 


レイリ~、なおちゃん、今回もお世話になり本当にありがとう

マーヤさん、ユッコさん、お付き合い頂きありがとう


また一緒に遊んでね



いつも楽しみなのがマヤの反応!

毎度、毎度、帰ってきても大して喜んでもらえないのに

なのに期待して帰る・・・


130506g.jpg 


そして、想像通りの反応


多少は喜んでくれるんだけど、とぉちゃんが普通に仕事から帰ってきた時の反応とは雲泥の差!

あぁ~可哀想なアタシ


今年のGWも、とっても楽しいGWとなりました!

みんな、ありがとう




名所はやっぱり感動するぜっ!!ぽちっとヨロシクね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 

 

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

