Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 暑さ対策・・・その①TOPMaya ≫ 暑さ対策・・・その①


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

暑さ対策・・・その①


毎年この時期になると、わんわんシャーベットを買ってあげてたんですが今年はこんなモノで美味しくクールダウンしていただこうと思いまして、春ごろから食されているマヤさんです。



98円で製氷器を購入しまして、そこへヨーグルトを少しずつ入れます。


130719.jpg 


あとはココへ水を流し込むだけ!


130719a.jpg 


ハイ♪ 数時間でできあがり~


130719a1.jpg 


別の日に、別の型でとった&撮ったので形違います・・・



130719a2.jpg 


今まで氷は食べないマヤさん、一番最初作ってあげた時も「要らない」って言ったんです。

でも「ヨーグルト入ってるんだよ~!」と匂いを嗅がせてあげると・・・パク!ボリボリ♪

毎日、喜んで召し上がられております!


130719a3.jpg 


ある日、3つ4つ食べた後、どさくさまぎれに普通の氷をあげたんです

パクって口に入れていつもの様に噛もうと口の中で氷が転がると・・・ペッ!!

出しよったーーーーー

味、わかるんだ

ヨーグルトアイスを初めてあげた時、わかんなかったクセにねっ!



そしてこの製氷器、氷1粒の大きさもちょーど良く、ボリボリ噛んでも口から氷がこぼれないんです!

でもね、★ ❤ ▲ で噛みづらいのが▲

歯がどこにも引っかからないから口の中で一番転がってます



ヨーグルトを食べ終わったのって、みなさんどぉされてます?

顔中ヨーグルトだらけにしてペロペロさせてあげてます?

うちも昔はそぉしてたんですが止め、水は半分くらい入れて残ったヨーグルトを溶いてあげるんです。

そして食後に薄まったヨーグルト水を飲ませてるんですよね!

口の中を濯いでほしい・・・ってのもあって。

でも最近はそれで氷を作り、残りをグビグビ飲んでもらってます



暑い日が続きますが、みなさんはどんな暑さ対策されてますか~!?








ヨーグルト入りの氷じゃなきゃ食べないマヤさんにぽちっとな


                          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 




 

Comment

ぷぷぷ、マヤちゃん味の分かる女子ですねe-446
プリモも一緒です!
味のついてない氷は食べない・・・

私も今年は98円で製氷器を購入して、ちまちまお手製氷作ってます♪
こんな可愛い型があるなら、こっちのが良かったぁe-260
プリモが食べている氷は、ヨーグルト&果物(バナナとかグレフルとか)、そこに薄めた豆乳を入れて作ってます。
大きめサイズの氷なので、バリボリ頬張りながら食べてくれてますe-454

食べ終わったヨーグルト容器に水を入れてヨーグルト水を作るのも、ナイスアイディアですね!
いっつも顔中ヨーグルト付けて容器を舐め回してました・・・
2013.07.20Sat 21:27 ≫ 編集
primo-san
プリモちゃんも98円製氷器で作ってもらってるのね♪
しかもフルーツや豆乳も!?
マヤが羨ましがるぅ~~~!!

マヤは大き目の氷だと口からボロボロこぼすんで
このサイズがちょーどイイんですよねぇ~

プリモちゃん、お顔真っ白にしてたのね(*^^*)
2013.07.23Tue 14:14 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

