Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 白馬旅行~フェルトドッグ編~TOPMaya ≫ 白馬旅行~フェルトドッグ編~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

白馬旅行~フェルトドッグ編~

 
ブログをはじめ、たくさんの方と出逢い、かれこれ何年もお付き合いしている気の合う仲間

そんなお友達と旅行をするのも恒例行事とかしており・・・

春にはあの人と♪ 夏にはあの人と♪ 秋には・・・♪ 冬には・・・♪

と毎シーズン楽しみが待っています


そんな夏の大イベントがキターーーーーーー


と言うわけで7月28日(日)、今回の目的地、白馬へ向けてしゅっぱ~~~つ!!


待ち合わせは現地集合!現地と言っても、ざっぐり“白馬”とだけ・・・

しかも時間も適当に・・・相変わらず適当すぎる!?

途中で「今どの辺?」と連絡が入ると、近くを走っていることが判明!

先を走る御一行様が梓川SAのドッグランで待つとのことで、遅れること10分?15分?

到着!!


130728.jpg 

お久しぶりの抱擁

この方、どなたかと申しますと・・・言うまでもないですか!?

でも、いちよう・・・ね

ブログ Hauoli☆LeiとLinoの時間 ご一家様


もぉ~かれこれ4度目の夏旅行♪


ちょっとココで犬たちには発散してもらい、向かった先はコチラ


130728a.jpg 


わんこOKのお蕎麦屋さん


130728a1.jpg 


ありがたいですね♪

白馬と言えども夏は暑いし、車でお留守番なんて無理!

犬も一緒に入れるのは本当にありがたや~~~♪


130728a2.jpg 


信州と言えばやっぱり・・・蕎麦!ですよね

でも蕎麦が食べれない?嫌いなアタシはカレー&うどん


130728a3.jpg 


マヤさんにもおうどんのお裾分けを・・・


130728a4.jpg 


美味しいか?


130728b.jpg 


目が必死


こちらのお店、展望台もあるとの事で行ってみると・・・


130728b1.jpg 


ジャンプ台見えねぇ~じゃん!!

ごめんなさい・・・じゃまだなんて言っちゃって。いいんですのよ!全然・・・


130728b2.jpg 


上ったはいいけど下りられないかなぁ~?と持ったけれど下りれたね、マヤさん


リノは上る時に勢いありすぎ?アミアミの階段でちょっとひっかけたようで「キャン」と悲鳴を・・・

大事には至らなかったですけどね!

なので下りは


130728b3_20130805153637119.jpg 


お父さん、抱っこ

お父さん・・・言っておきながら何か気持ち悪い!?

リノのお父さんこと、以下なおちゃんで


食事もすませ、この日参加するイベントへGO!



130728b4_201308051536376dd.jpg 


コチラその会場


かの有名な、犬の写心家 ホタパパさん宅。

今回は写真を撮ってもらうのではなく、こちらで行われるココロンさんのフェルトドッグ教室


フェルトドッグ教室がはじまる前に犬たちにはホタパパのお庭で遊ばせてもらうことに♪


130728c2.jpg 


ブレブレなんだけど、リノの表情が良かったのでUP


ホタパパの愛娘


130728b5_201308051536366e8.jpg 


ホタルちゃん

そして愛息子


130728c.jpg 


岳くん


よろしくね


130728c1.jpg 


レイもニコニコだね


130728c3.jpg 

こちらの兄妹も仲良く・・・


130728c4_20130805153310bef.jpg 

仲良く・・・?遊んでらっしゃいます


そんなふたりを見ると行かずにはいられないのが、このシト・・・


130728c5.jpg 

邪魔すんなよなぁ~


マヤさんもお気に入りのオモチャ出しまして・・・


130728d.jpg 

ポ~イと上に放り投げ・・・


130728d1.jpg 

ぷりっケツ


130728d2.jpg 


おもちゃを投げると必死の顔!


130728d3.jpg 


そして岳くんと取り合いっこ♪

なんだかこの光景懐かしいなぁ~

よくシルフィンと、こぉやってたよね・・・

またアイファーで遊びたいね・・・


130728d4.jpg 


ホタルちゃんはパパが車で出て行かれ、ずっと待ってたね


130728d5.jpg 


いつでもどこでも全開なお嬢・・・リノ


130728e.jpg 


マヤはちょっと休憩ね♪


130728e1.jpg 


珍しいこんな写真


レイがこのボールをひとりで持ってる姿って貴重だよね!?


なぜか?って・・・


それは



130728e2.jpg 


リノが奪いに行っちゃうからね


130728e3.jpg 


レイも取られないように頑張るんだけど・・・


 
130728e4.jpg


リノに・・・

リノに・・・


130728e5.jpg  


取られちゃう~~~


130728f.jpg 


それでもレイは楽しそう



さてさて、フェルトドッグ教室の時間です!


130728f1.jpg 


なかなか思うようにうまく巻けないのよねぇ~


レイも心配そうに見ててくれる!?


カメラで様子を撮影しようと思っていたけど、それどころではなく撮れたのはこの4枚・・・

しかもiPhoneで


1時間ほどで完成するかと思いきや、気が付けば2時間はとっくに越してまして


なんとか完成・・・


130728f2.jpg 


左から2番目がアタシが作ったマヤ!

どぉ!?


130728f3.jpg 

左からアタシ、相方、なおちゃん(レイ)、レイリ~(リノ)


相方の作ったマヤ・・・ダックスかっ


130728f4.jpg 

作り始めて1時間ほどが過ぎたころ、レイリ~の様子が変わったんですよねぇ~


もぉヤル気なし!分かりやすいこと、分かりやすいこと・・・


レイリ~のヤル気が消えた様子は写ってませんが、そんな様子はホタパパさんのブログにて



この後はお宿に向かいま~す!



つづく・・・








まぁまぁ~可愛くできたんじゃない!?ぽちっとヨロシクね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 







Comment

マヤマミさん、私もお蕎麦嫌い(笑)
カレーうどんに、とっても惹かれます(笑)
うどん食べるマヤちゃん、可愛い~e-349

フェルトドッグ、2時間で完成とは早いですね~e-460
私は、プリモの抜け毛をニードルでツンツンして作りましたが、
完成までには10時間以上かかってます・・・e-330
お喋りしながらだったので、進みも遅かったんですけど・・・
可愛い旅の思い出、良いなぁe-266
2013.08.05Mon 21:18 ≫ 編集
信州と言えば、蕎麦でしょ!
なんで、蕎麦食べない???
ってか、思い返せばいつもうどんだったような・・・

リノのノリノリ写真、かわいい~♪
踊ってるみたい(笑)

羊毛フェルト、私も途中でヤル気が途絶えそう。。。
でも、みんな個性豊かに出来たね(笑)

続き、楽しみにしてるよぉ~!
2013.08.06Tue 07:42 ≫ 編集
いやぁ・・・・もうすぐ帰ってきて1週間経つのか・・・
今年もいっぱいありがとう
とっても楽しいフェルトドッグ作りだったよ(笑)
しっかしやっぱりあたしには長かった・・・フェルト時間
完全に糸が切れてしまいましたよ!
でも色々あったけど何とか出来てよかったな

続きもがんばるよ!
がんばろーーー!!
2013.08.06Tue 20:29 ≫ 編集
primo-san
えぇ~~~10時間も~!?
死にそうだわ(笑)
プリモちゃんの毛入りなのね!
あたしたちのは入ってないのよね~
入れたかったな・・・
マヤが死んだらマヤ毛で作ろかな!?(笑)

蕎麦!ダメなのねぇ~!
一緒♪一緒♪
アレルギー?
あたしはアレルギーではないんだけど
あの食感がダメ
そして気持ち悪くなった事もあってね・・・
あれから完全にダメだわぁ~
2013.08.07Wed 17:10 ≫ 編集
MARYA-san
蕎麦ダメなのよ~
あの食感・・・噛んだらモソモソする感じ!?
ダメだわぁ~
そして池袋西武で食べた蕎麦で気持ち悪くなり
それ以来・・・(--;)

マーヤさんも途中でヤル気なくなったら
分かりやすそうだよね(笑)
今度一緒にやってみる~!?
2013.08.07Wed 17:16 ≫ 編集
レイリノさん
フェルトドッグの時のあなたのヤル気が消えた時・・・
なんとも分かりやすく魂抜けてたね(笑)
なおちゃんの予想外れて
アタシの良い方でしょっ!?
Yさんは予想通りの結末だったけどね(笑)
↑レイリ~の、写真写りが良くって何か腹立つわぁ~!!(爆)

2013.08.07Wed 17:20 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

