Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 白馬旅行~サプライズ編~TOPMaya ≫ 白馬旅行~サプライズ編~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

白馬旅行~サプライズ編~

恒例のレイリノ家と過ごす夏旅行・・・えぇ~っと何日目だ?

4日目の朝だね


川で遊ぶと言うことで、レイリノ号について走ります

ホタパパんち!?

そか!遊べる川を聞くって言ってたの、ホタパパだったんだ~!

そりゃ~地元の人に聞けば良いスポット教えてもらえるもんね

ホタパパ号について走るレイリノ号とマヤ号

車が入って行った場所・・・ココは土砂降りの時に遊んでいたところじゃ??

でも、ココの川は激しすぎて無理だよね・・・??

車から降りたハタパパ、そしてレイリノ家、じゃーうちも降りますか・・・

すると広場で・・・


130731c.jpg 

・・・もしかして・・・撮影会!?


130731c1.jpg 

そぉなんです!

レイリノ家が我が家に対してのサプライズプレゼントだったんです


この旅行が決まった時にレイリ~(レイ&リノの母ちゃん)が言ってたんです・・・

「ホタパパに撮影して欲しい・・・」って

で、旅行の前に聞いたんです「撮影してもらわいの?」って、そしたら・・・無視!

LINEでやり取りしてたんですけど、スル~しやがったんです

今回はあきらめたのかな?うちも居るし気を使わせちゃったかな・・・って思ってたんですよー!

そしたらなんと!!!

こんなサプライズなことしてくれるなんて  


※なんのサプライズかはのちほど・・・


130731c2.jpg 

何も知らないアタシたちは、いつもの通り小汚い格好で行くわなぁ~

しかも川遊びだって言うし、濡れても大丈夫なようにさぁ~

そんな中、レイリノ家のパパさんことなおちゃんは「何着て行こっかなぁ~♪」とか言ってたらしい


130731c3.jpg 


サプライズで感動し、写心家(写真家)さんに撮ってもらうのも初めてだし

何が何だか、ど~していいやら、オドオドしてましたよ


130731c4.jpg 


もぉ、言われるがままに動いてましたけど・・・

ちゃんと撮れてるのかなぁ~?(失礼だよね・・・そぉゆぅ意味じゃなくね^^;)

変な顔してないかなぁ~?とか今でも不安いっぱい


130731c5.jpg 

と言っても、人間がメインじゃないんだけどね


マヤの服も、あっちの服が良かったかなぁ~?とか、でもリンゴちゃん可愛いから良かったか!

とか頭の中フル回転よっ


あっと言う間に撮影は終わり、車に乗って再びホタパパ宅へ


130731d.jpg 


ホタパパんち戻ってど~するんだろ??と思っていると、ホタパパがコーヒーの準備してくださり


あ~!ちょっと休憩ね!

犬たちも疲れちゃうしね

ホタパパがキッチンでアイスコーヒーを淹れてくださりながら、ケーキの入った箱のようなものを出してこられ・・・

いや~ん♪ケーキまで下さるのぉ~~~

なんて思っていると・・・ホールケーキ!?

で、ロウソク1本立ってる!

ダレ??1歳の誕生日は???

レイも、リノも違うし、マヤも違う、アタシも違う

ホタルちゃんも違うし・・・岳くん??

いやいや1歳じゃないだろ~~~!!



頭の中が再びフル回転していると・・・


130731d1.jpg 

なんとーーーーーーーーーっ

は、は、は、はっぴーうえでぃんぐなんて書いてるじゃあ~りませんか

あ、あ、あぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・ヤラレタ。人生初のこんな驚き

昔、車のトランクから真っ赤なバラの花束を男から貰っても驚くことも感動することも無かったアタシだが・・・

これには完全ノックアウト


そして恥ずかしくも、こんな事させられるし・・・


130731d2.jpg 

マヤ・・・違うっ


130731d3.jpg 

リノも違うっ


えーっと・・・恥ずかしながら、ご報告を・・・

あたくし、やっと嫁にいこうかと(←まだ悩んでいるのか!?)腹をくくっちゃいました~

『しかも、こんな事されちゃったら後戻りできんやんっ

そんなこと思ったり、思わなかったり・・・?思ったな!はい・・・思いました

ケーキカットも終わり


130731d4.jpg 


みんなでケーキを食べている間、ワンたちにはマヤマミ特製アキレス・・・

えぇ、干しただけですがね

食べていただき、その間終始、照れくさいやら恥ずかしいやら何やらで落ち着きません


130731d5.jpg 

ここで一端、ランチタイムと言うことでホタパパ宅を離れます。


平日のせいか、行くところ行くところ休みで・・・


こちらで食べることに


130731e.jpg 

また外の屋根が赤いもんだから、こんな写真に・・・


130731e1.jpg 


看板犬ちゃんにガン見されながら食べまして


再び撮影会です!


130731e2.jpg 

今度は川!


130731e3.jpg 

川で泳ぐ・・・姿を撮ってもらえるかとっても不安

だって、ほら、マヤさん石にご執心ですからぁ~


130731f1.gif 

ねっ・・・。


130731e4.jpg 

こちら、りーちゃん・・・まったく問題なし!

羨ましい・・・


130731e5.jpg 


ここの川、いつもはすっごいキレイでエメラルドグリーンなんだって!

でも雨のせいでかなり濁ってる・・・せっかくホタパパに撮ってもらえるっていうのに・・・


130731f.jpg 

そしてこの川の水!すーーーーーーーーーっごい冷たいのっ!!

夏だというのに真冬の川に足を突っ込んでるくらい冷たい

りーちゃんも川から上がるとブルブル震えてるし


その点、このヒト・・・


130731f2.jpg  


震えてません!


130731f3.jpg 

震えてたってパンが投げ込まれれば取に行くリノ!


130731f4.jpg 

向こう岸で呆然とたたずむ2犬


130731f5.jpg 

呼んだら真顔で帰ってきた


130731g.jpg 

ホタパパのカメラには、どんなマヤが写ってるんだろぉ~!?


130731g1.jpg 

可愛い顔してることを祈るよ・・・


130731g2.jpg 


岳くんもかなり震えていたけど、ホタちゃんはずーーーーーっと川に入ってたね!

心配になるくらい!

でも平気なんだね~

川での撮影が終わると、冷え切った足を温めに連れてってくださったのがコチラ


130731g3.jpg 


夏に足湯

でもね、ホ~ント冷たかったら温まってホッとしましたよ♪


で、次に連れてってくださったのがコチラ


130731g4.jpg 


ジェラート屋さん♪

温まったら今度はアイスでクールダウン

体も忙しいわっ



ホタパパの撮影会ツアーはこれにて終了、ありがとうございました!

そして何よりこれを企画してくれたレイリノ夫妻・・・

本当に驚きました!

本当に感動しました!

本当に、本当にありがとうございました!!




では、感動を引き連れお宿に戻ります

つづく・・・








ステキな友と人生で一番のサプライズにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

 

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.08.21Wed 15:42 ≫ 編集
うわあ~~~~~~~
結婚おめでとぉーー
マヤっちも一緒に嫁入り?????
2013.08.22Thu 14:10 ≫ 編集
マヤ、いっちゃいおめでとう~♪
って・・・ちゃうかww

腹くくって、嫁に行ってくれ!
ともあれ、おめでとうございます。
末永く、お幸せに♪
2013.08.22Thu 21:35 ≫ 編集
♪♪おめでとうございますぅぅ♪♪

なんとも素敵なsurpriseだったのねぇ
こういうのってかなりぐぐっときますよ~
最近涙腺もろもろなマミーまでもらい泣きしそうな^^;

いややや、マミーなんか40一歩手前でやっと腹をくくったわよ(爆)
本当、お幸せに~♪
2013.08.23Fri 12:08 ≫ 編集
おめでとう♪  心は決まっているのだから 善は急げだぞ~(笑)
少しでも若い方が お嫁さんはかわいいぞ~
ふふふ。 おめでとう♪
マヤちゃんも 嬉しいね♪
でも、とーちゃん(マヤマミのお父さんね) 寂しくなるね。
娘ふたり お嫁にだす気持ちだろうな~
2013.08.23Fri 13:23 ≫ 編集
まーやさんの
「腹をくくって嫁にいっておくれ!」に大爆笑したよ

ほんと・・・・腹をくくってくれ!

2013.08.23Fri 15:13 ≫ 編集
カギコメさん
ぶっ飛んで来てくれてありがとう(笑)

ご婚約・・・そぉ言えばそんな風に言いますかね!?(^^;)
末永くなるようがんばりま~す(笑)
ありがとう(*^^*)
2013.08.25Sun 18:41 ≫ 編集
ごん母さん
お久しぶりですぅ~~~!!
ありがと~~~!!
マヤも嫁入り?予定です(笑)
2013.08.25Sun 18:43 ≫ 編集
MARYA-san
あ・・・はい・・・
腹くくります。。。(笑)

先輩、ご指導お願いします!
2013.08.25Sun 18:45 ≫ 編集
Cocoa Mummy-san
ほんと素敵なサプライズに感動しまくりでしたよ!
一生の想い出となりました♪

ココアマミーも40前に腹くくったんですね(笑)
な~んかいろいろ話し聞きたいなぁ~♪

2013.08.25Sun 18:48 ≫ 編集
まこやんさん
そ、そぉですよね・・
少しでも早い方が・・・ね
あぁ~手遅れか!?(笑)

そぉなんです・・・とぉちゃんが心配
マヤが居なくなると・・・
仔犬をプレゼントしようかな!?(笑)
2013.08.25Sun 18:50 ≫ 編集
レイリノさん
ほんとレイリ~のサプライズで
後引けなくなり、腹くくったよ!(笑)

レイリ~腹くくらせてくれてありがとう・・・
2013.08.25Sun 18:52 ≫ 編集
コメントしようと思いつつ、バタバタしてたら…。
えらい遅れましたが、御結婚おめでとうございま〜す♪♪
一体いつするんやろ?いや、せえへんのちゃう?
って、我が家では噂してたけど(笑)
つなびぃ見たら、家も?
で、式も挙げるん?←質問攻めや!
もちろん、チーム兵庫もワン連れで出席やんな(笑)
って、旅行ブログに触れてないコメントで失礼^^;
何はともあれ、末永くお幸せに〜♪
2013.08.26Mon 08:08 ≫ 編集
レイ母さん
いや、まだしてない(笑)
まだ逃げれる(爆)
でもレイリ~にこんなんされたら
逃げれんよなぁ~
腹くくるわ・・・(笑)

チーム兵庫来てくれる~ん!?
まだ決まってないけど、ぱーちーしようかと・・・
声かけさせてもらうわぁ~♪
ありがと♥
2013.08.28Wed 15:36 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

