Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ welcom to SHIGA !!TOPMaya ≫ welcom to SHIGA !!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

welcom to SHIGA !!

盆休みまっただ中!

茶色いあのコがやって来た!!


130814.jpg 


マヤと同い年のゼファーくん

ゼファー一家は滋賀初上陸!

事前に行きたい所を聞くと・・・

びわ湖
彦根城!!

と・・・それ以上はお答えいただけず・・・

やっぱり滋賀と言えば、そんなもんなんでしょうね・・・


で、とりあえず腹ごしらえから!

滋賀、ましてや彦根で店内OKのカフェが唯一!?

やって来ましたepice cafe


130814a.jpg 


モデルちぅ~のゼファー♪

こちらのお店、店内とは言ってもエアコンがあるわけではなく扇風機のみ!

事前にお店のブログ見てると毎日ワンちゃん連れでこられているので、ある程度涼しいのかと思ったら

暑いっ!暑いっ!!暑いっ!!!


仕方ないのでガマンします・・・


130814a1.jpg 

ごめんね・・・ゼファー、あち~よね・・・


暑くないっ!とムリクリ自分に言い聞かせ、いただきま~す♪


130814a2.jpg 

アタシとママンがパスタのセット!

デザートが付くんだけど、ケーキかパフェか!?

暑くてケーキなんて食べられそうにないので2人とも揃って・・・パフェ!

パスタはピリ辛のクリームソース・・・び、びみょ~ ←あくまでも個人の感想なので

そしてこのパフェ・・・サイズがおかしいんです!

普通、ランチに付いてくるデザートなら小さいでしょ

なのにデカイ!!

スタッフの人に聞くと、最初はじめた時、器がなくこのサイズを出してしまい止められなくなったらしい

太っ腹だ


食べきれないパフェを手伝うパパン


130814a3.jpg 

色ふたりはガン見だわなぁ~


食べ終わると


130814a4.jpg 


マヤさんパパンに甘えます


130814b.jpg 


マヤはいつもパパンに抱っこしてもらってるもんねぇ~


店内暑いマヤさんは良い所を見つけたようで・・・


130814b1.jpg


ひんやりする草の上でおくつろぎ♪


長く居てたら干からびそうなので次!行きますか♪

当初の予定では彦根城へ行く予定だったんですが・・・無理!!


てなわけで・・・


130814b2.jpg 

ハイ!びわ湖~♪


本当は長浜城に来たのですが、湖岸へ行くと・・・


130814b3.jpg 

離さないゼファー



130814b4.jpg


そりゃ~そぉなるわな


130814b5.jpg 

思ってたより、びわ湖の水がキレイだったのでココで遊ぶことに♪



130814c.jpg 

いいよ~!


初びわ湖、思う存分遊びなぁ~!!


130814c1.jpg 


カワウソのように入って行くマヤ



130814c2.jpg 

初めてのびわ湖はどぉ~だい!?



130814c3.jpg 


マヤさん、ある物を見つけまして・・・


130814c4.jpg 

えぇ、2Lペットボトルなんですがね

マヤさんには生き物に見えたのか・・・?


130814c5.jpg 


ペットボトルに向かって怒る!怒る!!

ペットボトルだと教えてあげると気持ちは治まり・・・


130814d.jpg 


ゼファーと仲良く泳いでおります


130814d1.jpg 

このふたり、あんまり絡んで遊んだりはしないんだけど

な~んか仲良しなのよね



130814d3.jpg 

ゼファー、マヤからあんまり離れないしね


130814d4.jpg 


ゼファー、気持ちよく浸かってるところ申し訳ないけど・・・


130814d2.jpg 

そろそろ行くよ・・・


この日、彦根城を断念したのでこちらでガマンしといて下さいなっ!



130814d5.jpg 


ハイ!長浜城


彦根城でこの位置まで行こうとすると、きっと・・・死ぬ。


130814e.jpg 

あ、ありがとう・・・


まだまだ、いっぱい遊べるからね♪


こぉして、びわ湖と長浜城をあとにし、うちへご招待♪


ここからの写真、まったくありません!


せっかくなので滋賀県北部の名物、とりやさいみそ鍋(夏だけど^^;)を食べていただきまして♪

ママンの最後のうどんの食いっぷり!!

箸、止まらなかったねぇ~~~


お口にあったかな?


男性陣は早めにダウン、アタシとママンは夜な夜なお喋りしてました♪



翌日へつづく・・・







滋賀と言えば!?みんな何を思うんだろ~?ぽちっとな141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





Comment

ビバ滋賀!!
アップきたーーー!!白馬がつい最近終わったばかりだから9月中旬まではないかと思ってたけどwww
早かった♡
ゼファー家滋賀初上陸の夏休み!
あぁそれよかゼファー可愛いなんて可愛いのwwマヤマミが撮るゼファーって本当に可愛いんだよなぁ悔しいけどwww
暑かったけどまぁ盆真っ只中なんてどこもあんなもんでしょww
琵琶湖があんなにきれいなんて思ってなかったしゼファーもマヤちんが涼しく出来れば人間はどうーでもwwいいわけでww
話題の長浜城も見れたしねww
あっマヤマミの手料理♡とりやさい鍋超気いったwwあたしも写真ないけどww家に帰ってすでに2回作ったけどイマイチなんだよね。何かが足りない?入れてる物が違うのかな??今度聞くねww
2013.09.01Sun 13:47 ≫ 編集
ゼファーママン♪
初滋賀・・・どぉだった~!?
暑すぎて嫌な思い出になってないといいけど・・・
でもゼファーは満足してくれたかな!?
いっぱい泳いだもんねぇ~♪

鍋・・・2回もやったのぉ~~~!?(笑)
味噌と具材しか入れてないよ・・・
味噌が足りない?
油揚げ入れた?
もやし入れた?
↑ココ重要!
でもお店で食べると入ってないけどねぇ~(笑)
今度そっちで作ってやろぉ~~~!!(笑)
2013.09.04Wed 10:25 ≫ 編集
とりやさいみそ。3回目もいまいち...。

もやし忘れてた。。。
あとキャベツだったよね?白菜だったけ?wwあと鳥団子の中身は生姜のみ?
2013.09.10Tue 15:16 ≫ 編集
ゼファーママン♪
えぇ~~~っ!!
そんな味変わらないと思うけど・・・
最初に食べた時のインパクトが大きすぎて
2回目からはイマイチ的なパターン!?(笑)

我が家が入れるのはね・・・
白菜・もやし(大量)・椎茸・えのき・水菜・油揚げ・豆腐・豚・鶏もも・鶏もも団子
かな?
団子は生姜、ネギ、卵、片栗粉少々かな?
も~食べに来い!!(爆)
2013.09.12Thu 15:06 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

