Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ Plus WAN!TOPMaya ≫ Plus WAN!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Plus WAN!


昨日うちの相方さんと、そしてレイリノさんと上野駅で待ち合わせをしました。


上野駅に着くと、ハラペコな3人


朝ごはんも食べずに朝から行動し、10時ごろには限界が・・・


さらに上野から特急に乗って1時間ほど行かなければならないのでお弁当を調達し、特急列車の中でモグモグ


お腹も満たし、喋っている間に到着。


駅からさらに車で走ること30分・・・


着いた先は・・・




131212.jpg 


パピー!


131212a.jpg 


パピー!!


131212a1.jpg 


パピー!!!



あかん・・・鼻血出る



131212a2.jpg 



ここはレイリノさんところのチョコラブ、リノちゃんの産まれ故郷でもあり

そして、ドンロビちゃんのロビンちゃんや、モカちゃんの故郷でもある犬舎。



131212a3.jpg 



そぉなんです、マヤに妹を迎えようと思いレイリノさんに紹介して頂きました♪



131212a4.jpg 


実は以前に迎えようと思い、マヤの妹(両親も一緒で産まれた時期が1年くらい後)が出産をすると聞き

予約した事があったんです。


チョコラブの女の子!と決めていたアタシ

残念なことに男の子しか産まれてこなかったんです。

そして、その子は2回目の出産で引退が決まっていたんです。

縁が無かった・・・と言うことで、マヤの血を引いた子は断念。。。


131212b.jpg 


それからもモヤモヤとした気持ちがあったんですよね・・・


そんな中、IGやtwitterのお友達が、こちらの犬舎でリノの妹が産んだコを迎えられ

その写真を見たら・・・


131212b1.jpg 


不純だと言われるかもしれない・・・

でも、マヤが亡くなったらアタシ彼と別れ、実家に引きこもる予感マンマン!(笑)

人として日常生活が送れなくなること間違いないと思ったので、もぉ1チョコを迎えようと思ったんです。


131212b2.jpg 


もちろん、それだけではありません

まわりのお友達も2頭飼ってらっしゃる方も多く、その2犬を見ていると本当に仲良く遊んでるんですよね♪

そんな姿を見ていると、やっぱりマヤも姉妹で仲良く遊べたら、それはそれは楽しいだろうな~♪

と思ったんですよね。


131212b3.jpg 


マヤに妹を迎えること、そぉのんびりもしていられなくなったんですよね

マヤも、もぉ7歳になりシニアに・・・

あまり歳が離れすぎてもマヤが可哀想だし、散歩や旅行なんかも別々の対応をしなくちゃいけなくなる

なので、6歳までに・・・と思っていたけど、7歳で迎える決意をしました!

タイミング・・・も、ありますしね


131212b4.jpg 


と言うわけで、来ちゃったんですね♪


生後20日ごろになると眼ももぉ開き、顔もだいたいどぉなるか分かってくるそうで

なので生後20日を過ぎ、マヤ似の可愛い~コと出逢いに行ってきたんです♪


チョコのお母さんと、黒のお父さんから産まれたのが、チョコ♀4頭、黒♀4頭で、ぜ~んぶ女の子!



131212b5.jpg 


久しぶりにカメラを持ち、『え~~~~っと・・・・・』となっちゃったアタシ


うまく撮れませんでしたが、お顔の違いとか分かります~!?



131212c.jpg 


一番大きかったのがブルーのコ

上から5枚目の写真、レイリノさんに抱っこされてるのがオレンジちゃん

このコは、目頭からマズルにかけて、何て言うんだっけ?毛並でラインが入ってるんですよね

8枚目の写真が分かりやすいかな!?



131212c1.jpg 


グリーンのが一番元気だったー!!

みんな爆睡してるのに、ミィ~ミィ~鳴いてるし、寝てるコたちの上を踏んづけて脱走しようとするし


薄ピンク(汚れてベージュになってたねw)のコが一番小さく、いつもみんなの下敷きになっちゃってる感じ

控えめな感じがしたかなぁ~



131212c3.jpg 



事前にこのブログをブリーダーさんに見てもらい、マヤに似てる感じのコをアドバイス頂きました。



このコたちのお母さんとマヤもちょっと似てるんですが、そのお母さんとマヤが似ているらしく

このコたちの中でマヤっぽいのはグリーンか薄ピンクかな!?と


このコたちに会いに行く前に写真を見ていたんだけど、その中で『このコが一番可愛いかな!?』っていうコがいたんです

そのコが薄ピンクちゃんでした♪



131212c4.jpg 



一番おとなしかったし、小さかったし、ちょっと心配だったけど、マヤの性格考えると

こんな感じのコがいいかな!?と思いましてね


決めました・・・薄ピンクちゃんに



でも今後、両親や姉妹の中でいろいろ勉強し性格もどんどん育っていくだろうから

ふたを開けてみたら一番ヤンチャになってる可能性も大ですからね!



131212c5.jpg 


このコが薄ピンクちゃん


131212d.jpg 


ネムネムの中、起きてもらいました


131212d1.gif 


あくびも可愛い~

歯も少し生えてるんですよ!


4日後に産まれたこのコ


131212c2.jpg 


ブリーダーさん、あえて愛嬌のあるコを連れてこられ

このコはまだ歯が生えてなく、指を吸われると何だか不思議な感じー!!



131212d2.jpg 


眠いから放心状態の薄ピンクちゃん


131212e.jpg 


膝の上でもネムネム・・・



131212d3.jpg 


ごめんね



131212d4.jpg 


みんなの所へ戻してあげると・・・



131212d5.jpg 



寝ちゃった



131212e1.jpg 


最後は、よそのコも入り一緒におやすみぃ~~~♪



131212e2.jpg


あともぉちょっと、両親や姉妹と一緒に暮らし、学び、そして我が家にやってくる


マヤとどぉなる事やら心配もありますが、何とかなるでしょっ!!



このクリスマスに、マヤだけとの最後の旅行になるかな!?

その旅行が終わり、12月29日・・・彼女がやって来ます!!


楽し忙しい年越しになりそうです




さ~て、名前を考えるとしますかっ











家族が増えます!ぽちっとヨロシクね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

Comment

とうとう、くるのね~!パピーちゃん。
ワクチン終わって、春には、散歩したり遊んだりできるよね。
めめが、近寄ったら、マヤねえちゃんが、めっちゃ、かばってあげそうやわ。笑。
2013.12.13Fri 19:48 ≫ 編集
きゃわえ~~~e-349e-349e-349
妹ちゃんのお迎え、決まったんですねe-460
良いな良いな良いなぁ~。
これから楽しくて大変な子育てが始まる~!!
年末にお家にやって来るって事は・・・年末年始の帰省の時、抱っこしに行っても良いですか~e-282
勝手に行く気満々・・・(笑)

パピーは見れば見るほど、どの子にするか迷いますよね。
顔の違いも大人ほどハッキリ無いし・・・
プリモを選びに行った日の事を思い出します~e-446
マヤちゃんとの初対面、どんな事になるのやら~??
2013.12.13Fri 20:50 ≫ 編集
数ヶ月前?に次の子を迎えたいって話したの覚えてる?
うちも欲しくてマヤ家もほしくて・・・
でもその時は縁がなくてお互い悶々とした日々だったねwww
そそそそれが!!!!
いつの間に!!!
マヤちんの妹きたーーーーーーーー!!!!
それもこんな可愛い妹!!!!
ずるいしw うらやましいしw 続きたいしw
でもわかるよ 仕方ない。インスタの友達www  あんな可愛いの見せられた日にゃあって感じだよねw


うちもって続きたいけど命あるものそう簡単には決められないね。
それに縁も大切にしたい。
気持ちが固まったのならそれが縁だよね。
ゼファーも来年で8歳。限界が来ているのかもしれないなあ。。。。

そんな事より今年の年末にビックイベントがあるとわwww
マヤちんも最初は戸惑うと思うけど可愛い子分が出来たって喜んでほしいねwww

次回会うのを楽しみにしてまーーーーす!!
2013.12.15Sun 00:18 ≫ 編集
きゃーっ 来るのね!!
かわいいなぁ 楽しみだねi-237

私は、ロッタに最期その時が来たら
(今のところは・笑)1頭のまま受け止めれるようであれたらナ・・と思ってる。
でも、新しいコを迎える理由はきっかけに過ぎないから
理由はどんなんでもいいんじゃないかなって思うヨ
だって大事に愛すること間違いないしね~!(*´∀`)
2013.12.15Sun 14:50 ≫ 編集
memeママ♪
とーとー来ます!!(笑)
マヤ、ちびをほっちのけで
めめと遊んでそうだわ!
しら~ん顔してるよきっと…

また見に来てやってねぇ~(*^^*)
2013.12.16Mon 16:24 ≫ 編集
primo-san
そぉなのよぉ~~~!!
抱っこしに来てやって♪
今回はこんなで遠くには行かれないし
遊びに来てね♥
まら連絡するねぇ~♪
2013.12.16Mon 16:27 ≫ 編集
ゼファーママン♪
きっとアナタだけどブログUPしてから気づいてるの(爆)
レイリノ家でトイレに行って気づいてないのは・・・
アナタだけ(爆)

歳が離れてたって別に一緒に飼おうと思えば
全然大丈夫なわけで
ゼファーが8歳、9歳になってパピー迎えても
問題なし!!
きっとイイお兄ちゃんになるんじゃない!?
こればっかりはタイミングに縁!
そして勢い(笑)

ちびにもマヤにも会いに来てやってねぇ~!
滋賀近いでしょ!(笑)
いつでも待ってるよ!

2013.12.16Mon 16:36 ≫ 編集
ロッタmama♪
こんな気持ちになったの初めてだった
『マヤが居なくなったら・・・』
今まで4頭飼ってきて
それまでは思わなかったけど
マヤは『このコが居なくなったらダメになる』
って思ってしまったの・・・。
不思議だね

ロッタママのような気持ちを持てれば
それにこしたことはないと思う!
ロッタちゃんは幸せだ♥
2013.12.16Mon 16:40 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

