Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 保険TOPMaya ≫ 保険


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

保険


前回も書いた準備の中で、けっこー悩んでいたのが保険!


小さいうちは何があるか分からないし、保険には入ろうと思っているんだけど

昔と違ってたくさんのペット保険が出ているので、とりあえず資料請求しました、10社

ネットで見比べるより、書面で見比べた方か見やすいと感じる昭和なあたし



前回の記事をUPしたらすぐに、最近同じブリーダーさんの所から迎えられたtwitter&IG友さんからアドバイスが!

ブリーダーさんにお願いし加入手続きをするある保険があり、それだとパピー到着後1ヶ月間は100%補償!

それは、それは安心ですよね


2ヶ月目からは50%か70%補償かを選び、それによって保険料が異なるというもの。

保険料も他社に比べると安い方だしコレでいこうかな!?


と思っていると、資料請求した10社分の資料が届いた・・・

せっかくなので全部比較してみると・・・



どこも大きな違いはないんだけど、安心できるなぁ~と思うのが

『保険料の支払い回数・1回の限度額制限なし』というもの。

回数や限度額制限なしのところは、やはり保険料が高め・・・

その中、制限ありのところより保険料の安かったのがアクサダイレクト!終身継続も可能!

ただし、生後90日以降でないと加入ができないのが難点・・・



なので、とりあえずはブリーダーさんにお願いしたところに入り、2年目か生後90日以降にアクサに変更しようかな!?

と思ってます。



これで1つ、悩み事はクリア♪



あと、悩むのが狭い我が家でのパピーの居場所・・・

クレート必要かな~?考えて買わないと無駄になるは、邪魔になるは・・・

また、しばし悩みまーす









悩んでる時間もそろそろ無くなってきたー!ぽちっとな141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

