Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 変化TOPMaya & Nina ≫ 変化


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

変化


ニーナが来てからのマヤさん、戸惑ってました・・・

ん~~~戸惑う・・・と言うか、どぉしてイイか分からないと言うか、何なんだろう?と言うか・・・

そんな感じで、気にはなるんだけど、おっかなビックリな感じで


ニーナが来た翌日、12月30日の写真です


140113.jpg 

マヤが何かを咥えていると、そのおもちゃに興味津々なニーナ



140113a.jpg 

何も咥えず近づいても、ニーナはマヤに興味津々


140113a1.jpg 

お互い『なんだ??』って感じ


140113a2.jpg 

残念ながら、ずーーーーーーっと居ます

突然ではありますが、あなたの妹となりました・・・ヨロシクです



そんな頃の動画です








ビミョーな距離感なふたり


自由に動きまわるニーナに、マヤさんタジタジ!?








こんな感じでスタートし、毎日居座るニーナにマヤも慣れず、ニーナが近づくと唸って拒否!


そんな日が4日、5日続いたかな~


6日経ったって確実に様子が変わりました!

どんどん距離が縮まってきて、マヤが今まで嫌がって唸ってたのが無くなってきたんです!


それからは日に日に距離が縮まり・・・


1月12日の様子です


140113a3.jpg 

こんなんされても・・・


140113b.jpg 

こんなんされても・・・


140113b2.jpg 


平気になりました♪


140113a4.jpg 

おねぇちゃん寝てる時は、そっとしておいてあげてね


140113b3.jpg 


だーかーらーーーおねぇちゃんは眠いのよっ!


140113b4.jpg 

そのうち充電切れるから・・・待ってて


140113b5.jpg 


ほらっ!切れてきたでしょ

あっ、マヤも切れちゃったね



多頭飼いしているお友達から話しを聞いていると、下の子と絡むのにかなり長い時間かかったよ!

とか、いろいろ聞いていたので『マヤなんて絶対時間かかるだろうなぁ~』と思ってました


でも思ったよりかなり早く、マヤがニーナに接するようになってくれたのがビックリと共に感動でした



マヤが完全に受け入れてくれたか分からないけど、ゆっくりでいいから仲良くなっていってほしいです









姉妹になっていくふたりにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 
 

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

