Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 成長TOPNina ≫ 成長


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

成長

ニーナが産まれて3ヶ月が過ぎ、うちの子になってくれてもぉすぐ2ヶ月が経とうとしています。


1.9kgで来たニーナもすくすく育ち、今では5kgになりました



140221.jpg 


うちに来てからすぐに数回うんちが軟らかいこともあったけど、それ以外に体調を崩すことなく元気です♪



140221a.jpg 



トイレなんですが、マヤは失敗した記憶があんまりなかったから、ニーナのトイレ成功率が低く苦労しましたが

まだ100%の成功率ではないけど、ほぼトイレでしてくれるようになりました!



140221a1.jpg 


逆にマヤで困って、ニーナで困らないことと言えば・・・食糞!


小さい頃から犬と一緒の生活してきたけど食糞する子はマヤが初めてでビックリしたんです


まわりにも食糞する子はいたし、ニーナも覚悟はしていたんですが食べないんですよねぇ~

でも、うちに来てすぐぐらいに2回ほど完食はしなかったけど少し食べたことがあったんです

一度食べたからずっとするかと思ったけれど、イケナイ!と伝えると、それからはしなくなりました



140221a2.jpg



ニーナが最初に覚えた言葉は、もちろんニーナ!

次がイケナイ・・・でしたからね



140221a3.jpg 
 

瞳の色も変わってきて・・・

赤ちゃんから子ども、そして大人に近づいてってるんですよねぇ

ゆっくり育ってほしいのに・・・



140221a4.gif 


マヤはやらないこの手のクロス

やってる子を見ると『可愛いなぁ~』と思っていたけど、ニーナはやってくれそうかな!?



140221b.jpg 



朝・昼・晩と毎日マヤと遊んでは寝て・・・

マヤと仲良くやってくれてます


140221b1.jpg 


どんな子に育つかな!?


成長が楽しみです





 



とにかく元気に、そして健康に育ってね!ぽちっとヨロシクね


                       にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 

 

Comment

わ~大きくなりましたね!
しかもまわりにチョコ度高い!
いいなあ~パピー
2014.02.22Sat 13:17 ≫ 編集
ゆずママさん
大きくなったでしょ~!
もっとゆ~~~っくり
大きくなってくれたらイイのに…

チョコ率も高くなってきましたよん♪
わらわら遊ぶのがとっても楽しみです(*^^*)
2014.02.23Sun 12:12 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

