Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 体重比較TOPNina ≫ 体重比較


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

体重比較

うちのおチビさん、すくすく成長しております♪


只今、体重6.9kg


マヤとの体重比較すると・・・


生後40日で来たニーナは1.9kg

生後46日で来たマヤ、二日後の48日で2.7kg ニーナ生後48日で2.2kg

この時はニーナの方が小さかったんですね♪


そして生後61日、マヤ2.8kg  ニーナ3.2kg

追い越したっ!!


生後73日  マヤ3.3kg  ニーナ3.6kg

生後80日  マヤ3.9kg  ニーナ4.3kg

生後88日  マヤ4.0kg  ニーナ4.7kg

生後95日  マヤ4.8kg  ニーナ5.0kg

生後110日 マヤ5.8kg  ニーナ6.3kg  



体重の経過を見ていると、少しずつニーナの方が重いから、成犬になったらニーナの方が少し大きいのかな?

たぶん今、マヤは20kgくらいだと思うから、ニーナは22kgくらいになってるのかなぁ~!?

そのくらいまでにして欲しいんだけどねぇ~

何かあった時、やっぱりアタシが抱っこして運べる大きさでいて欲しい・・・

って思うんです。

しかも今の家、玄関は1階だけど、そのまま階段で2階に上がり、そこが生活空間だから

絶対に階段の上り下りが必要だからね・・・

ワガママな飼い主だけど、あんまり大きくならないでねっ!ニーナ



 


オモチャ壊したのバレてるよっ









スクスク元気になりますよ~に♪ぽちっとな141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




Comment

マヤちゃんもニーナちゃんも、小ぶりちゃんですね~。
プリモが4ヶ月の時、既に15kgありました・・・e-451
我が家に来た2ヶ月弱の時点で5kg、その後の1ヶ月で5kgずつ増えてました・・・(笑)
選んだ時には、一番のチビだったのに・・・おかしいな??

マヤマミさんが仰る様に、いざという時に抱っこできる重さを考えると、
完全にプリモは抱っこ許容範囲をオーバーですね。
腕力鍛えておくかなe-271
2014.03.21Fri 23:24 ≫ 編集
primo-san
言うよねぇ~!
一番小さい子を選んで大きくなったり
一番大きい子を選んで小さくなったり(笑)
ニーナも一番小さかったから
一番大きくなるかも!?
と不安だけどねぇ~(笑)

また改めてお伝えしたいけど・・・
プリモ家のみなさん
サプライズ!ありがとう!!
本当に感動しました!
GW楽しみにしてます
いろいろ話したい事いっぱいです!


2014.03.24Mon 22:24 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

