Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 歯が折れた…TOPNina ≫ 歯が折れた…


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

歯が折れた…


マヤさんのゲ~リ~、昼過ぎには普通のウ〇チが出たので安心してたら・・・

夜、ふたたびゲ~リ~

いつも通りのゴハンに戻すの早かったかな・・・

また絶食して頂きます


マヤもだけどニーナが大変なんですっ


夜、マヤとニーナが遊んでたんです

おもちゃの取り合いっこしたり、追いかけっこしたり

いつもの事なんで、やらせておいたらニーナのギャン!!って・・・

いつもより激しく泣いたんです


でも、『いつもより痛かったんだろうなぁ~』と、そんなに気に留めなかったんだけど

遊び終わり寝ていたニーナにふと目をやると

マヤのお下がりのダブダブのお洋服を着ていたニーナの服に血がーーーっ


ダレから?ドコから??血が出てるんだろうと見てみると、ニーナが・・・

ニーナの・・・



140214a.jpg 


分かります!?

歯が縦に折れちゃったーーーーーっ


昔、獣医さんに『歯は縦に折れると厄介なのよ・・・』と言われた事があり

『どーしよーーー!!』 と焦ったけど

『乳歯じゃん!生え変われば大丈夫?』って思ったけど

でも、その後の永久歯に影響がないか不安で先生に電話

確かに永久歯に生え変わるからいいらしいんだけど、壊死?しちゃうから良くないと事で・・・

明日、抜歯すると思います・・・



多頭飼いで『怖いなぁ~』と思ったことが

おもちゃの取り合いっこでマヤが、ブンブン首を振った時にニーナの首が折れないか!?

と怖かったんです・・・

ニーナも大きくなってきて、その心配もなくなってきた矢先、コレ・・・


下の歯がグラついてたんで、それが抜けちゃうかと思ってたけど、まさかのこの事態




多頭外で楽しさ倍増!

でも心配事も倍増ですな・・・


飼い主がちゃんと注意しなきゃですね・・・



飼い主、がんばります!!


 









永久歯に問題ありませんように・・・ぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

 



Comment

あらら・・・ニーナちゃん、抜歯ですか・・・e-263
でも、乳歯でまだ良かったですよ~。

マヤちゃんのピーピーも心配ですねe-444
プリモのウンピもコロコロの日もあれば、軟らかめの日もあったり、
未だに不安定状態が続いています。
原因不明って厄介で困りますよね~。
早くマヤちゃんのお腹が治りますようにe-376
2014.03.15Sat 21:49 ≫ 編集
primo-san
抜歯でした・・・しかも、そのままグイッとv-393
永久歯には問題ないとのことでホッとしました

マヤはきっと琵琶湖で変なモノを口にしたのかなぁ~?
と思ってるんです・・・
わかりませんが・・・
でも、とりあえず治ってくれて
これまたホッとしてます

プリモちゃんも安定するといいね♥
2014.03.18Tue 22:46 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

