Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ やっちまった…TOP未分類 ≫ やっちまった…

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっちまった…

約24時間ほど前の出来事・・・

あたくし、やっちゃいました・・・


何をかと申しますと・・・あいぽん、トイレにぽちゃんしちゃいました


散歩に行こうとしてたんです、『さ~出よう!あ、でもトイレ行っとこうかなぁ~』

と、そんなにしたくもなかったけどトイレに行ったんですよね・・・

そしたら・・・


前にも実家のトイレでトイレの床に落としたことあったんでそれ以来、トイレに入ったら後ろのポケットを触ってからするようにしてたんです。

でも昨日は、そんなにトイレしたかったわけでもなかったし気持ちは散歩に行っていて・・・

あいぽんをポケットに入れたことも無意識だったのよね・・・


カチャン、ポチャンといった時、一瞬固まりましたね


慌ててトイレに手を突っ込み取りましたよ!

こぉゆぅ時って躊躇なく手を突っ込めますよね、トイレに


頭、真っ白になりましたが、まずは電源落とし、SIMカードを抜き、日当たりの良いベランダへ持って行き干しました。

その間にネットで検索・・・『iphone 水没』と

すると充電する穴とか、イヤフォンジャック刺す穴とかを、ティッシュでこよりを作り穴に入ってる水を吸い取る

そしてジップロックに乾燥剤たっぷり入れて空気を抜き、そしてSIMを入れる方を上にして、ほんのり暖かい場所で乾かすこと

24時間経過しました。


ネットでは4,5日そのまま・・・って書いてあるのもありましたけど、そこまでは無理



ま、ダメだったとしても『あんしん保証』に入ってるから85%はSBが保証してくれるから

3、4千円くらいで新品がくるんだけどね♪

なんなら、そっちの方かいいか!?

ロック解除する時のスライドが効かなくなる時もあるし、充電もまだあるのに落ちたりするし

数千円で新しいのが手に入るなら、そっちの方かいっか!?

な~んてね


だったら気楽に電源入れてみっか!?


りんごちゃんマーク立ち上がり・・・キターーーーーーー

普通に動きます!

良かった~~~~~




水没した際には、すぐ電源を切りSIMを抜き、穴の水を取り絶対振ってはいけませんよっ!

乾燥剤入れてジップロックに入れ空気を抜き、SIMを入れる方を上にしてほんのり暖かい場所で24時間は放置でね



なにより・・・



みなさん、トイレは気を付けましょう・・・











胸を撫で下ろしたマヤマミにぽちっとな141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

 


Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

