Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 泳げるんだもん♪TOPNina ≫ 泳げるんだもん♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

泳げるんだもん♪


うちのニーナちゃん、まだ泳げません・・・


初めての水遊びは琵琶湖だったんだけど、勢いよく行きすぎドボン

となってから、足のつく所までしか行かずこんな感じ・・・


140615.jpg 

これ以上は行けません


届かないと・・・


140615a.jpg 

ねぇちゃんの出番です!







いっつもこんな感じで助けてもらい、ぴょんこぴょんこと喜びの舞?やってます



140615a1.jpg 


この写真たちは日曜日のものなんだけど、前日の土曜日もだったんだけど、この日のニーナは違ったんです!


140615a2.jpg 

なんと泳いだんですぅ~~~~~

いつもあと一歩が踏み出せなかったのにこの日はいった!!


140615a3.jpg 

もぉ~飼い主感動ですよっ

見てやってくださいなぁ~







ねっ!ねっ!!泳いでるでしょっ!!

しかもダレかさんみたいに立ち泳ぎでもなければ、溺れてるような泳ぎ方でもなく



140615a4.jpg 


もぉ泳げない・・・かと心配してたんです。


ランのプールだったら泳げるかと思い連れて行ってもダメで、無理やりプールへ入れてもダメ

お友達めめちゃんの妹のりりぃも自らは入らなかったんだけど、無理やりプールに入れるとオモチャめがけて泳いでたのに対し

ニーナは、オモチャなんて見る余裕もなくUターン

プールから上がるのに必死


140615b.jpg 


自分の意志とは違い琵琶湖で足の届かない所へ行ってしまったり

プールへ落とされたり・・・で、もぉ怖くなっちゃって一生、自分から泳ぐことはないかも・・・

と心配してたんです

それがなんと!!

この日はニーナに何があったんだろ~??







もぉ~何度も撮っちゃいますよぉ~

嬉しいんです!嬉しいんです!!飼い主がっ♪



少しずつ、少しずつ、遠くへ投げて距離を伸ばしてたんだけど、ちょっと離れすぎると・・・







まだ怖いんですね、ねぇちゃんのHELPが必要です!


140615b1.jpg 


なぜかニーナが泳いだ日は、マヤも石遊びをせず泳いでましたよ♪






ちゃんとニーナのことも見守りながらねっ



これからいっぱい泳ごうね♪



歓喜の週末となりました












泳げたにぃちゃんにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

 


Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

